• 締切済み

30歳くらいの彼女アリ未婚男性に質問!

30才前後って、一般的に結婚を考える(または、一度は考えたことのある)年齢だと思うんです。 そのくらいの年齢で彼女がいるのに結婚されていない男性は何故結婚しないのでしょうか? ・経済的理由からまだ早い ・今の彼女を「生涯の伴侶」として考えられない ・結婚自体する気がない ・仕事(やその他何か)でまだ独身のままでやり残していることがある などなど、理由をお聞かせください。 なお、全く嫌味や皮肉という気持ちは無く、本当に純粋に疑問に思っていることなので気を悪くされないようお願いいたします^^

みんなの回答

• yakyutuku
回答No.4

現在該当者ではないです。 私の場合そうなっても、結婚をする必要がない、だと思います。大きな手続きや出費が伴います。なにか目的やメリットがないと踏み切れないでしょう。 なんのために結婚するのですか? 一番近いのは”結婚自体する気がない”になるのかもしれないですが、そもそも30才前後だから結婚を考えるのが一般的というのが(特に男の場合)大間違いのような気がします。

• IceDoll
回答No.3

結婚に意味が見いだせないから・・かな 交際して12年、同棲して8年ですが今の状態で不自由もなければ、結婚したいと思う理由もない そもそも結婚した場合、どちらかの姓をどちらかが名乗らなければいけないのが大きなネックではありますね 性格、容姿も申し分ないですし、相性もぴったりで我が儘な私をいつも笑顔で支えてくれる彼女ですので一生、共に過ごしたいと思ってますが特段、結婚という法的な契約をしてお互いを縛ろうとは思ってないです そもそも結婚ってなんでしょうね? なんでわざわざそんな契約書に記入して国に届けてお互いの関係を縛ろうとみんなするんでしょうね 理解できないです

• 5S6
回答No.2

彼女はいるけど、結婚したい、ずーっと一緒にいたいと思う人の 年齢はもっと若く、未成年のときもあるから。 ※別にえろいことをしたいという目的ではありません。 経済力とかはあります。むしろ彼女のほうが給料はいいですよ。 副業、投資を入れると別ですけど。 結婚より子供が欲しいと考えるから。 彼女の年齢的に子供はたぶん一人しか作れません。 それが難。 もし子供ができない女性なら私はどんなに美人、性格が良い、金持ち。 でも結婚しないでしょう。 彼女と一緒にうらない言ったらいろいろ言われてちょっとまずかったです。

回答No.1

30代半ばです。 やっぱり、経済力ですかね? 1年半ほど前に独立して、まだ軌道に乗っていませんから。 ちなみにサラリーマン時代も年収300万円台では、なかなか踏み切れないですよね。