解決済み

スペイン、モロッコ

  • 困ってます
  • 質問No.971622
  • 閲覧数422
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 27% (277/1022)

旅行でスペイン(バルセロナ)、モロッコに行きたいと思っています。(8日間程)
ツアーではなく、自分たちで移動しようと考えてます。航空券を取って、ホテルだけは予約したいと思ってます。
どのように行けばよいでしょうか。
バルセロナへの直行便はあるのでしょうか。バルセロナからモロッコへはどう行くのがいいでしょうか。
アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 25% (7/28)

やはりバルセロナ→カサブランカ(飛行機)もしくはアルヘシラス→タンジールorセウタ(フェリー)というのが代表的なパターンだと思いますが、後者の旅程だと(どこの空港から帰路につくかにもよりますが)8日間ではきついかもしれません。スペインの交通機関では遅延や欠航など日常茶飯事なので、必ずしも予定通り事が運ぶとは限りませんし、モロッコにいたっては、、、前の方も言っておられるとおり本当に大変です。また、スペイン、モロッコともに旅行者を狙って強盗などの暴力的な犯罪がしばしば起こっています。短期個人旅行の場合、よくよく現地の情報を調べた上、余裕ある旅程で行かれることをおすすめします。

スペイン、モロッコ旅行では不都合が起こりやすかったりもしますが、上手に旅行すれば感動的に面白いところです。良い旅を。
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (944/3482)

バルセロナからモロッコのカサブランカまで飛行機ありますよ。
スペインのアルヘンシラスからモロッコのタンジールまで一日何便もフェリーがでてます。
この程度の事も自分で調べられないなら止めたほうがいいですよ。
ツアーにしなさい。
モロッコは大変ですよ。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (2081/5977)

日本からスペインへの直行便はありません
どこかでの乗り継ぎになります

モロッコへは、イベリア航空がカサブランカまで飛んでいます
時刻などは
http://www.iberia.com/OneToOne/jctx/gateway.es?from=http%3A//barcelona.sociallaw.info/ib/ib.html
で確認してください