• ベストアンサー

妊娠…してるのかな?

最近妊娠の兆候?と思うような事が続いていて、妊娠しているのか知りたくて質問してみました。 私の生理周期は29日で、前回の生理は5月7日からでした。 排卵日は基礎体温を測っているので、19日か20日だと思います。 その前後数日で見に覚えがあるのは20日だけです。 22日(火)ごろから、何だか胃と腸のあたりがチクチクするな~と思ってたんですが、それが先週いっぱい続きました。 27日(日)の夜に、茶色いおりものが出ました。 その次の日から、ずっとつわりのようなムカムカ感がずっとあります。 お腹(胸のすぐ下あたり)もずっと張っている感じだし、微熱ぎみです。 妊娠したいと思ってたので、最初は想像妊娠かと思ってたのですが、ここまで体調に変化があると想像だけではないと思うし…。 でも妊娠だとしても、兆候が出るのが早すぎる気がするし…。 もしかして別の悪い病気かと思うと不安です。 妊娠してなかった時の事を考えると、誰にも相談できなくて(旦那にも)、一人悶々としています。 妊娠検査薬でためしたいけど、次の生理予定日(6月5日)までは判定できないですよね? はたして妊娠なのでしょうか?

noname#50879
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miumiu08
回答No.1

一人悶々とする気持ち、よくわかります。 わたしが妊娠したときも、生理予定日の1週間ほど前からつわりのような症状があり、下腹部がはった感じがしました。気になって仕方なく、生理予定日前日くらいからたくさん検査薬を試しましたが、やはり時期がこないと妊娠反応はでないですね。 悩んでも悩まなくても、もう結果はでていますので、 今は妊娠している可能性を考えてお薬などを控えるようにし、できるだけ安静にして、時が過ぎるのを待つのがよいと思います。 別の悪い病気だったら、(ないと思いますが)それなりに何か症状が出ると思いますので、そのときはすぐに病院に行ってくださいね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私もこういう症状だったという声が聞きたかったのですよ。 やはり検査薬はある程度時期が来ないとダメですよね。 それまでは、悪い想像ばかりしなくて、妊娠してるんだ!と思って過ごすのが一番ですよね。 今は5日が来るのが楽しみです♪

その他の回答 (1)

• seongdo
回答No.2

本当に生理予定日まではわからないものです。私の経験ですが、 まるで着床したような痛みがあったにも関わらず、生理が来たことも ありました。1日目は夕方に始まり、2日目は黒っぽい血がたくさん 出て、服が汚れるくらいでした。 それと、生理予定日や排卵期にお腹がゴロゴロするので 妊娠と関係あるのかと思ったいたら、胃腸の調子が悪いとのことでした。

質問者

お礼

私も27日の夜中はお腹がとても痛くなって、「着床痛?」と思いました。 それから「つわり」みたいなのが始まったので(今日は特に辛かった(-_-;))、今かなり期待しています。 検査薬で陰性だったり、生理が始まったりしたら内科の病院に行かなければいけないな~とも思ってますけどね。 とにかく、早くハッキリさせたいです。