• ベストアンサー

困りました。。。itunesで買った曲を他のipodに入れたい!

教えてください… itunesで買った曲を単身赴任中の夫のipodに入れたいのです。 ただディスクを作成して送ったら音が途切れてしまうとかで 近所のapple storeに聞きにいったらアカウント解除しないと ただディスクを作ってもダメだとか。。。でもどうしてもわからないんです…!! ご存知の方、よろしければ教えてください。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40524
noname#40524
回答No.1

itunesで購入した曲には保護が掛かっていますので、再生は出来ません。 一度itunesに読み込んで、認証する必要が有ります。 『AppleID』と言うアカウントを使用して認証します。 同じAppleIDで5台まで認証可能ですが、アカウントが異なると認証は されません。 この場合は『曲を送る』機能が有りますので、そちらを利用します。

rantom1
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 『曲を送る』機能とはどうやってやるのですか? 同じAppleIDで5台まで認証可能ということですがどのようにすればよいものなんでしょう… すみません、わからなくて。。。

その他の回答 (2)

• mackid
回答No.3

>ただディスクを作ってもダメだとか そんなはずはないでしょう。一体どうやってディスクを作成しましたか? まさかファイルをそのままCDに焼いたわけではないですよね。 iTunes storeで購入した曲はiTunesでオーディオCD形式で普通に焼けます。焼く時の形式の指定はiTunesの設定を見れば判るはずです。

rantom1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 説明の仕方が変だったらすみません。 ディスクを作成というのを押してCD-Rに入れました。 そのCDを送ったところ音が途切れてしまうという状態です。 アカウント解除というのがわからなくて…

回答No.2
rantom1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これから見てみます!