• 締切済み

お盆のJRチケットの取り方

初めてお盆にJR特急くろしおに乗って旅行します。チケットは一ヶ月前から販売と言われていますが、お盆はたくさんの人の購入が予想されます。どのような方法でとるのが確実でしょうか?

みんなの回答

回答No.2

JR西日本はお盆や年末年始には切符の事前申込みを受け付けています。 下記URLは昨年の例ですが今年も同様と思われますので、JR西日本ホームページをチェックして下さい。 http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/060616a.html

• manekane
回答No.1

JR西日本にはe5489サービスというものがあります。 そこではチケット発売の1週間前から予約受付という方法もあります。 まあこれで確実とはいえないかもしれませんが発売当日に携帯からの購入と空いている駅のみどりの窓口に直接並ぶという方法を併用すればかなりの確率でチケットをとれるのではないでしょうか。