• 締切済み

nPro導入後のGODIUS起動について

解決方法が見つからなかったので、お尋ねします。 私は、GODIUSというオンラインゲームをしていて、暫く離れてたのですが、最近復帰しようと起動したら、アップデートは正常に行われるものの、IDとPASSを入れて起動しようとしても、そのまま入力画面が消えるだけの状態になってしまいました。 調べて見た結果、nProというセキュリティーソフトが導入されてから入れなくなったという事が解かったのですが、色々やって見たものの、全く改善されませんでした。 運営会社に問い合わせてみて指定された方法を(アンチウィルスソフトを切ったり・再インストールをする等)を試して見ましたが、全く状況は変わりませんでした。最終的に運営会社からは『お客様のアンチウィルスソフトやネット関連に問題があるかもしれないから、もう対処出来ない』と言われて些事を投げられてしまいました。 ちなみに、アンチウィルスソフトはマカフィーを使用しています。 以前はノートンを使っていましたが、どちらでも起動出来ませんでした。(nPro導入前は起動しました。) 回線はeo光ファイバーを使っていてルーターを経由していますが、この場合はルーターに問題があるのでしょうか? 全く解からない状態ですので、助けていただける方がいらっしゃいましたら、助言よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

OSからリカバリ OS側FWを確実に落とす 本当にすべてのセキュリティが落とされてるかわからないので、その状態でゲーム再インストール nProは特定のプログラム起動中に、ゲーム起動を阻害する役割もあるのでその辺も怪しい

関連するQ&A

  • nProの不具合?

    MHFのゲームガードのことなのですが、先日のnProのアップデートから不具合が出ています。 アップデート以前はなかったことで、ゲームを起動してnProが起動すると他のソフトを起動しようとすると例外なく起動に失敗してしまいます。 Lunascape6を使っているのですが新規でタブすら開けないこともあります。 セキュリティツールも切って見ましたが変わりませんでした。 PCスペックは不具合が無かった時から変えていないので問題ないと思います。 何か解決策はないでしょうか。ご回答よろしくお願いします。

  • ノートン導入後起動が遅く困っています

     ノートンアンチウイルス2005を導入後起動に時間がかかって困っています(5分ぐらい)。  アクティブデスクトップを停止して、デスクトップアイコンを4つまで減らしてもあまり早くなった感じがしません。デフラグとレジストリの圧縮はまめにやっているつもりです。  以前ウインドウズの機能を一部停止したり、常駐ソフトをはずしたりしたことがあったのですが使い勝手が悪くなってしまいました。  今はリカバリして使っているので機能はすべて標準設定になっています。  今の環境で起動の高速化が図れる方法があったら教えてください。

  • ウイルスソフト導入について

    はじめまして、アンチウィルスソフトの導入でアドバイスをお願いします。 Windows Small Business Server 2003 をファイルサーバーとして、運用しようとしている者です。 このファイルサーバーにシマンテック社さんのSymantec AntiVirus 10.0 Corporate Edition (5ユーザー)を購入しようと思っています。 1.Windows Small Business Server 2003には対応しているのでしょうか? 2.サーバーのみのアンチウィルスソフトがあったら教えてください。 クライアントにはすでにアンチウィルスソフトが導入済ですので、サーバーのみに対応したアンチウィルスソフトがあったら教えてください。 以上、よろしくお願いします。

  • 新たにアンチウィルスソフトを導入したいのですが・・・

    現在AVSというフリーの常駐アンチウィルスソフトを使用しているのですが、ライセンス期限が残り数週間で切れてしまいます。別のアンチウィルスソフトに乗り換えるつもりですが、ついでにファイアーウォール(Zone alarm)も変えようと思います。 そこで、これらのアンインストール後、導入手順について疑問があります。FW→アンチウィルスの順が良いと思うのですが、現在インストール済みの非常駐のアンチウィルスソフト(Bitdefenderやa-squared free)やスパイウェア対策ソフトも一度アンインストールして新たに入れなおした方が良いでしょうか?結構な数を入れてあるのですが・・・ ファイアーウォールや常駐アンチウィルスソフトを新たに入れるときはPCが出来るだけクリーンな状態でなければいけないと聞いたことがあるので悩んでいます。どなたかアドバイス等お願い出来ませんか?

  • カスペルスキーを使うとき、セーフモードで起動できるのでしょうか?

    ウィルスバスターの期限がもうすぐ切れるので、他のアンチウィルスソフトに 乗り換えようと思います。 今までバスターを使っていて、不満な点がありました。 http://www10.plala.or.jp/palm84/antivirus.html#virusbaster2007 ここにも書いてあるようにセーフモードで起動できないことです。 アンチウィルスソフトを探してたら、カスペルスキーの評判が 良いことがわかりました。 そこで質問なんですが、セーフモードで起動できるのでしょうか? あともう一つ質問なのですが、セーフモードで起動できないウィルスバスターがあるように、セーフモードで起動するということに重点を置かないアンチウィルスソフトの会社は、なぜその機能を省くのでしょうか? いろんなセキュリティのHPを見ると、最低限の状態で起動した方が ウィルスを見つけるには有効だとあります。 だからなお更、不思議に思ってしまいます。

  • NOD32アンチウイルス導入

    お隣さんが新品のパソコンを買い ウイルスソフトが期間限定版のノートンアンチウイルスが入ってます  もうそろそろ期限が切れるのでウイルスソフト導入を検討してます 検討中のソフトNOD32アンチウイルスです ブロードバンドだったらそのままノートンを入れますが64KのISDNです そこで問題があります ノートンを削除してNOD32をインストールします 問題はありませんか? あとファイヤーウォールでPCGATE Personalがインストールしてます 問題はありませんか あとノートンをきれいに削除したいので方法教えてください Windows XP Home SP1

  • windows 7を導入しようと考えていますが、アンチ・ウイルス・ソフ

    windows 7を導入しようと考えていますが、アンチ・ウイルス・ソフトは必要ですね。 又、お勧めは何ですか・?

  • 緊急事態です、OSが再起動を繰り返します、助けてください。

    緊急事態です、OSが再起動を繰り返します、助けてください。 先ほど、22日の0時半位にMMOのレッドストーンをはじめ、30分後にフリーズ、再起動を試みようとCrt+Alt+Deleteでタスクマネージャーを起動したが、画面がセーフモードのような大きい状態になっていたが再起動をクリック、反応しないので本体のリセットボタンを押して起動したら レジストリーのエラー、破損みたいな文章が現れ、デスクトップ画面へ、再起動を繰り返す。 セーフモードで起動、再起動は起こらない、FireFox、IEで質問しようとしてもできなかったので、別のパソコンから質問しています。 レッドストーンを起動中にFireFoxを起動していた。 OSはXPsp3、FWはComodo Firewall Pro、ウイルスソフトはavast5、gred Anti Virus、スパイウエアはspybotです。 21日にgred Anti Virusを導入、avast5、gred Anti Virus、spybotでスキャン、問題なし。 20時頃にレッドストーンをやっていた時は大丈夫だった。 現在はセーフモードからシャットダウンしている状態です。 できれば再インストールはしたくないので どうか解決方法をお願いします。 よろしくお願いします。

  • オンラインゲームへ運営側が勝手にセキュリティプログラム導入

    天上碑というネットゲームが独自のセキュリティ対策を導入しました。 ゲームプログラムと一体化しているので、ユーザーははずすことはできないのですが これによって通常のIEで表示されるページがエラーになったり、その他の同時起動の アプリケーションが固まったりします。 このことに対し、天上碑運営側は、ユーザーが入れているセキュリティソフトの設定を 変えろと言って来ています。 ゲーム運営側が、個人のセキュリティソフトの設定を緩めろとはどういうことでしょうか シマンテックのノートンを私は導入していますが、勝手にゲームプログラムにセキュリティ 対策(といってもマクロでのゲームを防止するためで、ウィルスが侵入しても知らせてくれるだけで対策を講じてくれるレベルのものではありません)を導入するというのは問題ではないでしょうか。 またそのほかの危惧すべき点として、このプログラムによりユーザー側の個人的な情報を ゲーム運営会社が手に入れる可能性もあるということです。 これは問題ではないのでしょうか みなさんのご意見がお伺いしたいです。

  • ソースネクストのウイルスセキュリティZEROを導入してから、カメラウイザードが起動しません。

    ソースネクストのウイルスセキュリティZEROを導入してから、カメラウイザードが起動しません。カメラはオリンパスのC-700 ultrazoomです。OSはXPです。 いろいろ試したのですが、このソフトを削除するとカメラウイザードが問題なく起動します。このソフトに問題があるとは思いたくないのですが、やはりソフトの設定に問題があるのでしょうか? ファイアーウオールを無効にしてもだめでした。 どなたか宜しく御願いします。