• ベストアンサー

ベッドで移動?の映画のタイトル

ずいぶん昔に見た映画なので、情報がまばらで不確かですが、わかるかた教えてください。 ・ベッドに乗って女の人一人と子供達で移動します ・動物達とサッカーしたり、甲冑が戦いあったりするシーンがあります。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「ベッドかざりとほうき」(1971・米)ではないでしょうか? ストーリーは覚えていないのですが、魔女と子供たちがベッドに乗って飛んでいたのは覚えています。 調べてみたら「アマチュア魔女の魔法がまきおこすファンタジー」だそうです。 (原題:Bedknobs and Broomsticks)

eiji-shige
質問者

お礼

まさしくこれです!なつかしい…!ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • 1stTeam
  • ベストアンサー率20% (18/87)
回答No.1

 モモ?

eiji-shige
質問者

お礼

モモではなかったですが、回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • オカルト系映画のタイトルを思い出せません。 教えていただけないでしょうか?

    はじめて質問いたします。 昔見た映画のタイトルを思い出したいのですが、下記の様な内容です。 悪魔との戦いを描いた映画で、ある部屋に閉じ込められて火で焼かれそうな人々が賛美歌を歌うと焼き殺されずに済んだシーンしか覚えていません。 本当に情報が少なくて申し訳ないのですが、心当たりがある方がおられたら教えていただけると幸いです。

  • このワンシーンで何の映画かタイトル分かります?教えてください。

    かなり昔(10年位かな?)に、テレビの深夜番組で観た映画のワンシーンが頭に鮮明に残ってます。 あらすじなどは全く覚えてないのですが・・・。 そのシーンとは、 男の人が部屋(自宅?)に入ると、ベッドの上で女の人(男の人の彼女?)がでかい蝿のようなモンスター(エイリアン?)に犯されているのを目撃してしまう。 というシーンです。 どなたかお分かりになりませんか? よろしくお願いします。

  • タイトルがわからない映画

    昔、テレビで少しだけ目にした映画なのですがタイトルが最近気になります。 洋画だったと思います。 知っている人がいたら教えてください。 映画の内容は何人かの超人的能力を持った人たちの旅のようなものです。 覚えているシーンが2つあります。 1つ目が鯨にその人たちが食べられます。鯨の中でどう脱出するかなど考え、最終的には脱出します。 2つ目は最後の戦いで、高速で走れる能力を持った人が、誰かを守るために鉄砲の弾を追いかけるシーンです。 何か思い当たる人がいたらよろしくお願いします。

  • 映画のタイトルがわかりません。(恐怖系映画)

    こんばんは、 映画の始めの方しか見てないので映画のタイトルが気になります。内容は、 ビリーという子供がベットにいて、「ママ!ママ!!」と呼んで何か怖がっていました。そしてママが出て行った後、窓にヒビみたいなものが走り、ビリーがベッドの下に引きずりこまれてしまいました。あと、女の人が洗面所のトビラをあけたら黒いネバネバしたものを発見したシーンもありました。 なんだか、よくわからない質問ですがよろしくお願いします。

  • 映画のタイトル教えてください☆

    洋画で,女の子4人組のお話の映画なのですが、タイトルが思い出せません。女の子4人組は,サムとティーナって子しか思い出せません。内容は、子供が生まれそうな女の人の思い出のシーンみたいなのが中心です。こんな少ない情報ですみません。誰か、知ってる方がいれば教えてくださいm(_ _)m

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    だいぶ前に観た映画で、もう一度観たいのですがタイトルが分かりません。 ホラー映画だったと思います。 覚えているシーンは、 ・学生(子供?)数人が車で移動中に同い年くらいの女の子一人を拾ったが、 その子が何かに怯えて自分の額を銃で打ち抜く。 ・広い草むらにぽつんと小さな家が建っていて、そこにおじいさんがすんでいる。 ・主人公の男子学生(子供?)がそのおじいさんに関わっていく。 と、以上です。 情報すくなくて申し訳ございません。 これは?というものがありましたら、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • アニメ映画のタイトル

    以前見たアニメの映画を探してるんですけど、タイトルが分かりません。 ・2、3年前くらいにレンタル店で借りた。 ・ディズニー映画みたいな感じのやつ。 ・動物がたくさん出てくる。 ・覚えてるシーンは「緑色の服の人が木を切って森が無くなっちゃうところ」(子供の記憶なので間違ってるかもしれない) 情報これだけなんですが、心当たりがあればお願いします。

  • 映画のタイトル

    昔見た映画ですごく素敵な内容だったのですが、タイトルがわかりません。 ある老人ホームにひとりの老婦人が入るのですが、そこで同じく新しく入居した老人をみて、ハッとその老婦人は昔の思い出を思い出します。 (ここで、昔の思い出のシーンに移動) まだ彼氏もいないティーンネイジャーの頃、女友達がしくんだブラインドデートで、お互い初対面の男の子とデートをする。 お互い好きなわけでもないので、大人のようなデートのまねをして、最後にたぶんキスをして、女の子がショックを受けて、自分の部屋に走って帰る。それ以来その男の子とは現在まで会っていなくて、そんな思い出さえ忘れていたのが、結婚しておそらく子供も孫もできて、年をとって、老人ホームに入ったらその男性と出会う、というお話でした。 もし、わかる方いらっしゃったら、よろしくお願いします!!

  • 映画のタイトルがわかりません!

    気違い一人と、それを捕まえようと(?)する十人位のグループの戦いの映画で、内二人が気違いの奴に出向いていったら返り討ちにあって、一人がシュレッダーにかけられ、もう一人がグチャグチャになった肉片の入った袋を、泣きながら他のメンバーの元の持ち帰る みたいなシーンがあったと思います。

  • 映画にゲロやベッドシーンって必要?

    映画にゲロやベッドシーンって必要ですかね? 別に嘔吐して吐しゃ物を吐き出すシーンを映さなくたってゲロゲロ言ってりゃ吐いてるのは想像できるし、ベッドシーンが無くたってキスした後、裸で男女が寝てりゃ、あぁやったんだなくらいは想像ができます。 子供のころならベッドシーンなんか興奮したかもしれませんが最近、年をとってきたせいかそういうシーンを映画で観ると軽く引くようになりました。 エロが観たけりゃエロDVD観るっつーうの!! そんなに映画にゲロやベッドシーンって必要ですかね?