• ベストアンサー

妊娠…してるのかな?

最近妊娠の兆候?と思うような事が続いていて、妊娠しているのか知りたくて質問してみました。 私の生理周期は29日で、前回の生理は5月7日からでした。 排卵日は基礎体温を測っているので、19日か20日だと思います。 その前後数日で見に覚えがあるのは20日だけです。 22日(火)ごろから、何だか胃と腸のあたりがチクチクするな~と思ってたんですが、それが先週いっぱい続きました。 27日(日)の夜に、茶色いおりものが出ました。 その次の日から、ずっとつわりのようなムカムカ感がずっとあります。 お腹(胸のすぐ下あたり)もずっと張っている感じだし、微熱ぎみです。 妊娠したいと思ってたので、最初は想像妊娠かと思ってたのですが、ここまで体調に変化があると想像だけではないと思うし…。 でも妊娠だとしても、兆候が出るのが早すぎる気がするし…。 もしかして別の悪い病気かと思うと不安です。 妊娠してなかった時の事を考えると、誰にも相談できなくて(旦那にも)、一人悶々としています。 妊娠検査薬でためしたいけど、次の生理予定日(6月5日)までは判定できないですよね? はたして妊娠なのでしょうか?

noname#50879
noname#50879
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miumiu08
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.1

一人悶々とする気持ち、よくわかります。 わたしが妊娠したときも、生理予定日の1週間ほど前からつわりのような症状があり、下腹部がはった感じがしました。気になって仕方なく、生理予定日前日くらいからたくさん検査薬を試しましたが、やはり時期がこないと妊娠反応はでないですね。 悩んでも悩まなくても、もう結果はでていますので、 今は妊娠している可能性を考えてお薬などを控えるようにし、できるだけ安静にして、時が過ぎるのを待つのがよいと思います。 別の悪い病気だったら、(ないと思いますが)それなりに何か症状が出ると思いますので、そのときはすぐに病院に行ってくださいね。

noname#50879
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私もこういう症状だったという声が聞きたかったのですよ。 やはり検査薬はある程度時期が来ないとダメですよね。 それまでは、悪い想像ばかりしなくて、妊娠してるんだ!と思って過ごすのが一番ですよね。 今は5日が来るのが楽しみです♪

その他の回答 (1)

  • seongdo
  • ベストアンサー率4% (2/50)
回答No.2

 本当に生理予定日まではわからないものです。私の経験ですが、 まるで着床したような痛みがあったにも関わらず、生理が来たことも ありました。1日目は夕方に始まり、2日目は黒っぽい血がたくさん 出て、服が汚れるくらいでした。 それと、生理予定日や排卵期にお腹がゴロゴロするので 妊娠と関係あるのかと思ったいたら、胃腸の調子が悪いとのことでした。

noname#50879
質問者

お礼

私も27日の夜中はお腹がとても痛くなって、「着床痛?」と思いました。 それから「つわり」みたいなのが始まったので(今日は特に辛かった(-_-;))、今かなり期待しています。 検査薬で陰性だったり、生理が始まったりしたら内科の病院に行かなければいけないな~とも思ってますけどね。 とにかく、早くハッキリさせたいです。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性ありますか?

    こんばんは!子供を望んでるものです。前の生理は6月14日から一週間ありました。だいたい生理周期は、34~36日ぐらいです。二年前ぐらいから基礎体温をつけていたのですが、最近グラフがバラバラで排卵日もだいたいでやっていました。6月27・28日、7月2日と性交しました。そのあとからここ一週間おりものが増えています。排卵日近くにもおりものが増えたのでこの日だ!と思い意気込んだのですが最近までおりものが増えているので妊娠か?喜ぶ反面違うかも・・・って落胆したりしています。おりものは、卵の白身のようにまわりが透明で中に白いものがありました。かゆみもありません。最近のおりものは、ただ透明です。まだ生理予定日には早すぎるのでこんなに早く妊娠の判定はできません。このおりものは何なんでしょうか?妊娠だとうれしいのですが・・・そういえば最近トイレも近くなっています。こういう経験された方いらっしゃらないでしょうか?想像妊娠か?とも思い早く生理予定日が来ないかなと思っています。

  • 妊娠している可能性(妊娠を希望していません)

    以前の生理が10月26日から始まり、28日周期で次の生理が来ます。ただ先月は3日ほど遅れましたが。11月2日に(夜中だったから3日?)行為をして、避妊はしていません。中で出されてしまいました。排卵予定は次の週かと思うのですが、精子の生存率を考えると不安で不安でなりません。。。最近妊娠の兆候か、想像妊娠なのかは分かりませんが、乳房の張りとおりものが多いです。以前妊娠したときと同じような兆候が出ているのでまずいなぁぁとは思うのですが。 一児の母でただ一度の浮気でこんなことになったのがほんとに悔やまれます。。。。。 どなたか相談に乗っていただけませんか。。。

  • 妊娠の可能性

    こんにちは 私は、妊娠を希望しています。 生理予定日に少し基礎体温が下がったのにピンクのおりものがでても妊娠の可能性はありますか? 生理周期が24日で、今月の生理は4月4日。 排卵検査薬で陽性が出た14日に主人と仲良くしました(周期11日目) その後、基礎体温も順調に高温期をキープしていたんですが… 昨日の朝の基礎体温は、36.78℃ 夕方からおりものに血が混ざっていました。(周期23日) 今朝の基礎体温は、36.61℃と微妙に下がっています。 ナプキンには、出血はなくテッシュで拭き取るとピンクおりもの。 周期的やおりものからみて生理が来る兆候と思えるんですが 生理が始まらないと…もしかして着床出血!? と思ってしまいますぅ。 こういった状況でも妊娠の可能性は考えられますか?

  • 妊娠兆候について・・・

    はじめまして、妊娠兆候についてちょっと分からない点があるので、アドバイスお願いします。 生理予定日から2週間遅れていて、生理とは違う腹痛というか、恥骨あたり痛くなります。花粉症だと思うのですが、鼻水、鼻づまりがひどいです。日中もだるさ、眠気、微熱と続いています。私は以前無排卵と診断された事が有、基礎体温の高温期というのがよくわからないんです。元々、体温は低い方で、昨日の基礎体温は36.72度 今日の基礎体温は36.49度です。ただ、つわりわしきものがあり・・・これは想像妊娠でしょうか?胸は少し張っています。 半月程前に主人が無精子の疑い有りと診断されたばかりで・・・市販の検査薬で確認すれば良いのですが、調べる勇気がまだちょっとありません。 後、我が家は猫を2匹飼っているのですが、猫を飼っていると妊娠しにくいと聞いたことがあります。本当でしょうか。どなたか良いアドバイスをお願い致します。

  • 妊娠ですか?

    1月7日が生理初日でした。 1月10日に生理が終わりました。 コンピュータ基礎体温計表なるもので、基礎体温を測っています。 1月11日に性交がありました。 その日は、基礎体温を測るのを忘れてしました・・・。 次の日から"妊娠しやすい期間"のマークが出ていました。 11日は基礎体温を測っていないので、マークは出ないんです。 2月11日現在、生理がまだ来ません。 5日ほど前から、生理のようなおなかの痛みがあるんです。 あと腰も痛いし・・・。 妊娠判定薬を使おうかと思っているのですが、主人が「まだ早いんじゃない?」 というので、迷っています。 もともと、25~31日周期(安定していない)なので遅れているだけなのかなぁ? とも思うのですが、今日で34日目です。 妊娠の可能性は、どれくらいありますでしょうか? また、妊娠判定薬はもう少し待った方がよいのでしょうか? なんだかワクワクしてしまって、早く試したいのですが早すぎても 結果が出ないと聞いたので・・・。 どなたか教えてください、宜しくお願いします。

  • 妊娠の可能性…?

    何が妊娠の兆候になる のかが分からないので 思い付くことを 書かせて頂きます。 生理開始日は毎月 記録してませんでした。 だいたい23日に 生理が来ていました。 前後することはありますが 20日の前半には毎月 来ていたはずです。 今月の22日にドバッと 出た気がしたので すぐにトイレに 行きましたが、白色の おりものでした。 その後もおりものが 続きましたが今は 落ち着いています。 生理前におりものが来る のは良くあることなので もうすぐ来るんだなと 思っていましたが、 今現在(30日)来ていません。 性交をした日も 記録していないので、 11月は覚えていません。 今月は10日、21日に していたはずです。 最初は生で 入れてますが、 ゴムをつけてから だしています。 今月の20日に 引っ越しをしたので 環境の変化が原因で 遅れているのでしょうか? その他の 妊娠の兆候である つわり、頭痛、胸のはり などはないので妊娠の 可能性は低いですよね…?

  • 2人目妊娠でしょうか??

    今、10ヶ月になる娘を母乳育児していたのですが、 5月16日に生理が再開して、その後、 排卵日?と予想される付近で中出ししました。 そしてそれから、一週間くらいして微熱が一日だけありました。 元々、27か8周期で生理が来る私でしたが、 予定どおり生理がくれば、次は6月14日頃だと思うのですが、 9日と10日の二日間に、おりものに血が混じったような、 少量の血液がありました。 少量の出血のようなものは、その2日間だけでした。 これは着床出血なのでしょうか?? そして気になって12日に、妊娠検査薬で調べたところ 陰性でした。 妊娠はしてないのでしょうか? 出血とみられたものは、再開したてだったので、不順で 起こった生理なのでしょうか?? それともまだ妊娠の可能性はありますか?? 考えすぎのせいか、最近妊娠兆候のような頭痛もあります。 おりものも、透明でつーっとのびるおりものが多く出ています。 これは妊娠ではありませんか? もういちど検査薬で調べたほうが良いですか??

  • 妊娠?つわり?

    2月末くらいから体調が優れません。 微熱があったり体がだるかったり胃がムカムカしたりします。 たまに吐き気もあるのですが、つわりなのでしょうか? ちなみに「〇〇の匂いが気持ち悪い」などはありません。 1月24日から生理が来ていませんが元々生理不順なので気にしていませんでした。 もし妊娠しているとしたら、つわりの症状が出るのは早くないですか? また、妊娠でなかったらなにか病気なのでしょうか? 無知ですみません。 どなたか回答お願いします。

  • 妊娠検査薬の結果について・・・妊娠してるでしょうか?

    妊娠を希望しているものです。 前回の生理が12月16日からで、周期はここ数カ月不定期で、短くて26日、長くて31日でした。 おりものの様子や基礎体温で排卵を予測し仲良くしましたが、なかなか妊娠することが出来ないでいたのですが、 今回は、今日で33日目、基礎体温も高温が続いています。 おりものの様子では、今回は生理周期が31日よりも長くなるかも…と思っているのですが、 待ち切れず、今朝、生理予定日から使える妊娠検査薬を試しました。 最初、判定終了の窓にくっきりラインが出ても、判定窓には何も出ないままでした。 2~3分後にもう一度見てみると、薄~~く線が見えるような感じがしました。 そして、2時間後くらいにもう一度見てみたら、くっきりと線が出ていました。 これって、妊娠していると思ってよいのでしょうか? 妊娠していなければ、どんなに時間が経っても、判定窓にラインは出ませんか? よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性について

    妊娠の可能性があるか、ご意見をいただきたくて質問しました◎  基礎体温が低くなった排卵日頃に伸びるおりものが出て、その日に仲良ししました。 一昨日か昨日あたりに生理が来る予定なのですが、まだ来ず、一昨日と昨日は体温が低かったので生理が来ると思ったのですが、今日は体温があがっていました。  私はもともと体温が低めなのですが、よく妊娠したらいつもの高温期より高いとか、微熱が続くと聞きます。 でも今日はいつもの高温期くらいでした。胸の張りなど、その他の妊娠の兆候は何もありません。 頭が痛いですが、もとから片頭痛持ちなので、関係ないと思います。  フライングで妊娠検査薬を試してみましたが、10分経っても終了ラインすら出ず、20分後くらいに終了ラインと陽性ラインが出ましたが、これは陰性ですよね? 妊娠を心待ちにしているので、期待だけ膨らんで落胆しそうです…

専門家に質問してみよう