• 締切済み

お盆のスペイン行きのチケットについて

今年のお盆休みにスペイン(バルセロナ)に旅行を考えております。 ツアーではなく、航空券のみの購入を考えておりますが、 今のところ、安そうなのは英国航空くらいしか金額が でておりません。 また、安いチケットはもちろん満席とのことで、 燃料チャージを入れて、23万くらいのチケットなら 空いていると言われました。 お盆なので高いのは承知ですが、出来る限り安い席を確保するには どうしたらいいでしょうか? まだ、2月半ばでは全ての航空会社の価格が出てないと 流行会社の方が言っておりました。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• nolly_ny
回答No.3

#1です。 私は旅行会社は使わず、いつも航空会社直接で正規割引運賃を購入してます。

noname#158736
noname#158736
回答No.2

格安航空券と呼ばれるツアー用のバラ売り航空券は確かにまだ 出揃ってません。でもその時期は格安航空券と言っても正規運賃と ほとんどかわらないし、出てきたとして航空会社未定で日程も 組みづらいものがほとんどです。また、安いのを待っていると 予約が簡単に入らないこともよくあります。 各社の正規割引運賃は1月中旬から順次出揃っています。 正規割引運賃は14万円前後~になっていますが、それ以下は もう出てこないでしょうね。 ルフトハンザ、スカンジナビア、ブリティッシュAW、アリタリア エールフランス、KLMなど欧州の主要航空会社は既に発表済です。 残っているのはTKとか(SQを除く)アジア系くらいでしょうか。 あとは予約が入るのかわかりませんが格安航空券を待つか、です。 どうしても行きたいなら発券期限の長いものをとりあえず並行して 予約するのがいいと思います。 手配は航空会社のシステムに直結している大手旅行会社に依頼するのがいいと思います。

missyalove
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 大手旅行会社に問い合わせしてみます。

• nolly_ny
回答No.1

旅行会社の方が言っていることは本当です。 毎年、4月~9月の航空券料金は2月下旬~3月に発表になりますので、この時期は特に計画が立てづらいです。アジアや北米行きは発表になっているところもありますが、ヨーロッパやオセアニア行きはまだですね。 去年も同じパターンで、発表になるまで毎日イライラしてました。(去年はオーストラリア行きがなかなか出なくて・・・) 今年は9月の大型連休にヨーロッパ旅行を計画中ですが、私も、購入は各社の割引運賃発表まで待って、比較してからにしようと思ってます。 ANAからは今日、4月1日以降発券分の燃油サーチャージの大幅減額が発表されましたし、割引運賃の発表もまもなくだとは思いますが・・・もう少し待つしかないようです。

missyalove
質問者

お礼

有難うございます。 少し待つしかないようですね。 私はとらべるこを利用して航空券を 手配しておりますが、ご回答者様は いつもどこで手配してらっしゃいますか? もし、よかったら教えて下さい。