• ベストアンサー

ACCESSアプリケーションのシェウェア化について

いつもありがとうございます。 今回、ACCESSで作成したアプリケーションをシェアウェアとして公開しようと考えています。 ほとんどのシェアウェアでは、最初に機能制限付きのものをダウンロードして試用してもらい、継続して使用したい場合は料金を支払って "解除キー" を送付してもらう というしくみになっています。 この "解除キー" の設定方法について調べてみたのですが、その件について書かれているサイトが見つからないので、どなたか説明していただけないでしょうか? あるいは、参考書籍、参考urlなどがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ASIMOV
回答No.1

キーはレジストリーに書き込み http://www.tsware.jp/tips/tips_154.htm 制限した機能を使おうとしたら、レジストリーをチェックして、 キーが有れば、そのまま使用できて、 キーが無いと、お金を払ってキーを取得するようメッセージを出す と云う事ではないでしょうか