• 締切済み

スペイン ポルトガル モロッコ の旅程

この4月に10日間お休みをいただいて、ヨーロッパに行きます。 当初ポルトガルメインでしたが、モロッコやスペインにも行きたくなってしまいました。 航空券をどのように手配をしたら効率的か、迷っております。 ワンワールドでJALとイベリア航空を使って移動するつもりですが、 当初 パリ→セビリア→船でモロッコ→地上交通でリスボン→ロンドンから帰国というルートを立てましたが、日数とリスボンへのアクセスが悪いらしく再考しました。 パリ→マドリー→モロッコ→マドリー→リスボン→ロンドンから帰国と考えています。 もっと良い回りかたはありますでしょうか? 移動ばかりでどうなのかなとも思ってしまいますが、この機会じゃないとモロッコはいけないと思い、削る決心もつきません。 あと現地での予算も教えて頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kensaku46
  • ベストアンサー率21% (259/1214)
回答No.1

パリ→モロッコ→スペイン→ポルトガル→ロンドンというのはどうでしょう?

関連するQ&A

  • スペイン・ポルトガルの周遊をユーローラインズで・・

    スペイン ポルトガルまで ユーローラインズで周遊をしたいのですが 牡蠣のことで教えてください。 ロンドン または パリからユーローラインズで スペインのバルセロナ・マドリッド・セビリア ポルトガルには行けますか? スペインでのバルセロナとマドリッド・セビリアでの乗車・降車はできるのでしょうか? 発着の場所 チェックインの場所を知りたいのですが WEBサイトご存知の方 教えてください。お願いします。 (マドリッド   バルセロナ  ポルトガル セビリア  )

  • スペイン、ポルトガル旅行

    10月~11月に掛け、スペインのアンダルシアとポルトガルに旅行します。60歳代夫婦旅です。 旅程は次のように考えています。 成田からブリュッセル経由でマドリッドに夜到着。 マドリッド(2泊) セゴビア、トレド観光 コルドバ(1泊)  グラナダ(2泊)  マラガ(1泊)  マラガからリスボンに移動(空路) リスボン(3泊) ポルト(2泊)  ポルトからパリに移動(空路) パリ(3泊)   夜にパリ発、翌日午後に羽田着 スペイン、ポルトガルの移動は鉄道を使うつもりです。パリはストップオーバーで立ち寄ります。 成田からマドリッド、ポルトからパリ、パリから羽田の空路は変更できませんが、他は可能です。 スペイン、ポルトガルは初めてです。何処に時間配分すべきか、宿泊先は何処にすべきかや、見ておくべき場所などアドバイスをお願いします。

  • スペイン&ポルトガル旅行の服装

    スペイン&ポルトガル旅行の服装 11月上旬にポルトガル、スペインを旅行するのですが、都市周遊型でどのような服装が良いのか、困っています。滞在都市はリスボン、セビリア、グラナダ、マドリード、バルセロナです。 是非アドバイスをお願いします。

  • ロンドン→パリorポルトガルへの格安航空券を探しています

    全質問と関連しているのですが ロンドンからパリもしくはポルトガルのリスボンへの格安航空券を探しています また、15日早朝にHeathrow空港に到着するのですが 最悪、そのあと空港内で当日のチケットを購入することも検討していますが、 これは可能でしょうか?

  • イギリス、フランス、スペイン、ポルトガル一ヶ月の旅

    2月末から3月末で1人旅の予定です。 行き先、順序や飛行機会社など悩んでいます。 案として、BAで2都市周遊 東京 ↓ ロンドン ↓ 飛行機 ↓ パリ 電車で移動 ニース、マルセイユ、バルセロナetc リスボン ↓ 飛行機 ↓ ロンドン ↓ 東京 で行こうかと考えましたが気候的にロンドンからパリにわたるよりもポルトガルへ先にいって3月中旬にパリに向かった方が暖かいのかなと思ったりしています。 2月と3月でフランスやロンドンの気候はどのくらいかわりますか? チケットも含め50万以内の予定です。 どんなルートがよいかアドバイスを頂きたいです。 ヨーローパをこの時期,旅した方の体験談も教えて下さい。

  • ロンドン、パリ旅行の旅程について

    今年のGWに一人旅でロンドンとパリに行く予定です。 予算はトータルで25万くらいです。航空会社などのこだわり(せっかくの機会なので現地の航空会社を利用)はあるのですが、なるべく安くしたいと思い、比較サイトなどで調べた結果、 東京⇔パリの往復航空券が1番お得でした。 往路をロンドン着で調べたら、どれも高かったです^^; パリ→ロンドンの順に観光して、帰りはまたパリに戻って帰国というかんじです。 パリ⇔ロンドン間の移動はユーロスターを利用します。 この行き方ってどうでしょうか。 他にいい案があればぜひ教えてください。 また、個人旅行でGWにこの程度の予算は安価な方なのでしょうか。

  • 家族でヨーロッパ旅行を計画中。お薦めの都市を教えてください。

    今年の夏休み 家族3人(娘5歳)スペイン旅行を計画しています。 マドリッド(経由のみ)→マヨルカ(リゾート)→アンダルシア(グラナダ・セビーリャ・マラガ)→バルセロナを訪問予定です。 成田=アムステルダムは特典航空券を利用、それ以外はワンワールドのビジットヨーロッパ周遊券で旅程を組む予定でいます。 日程的に12泊14日を予定しているため、もう1か所(3泊位出来るところ)どこに行こうか迷っています。当初はモロッコのマラケッシュを候補にしていたのですが 確か10年ほど前に行った時の経験上、治安に少し不安があり(小さな子供もいるため)他に良いところがあれば 変更したいと思っていますが なかなか候補地が見つかりません。リスボン(ポルトガル)や ニース(フランス)、プラハ(ハンガリー)なども考えてみましたが・・・・・ もし良いご意見がございましたら どなたかアドバイスいただけませんか? また訪問予定地でお薦めの場所やレストランなどがありましたら 是非教えてください。よろしくお願いします。

  • スペインでバックパッカーは狙われますか?

    今度スペインへバックパッカー(1人)で行きますが、 マドリードあたりで首締め強盗が多いと聞きました。 危ない場所や時間帯や服装など気をつける点ありますか? 特に移動時が心配です。 手ぶらなら何とかなるが、重いバックパックを抱えて、 うろうろすると、狙われるじゃないかと思います。 パスポートも航空券も抱えているので、非常に心配です。 マドリード⇒(バスかAVE)⇒ゴルドバ⇒(バス)⇒マラガ ⇒(バス)⇒ミハス⇒(バス)⇒セビリア⇒(バス)⇒ポルトガル と言う行程で行こうと思います。 注意する点がありますか?

  • ワンワールドのマイレッジをどの航空会社で貯めるか?

    現在ミラノ在住ですが近いうちに日本に帰国する予定です。 来月、ミラノからイベリア航空を使ってペルーに行って来ます。JALでマイレッジを貯めてもいいのですが、格安航空券なので70%しかたまりません。そして今までワンワールドの航空会社のマイレッジカードは持っていません(JAL以外)。イベリア航空のマイレッジカードを作って貯めてもよいのですが、日本路線がないため、今後のことを考えると、アメリカン航空などのマイレッジで貯めた方がより有用ではないかと考えております。 ●質問 (1)イベリア航空に乗るとき、別途アメリカン航空のマイレッジカードを作り、そこにマイルを貯めることはできますか? (2)今回ペルーへはイベリア航空の格安航空券ですが、イベリア航空のマイレッジカードで貯めるとき、100%つきますか?(JALの場合は格安航空券の時は100%はつかないので確認したいです) (3)イベリア航空のマイレッジの詳細を確認したいです。できれば日本語のWebSiteを教えてください。特典旅行に必要なマイレッジなどを知りたいです。 以上、よろしくお願いいたします。

  • マドリード空港での乗り換え

    マドリード空港でターミナル1からターミナル2 へ移動して乗り継ぎをしないといけないのですが、 どういった手順になるのでしょうか? 入国審査を済ませて、そのままフライトコネクション の指示に従っていけばいいのか、 一旦外へ出ての移動ということになるのでしょうか? また距離的にどの程度のものなのか・・ 経験者の方よろしくお願いします。 ルートはイベリア利用で、ロンドン→マドリード乗換え→ポルトガルとなります。