• 締切済み
  • すぐに回答を!

神奈川県内での良い精神科のある病院

神奈川県の茅ヶ崎市に住む男性です。 「身体表現性障害」と診断されて久しいです。 具体的な症状は、転倒するために常に緊張状態で歩行して おり、驚いたりちょっとつま先がつまづいたりすると一気に全身 が緊張して手を付く間もなく転んで怪我をします。前歯を折ったり 口に周辺を切る事は頻繁です。以前に神経内科に入院して2週間の 検査入院を受けるも診断結果は「正常」でした。 昨年の春までは、某大学病院でカウンセリングを受けておりました が、担当の臨床心理士の先生が地方に転勤されてしまい、止む無く 地元に近い隣町の大きな病院に移ったのですが、そこの病院は、 カウンセリングがなく又、担当医とも相性も今一つなので病院を 変えようと思ってます。 ただ、前述の通り歩行が極めて困難なのであまり遠い病院は通院 出来ません。又、カウンセリングが受けられる病院ということと、 これは、無理かも知れませんが担当の先生(精神科医でも臨床心理士でも)が転勤しなうような病院と言うのは、神奈川県内でないものでしょうか? 無理難題のような質問ですが宜しくお願い致します。

noname#97609
noname#97609

みんなの回答

• 回答No.1
noname#96295
noname#96295

相模ヶ丘病院 北里大学東病院 もうお出かけになった機関かもしれませんが。 精神科医の判断で適切な療法を選びながら、療法も臨機応変に変えていける医療機関をすすめます。 転勤や独立をしないという保証はどこにもないですが、 上記は医師の研究体制がととのっているので、ころころかわるような病院ではないと思います。

参考URL:
http://www.hakuhou-kai.or.jp/index.html,http://www.ehp.kitasato-u.ac.jp/ehp/

質問者からのお礼

解答ありがとうございます。 実は、北里大学東病院は、最初に 神経内科で精密検査を受けたところです。 確かに良い機関ではありました。