• ベストアンサー

DJ TONKA の 「Phun-Ky」

早速ですが、DJ TONKAの「Phun-Ky」ってヒップホップの誰かのサンプリングかカバーだと思うのですが、 忘れてしまったので、どなたかわかる方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。

  • cs1x
  • お礼率25% (2/8)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mats3003
  • ベストアンサー率66% (28/42)
回答No.1

de la soulのrollerskating jam named saturdayからサンプリングしてます。 http://www.cisco-records.co.jp/html/item/001/097/item96693.html LP versionが元ネタですね。

cs1x
質問者

お礼

ありがとうございます! すっきりしました^-^

関連するQ&A

  • DJについて!

    HIP HOPのDJでPLAY中に音をいれるってどんな感じですか?

  • DJ!

    こんにちわ。 よくテレビの音楽番組でヒップホップのユニットが 唄ってたり踊ってたりしますよね?? で、そのときDJさんが後ろでターンテーブル使ってなにかやってますよね? あれって何をやってるんですか?? もし分かる方がいれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • DJについて

    はっきり言って初心者で詳しい事をあまり知らないんですが、 この前友達からDJのたしか DJKAME だったともいますが、こういうCDはどういうところでうっているものなんですか? HIP HOPやR&Bとはまた違うところで売っているんですか? 詳しい方おねがいします。

  • テクノDJ

    疑問なんですが、テクノDJの人たちがかける音楽は、ずっとリズムの反復ですが、それは普通に市販の楽曲の一部分を切り取ってサンプリングして、何度もくり返してかけているのでしょうか。それとも、もとからCDやレコードとしてそういうテクノやミニマルテクノの楽曲が市販されていて、ただそれらを繋げているだけでしょうか。或いは、自ら音を作っているのでしょうか。 歌モノをつなげるエレクトロやヒップホップのDJとちがって、ああいう、単調な楽曲のCDやレコードって、DJのミックスものしか見たことないなと思って。テクノDJがやりたいなと思ったときに、どこから手を付ければいいのかわからないので質問させていただきました。 質問の意味が分かりにくいかもしれませんが、どなたか教えてください。

  • 今すぐにDJをやりたいんですが・・・

    HIP HOPが好きでDJやりたいんですが何も知識がありません。始めるにあたって必要なもの、参考になる雑誌などなど、情報をガンガン教えてください。。。ちゃんとレコードでやりたいと想ってます。 よろしくお願いします。

  • スクラッチDJについて

    僕は今中2なのですが、 将来はHip Hop系のスクラッチDJになりたいです。 まだまだ機材などが買えないのですが、 今の内に参考になるサイトや、音源を知りたいのです。 少しでもいいので、知っていたら教えてください!

  • リンキン・パーク等のDJ

    リンキン・パークに限らずDJがいるバンドって結構いますよね。 ヒップ・ホップのグループでもそうですが、あの人達がかけているレコードは 普通に発売されているレコードをかけているのでしょうか? DJが存在している理由がよく分かりません。

  • 音楽グループのDJって何?

    DJってヒップホップやレゲエなんかのジャンルのグループだとよく音楽番組とかで後ろのほうにかまえてて、DJプレイしてるなぁって思いますが・・・ でも、音楽グループの音楽ってもう出来てるわけじゃなんですか? まだ、バンドで楽器を弾いているとかなら個人的には分かるんですが、完成している楽曲を流すなら別にDJさんじゃなくてもテレビ局とかコンサートホールとかで出来ると思います。 そこで、タイトルにもありますが「音楽グループのDJって何?」をなさっているんでしょうか? とても気になります。 とても失礼な質問だとは分かっていますがどうか御回答をお願いします。

  • DJ DOCを知っていますか

    みなさん、 韓国の三人組ヒップホップグループ、 DJ DOCを知っていますか? そうです、DJ OZMAの「アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士」の原曲「Run to you」を歌ってた人達です! 私の周りに知ってる人、皆無です! でも、いい曲いっぱい歌ってるんです! (「Summer Story 」、 「Winter Story」、 「One Night」、 「OK? OK!」その他多数) そこで、もし「知ってる!」と言う方、 教えてください。!!

  • いいDJ MIXが無料で聞けるサイト知りませんか??

    いいDJ MIXが無料で聞けるサイト知りませんか? 自分の持ってる曲じゃ飽きてしまいました・・・ ちなみに好きなジャンルは、レゲエ・ヒップホップ・R&Bです。 自分で探して見たりしたのですが、なかなかいいサイトに出会いません。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう