• 締切済み

スペイン旅行 女一人旅です

来月、一人でスペインに行きたいと思っています。 期間は7~8日です。 あまり事前準備ができないので、航空券+ホテルのツアーを探しています。 でも主に バルセロナ、グラナダ、マドリード 周遊が多く、 興味のあるトレドが含まれるものが無くて・・・ ちなみに検索しているツアーでは グラナダ→バルセロナ を寝台列車で移動します。 国内でも寝台列車に乗ったことが無いのでそこも不安要素。。。 私のポイントとしては ガウディ、アルハンブラ、トレド なのですが、 この場合個人旅行にした方が正解でしょうか? このプランだとどこかで列車に乗るのは確実だと思いますが、 列車の予約は大変でしょうか? なんだかまだまだ情報不足の質問ですみませんが、 アドバイスください! ちなみに海外一人旅は2回目。 最初は パリ一都市だったので航空券のみで弾丸してきました。

みんなの回答

  • nana0120
  • ベストアンサー率36% (167/463)
回答No.2

初めて1人旅でスペインに行き居心地が良くてマドリに以前住んでもいました。 どの街にどれ位時間を割くかって事になりますけど、 #1の方が書かれている様にマドリからトレド迄は近いです。 自分でバスか電車のチケットを買い行って数時間過ごし帰って来るのは可能ですよ。 日数がない分マドリの何かを削らないといけなくなるかも知れませんが…。 >列車の予約は大変でしょうか? となるのでしたら個人旅行は無理ですよ、 好きな場所へ行ける代わりに滞在時間がなくても全ての事を自分でする気合いがなければ…。 レンフェのウェブサイトや窓口で予約なり購入するなり個人で出来ない確実を望むなら 日系の旅行会社を使うって事もありますが、 スペインに入ったらレンフェの窓口に行き購入って事は可能だと。 4年前偶然ですが同じ都市を周りました。 バルセロナに入りグラナダへ行きマドリから出国しました、 日数がないので移動は全て飛行機を使いました。 私だけならホテルも移動手段も行き辺りばっかりで構わないのですが、 夫と一緒だったので日本で全て予約してから行きました。 行くまで時間もなく滞在日数の少ないのなら安心確実にどこかに依頼した方が良いと思いますよ。 突拍子もないトラブルに遭って臨機応変に対応出来ますか? 無理だと思うのなら個人では止めた方が良いと思いますよ。 マドリやバルセロナの大都市は「チケットが取れない」って言う 生易しいトラブルでは済まないかも知れませんし。 ガウディやトレドには予約は不要ですがアランブラへ確実に入ろうとするなら 事前に予約が必要になってきますから。 gooでも予約フォームからなかなか予約が出来ないと質問もありますから。 電車も祭りや祭日に引っ掛からなければ意中の電車には乗れると思いますけど。 まあご自分が個人旅行向きなのかどうなのか? 見てみたいもののパワーが手続きの不安や大変さを払拭出来るのか? 考えられてご自身に合ったプランを練ってみて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

トレドはマドリッドから近いですから、オプショナルツアーでも個人でも日帰りで行って来られると思います。

参考URL:
http://4travel.jp/sekaiisan/toledo/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スペイン旅行 スケジュール

    6月にスペイン旅行にいきます。 トレドのパラドールに泊まりたいので、ツアーではなく、個人でいくことにしました。旅のスケジュールなんですが、 バルセロナin→トレド→マドリードoutで考えていますが、旅行会社のツアーのスケジュールを見ると、 マドリードin→バルセロナのツアーばかりです。 マドリードを先に行く理由は何かあるのでしょうか?? 私はガウディを先に見たいので、バルセロナinがいいのですが…。 ちなみにバルセロナからマドリードへの移動は列車を使う予定です。 個人旅行は初めてで、自分で決めたスケジュールで行けるのか心配です。 すみませんが、教えて下さい。

  • スペイン8日間ツアー旅行、どの街ははずせませんか?

    秋にスペインに行こうと思います。 ツアーを調べてみると、マドリッドに2泊、新幹線で南へ下り2泊、飛行機でバルセロナで2泊で8日間です。 バルセロナでガウディの建築をみたいです。あとは決まってません。 建築物や街並みには興味あります。絵画などにはそんなに興味ありません。買い物と美味しいものは食べたいです。 ツアーに組み込まれている街はいくつかありますが、ツアーによって入っている街とそうでない街があってどれを選ぶべきかどれをあきらめるべきか悩んでいます。特にトレド、ロンダ、セビリアについてお聞きしたいです。  マドリッド・・ツアーの市内観光以外に行く所ありますか?買い物?  トレド・・マドリッドからのOP、又はマドリッドの自由時間どっち?  コルトバ・・メスキータ、ユダヤ人街は見逃せませんか?  グラナダ・・アルハンブラ宮殿はたいていツアーに入っていますが        見ごたえありますか?  ミハス・・白い街あこがれますがどうですか?時間はちょっとですか?  ロンダ、セビリア・・ここをあきらめるとバルセロナで時間が増えます。  バルセロナ・・ あと、移動は疲れますか?      

  • 初めてのスペイン。初めての女1人旅行。

    今月末にスペインのバルセロナ、グラナダ、マドリードに行ってきます。飛行機、ホテル、グラナダ間に使用する電車はすでにパックで予約していますが、スペインは強盗などが多いと聞くので心配です。 これまでに個人ツアーを利用して海外には何回も行ってはいますが、今回は本当に初めての一人海外旅行なので心配ごとが更に倍増している感じです。 ○夜の11:30に空港に着くのですが、空港からバルセロナのホテルまでその辺のタクシーを使うのは危険でしょうか? ○グラナダ間を移動する時、特急列車ALTARIA(アルタリア)とトレンオテル(寝台列車)で移動しますが、そこでより気をつけることはありますか?(TOURISTクラス4人用寝台利用) ○交通機関や使いやすいでしょうか? ○市内観光は周りやすいでしょうか?(地図は見ることができます) その他、何でも良いのでアドバイスをください。ちなみにスペイン語は少し話せる程度です。

  • スペイン旅行について教えてください。

    10月末にパリから約8日間でスペイン旅行を計画しております。初のスペインということもあり、今回は 一番の観光名所を訪ねたいと考えています。現在の予定としては 1日目パリ→バルセロナ 2日目バルセロナ 3日目バルセロナ 4日目バルセロナ→マドリッド(これは列車でいけますか?) 5日目マドリッド 6日目マドリッド7日目マドリッド→グラナダ(これも列車移動は可能でしょうか) 8日目グラナダ 9日目グラナダ→パリ(こちらは飛行機予定です。) 上記のかっこ内の移動手段、そして、日程的なもの(時間が短すぎる、長すぎるなど) などどんなことでもかまわないのでいかれたことがあるかた、アドバイスを頂ければ幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • はじめてのスペイン旅行(7泊10日) 

    10月に30歳の記念に二人で初めてのスペイン旅行へ行きます。 いろんな都市に行きたいと考えていましたが、日程的にも金銭的にもいっぱいいっぱいなのでバルセロナとマドリード二都市に絞りました。。。憧れのアルハンブラ宮殿は諦めざるを得ず((+_+)) この二都市の宿泊はバルセロナ5泊マドリード2泊にしましたが、まだプラン変えは可能なのでどういいた構成が初めてでも楽しめますか? ガウディ-はもちろんですが、ダリ美術館も必ず行きたいです。 また、トレドとセゴビアを一日でまわるのは素人には難しいですか? フリープランなので、比較的リーズナブルなレストランも教えてほしいです。 ここは、是非おさえてといったところをお聞きしたいです★ ちなみに、私は英語は全く話せませんが友達は難なく話せます。 安全にかつ満喫できる初めてのスペイン旅行のプランニングをお待ちしております。

  • スペイン旅行【特にコルドバ・グラナダ(アルハンブラ宮殿)】についてアドバイスお願いします★

    5/1~5/7の日程で初めてスペイン旅行します。 女3人の個人旅行です。今、日程変更に悩んでいます。 旅程は3日目コルドバと4日目グラナダに当てていたのですが アルハンブラ宮殿の予約が満員で。。泣 当日の朝並んでチケットを買うために、 3日目夜はコルドバ泊の予定でしたが、グラナダに移動するべきかと考えています。 これでは、3日目が時間的にかなりタイトすぎるでしょうか? それはお勧めじゃないなぁ、というご意見が多ければ 1泊ずつの日程に戻して、アルハンブラはまだ取れそうな 夜間見学だけで我慢するべきなのかなぁと、本気で悩んでいます。 (夜間見学ってどうなのでしょう。) 時間配分は、ガイドブックを参考にしてみたものの やはり現地に行かれた事のある方のご意見ほど参考になるものはありません。 どんなことでも結構ですので、どうかアドバイスをください! ----以下簡単な旅程です。よろしくお願いします。---- 5/1(火)マドリード着 5/2(水)マドリード(できればトレド観光も)(マドリード泊) 5/3(木)朝コルドバへ移動 パティオ祭りとメスキータ見学   夕方グラナダへ移動(グラナダ泊) 5/4(金)アルハンブラ宮殿見学(早朝当日券に並ぶ!)   (グラナダ泊) 5/5(土)グラナダ観光 15時の飛行機(チケット手配済み)で   バルセロナへ移動 5/6(日)バルセロナ観光 5/7午前バルセロナ発 

  • 英語も話せない女3人のスペイン旅行。

    6月末に友人と女3人スペイン旅行に行きます。 皆、海外旅行経験はありますが、いずれも添乗員付きツアーで英語もろくに話せません。 そこで今回のスペイン旅行、添乗員無しの完全フリーで計画しているのですが無謀でしょうか? 添乗員付きは確かに楽だしある意味効率的でもあります。 しかしやっぱり、興味がない場所にも集団行動の付き合いがありバスの移動時間が日程の大部分を占める感覚に抵抗感があって。 今検討しているのは、「マドリード→(アルタリアにて)グラナダ→( 寝台列車にて)バルセロナ」のツアーです。 ツアー内容は完全フリーで、都市間の移動+ホテル+航空券のパックです。移動の際の駅までの送迎は無しです。 列車利用と寝台列車利用が添乗員付きツアーのバス移動での時間の無駄を省ける所が魅力に感じているのですが。 ガイドブックには「モデルコース」なるものがあり、それを見ているとバルセロナやマドリードの各々の都市に着きさえすればどうにか観光できるんじゃないか?と思っています。(←甘いでしょうか?) 入場料や食事の注文、会計も予め(必要と思われるやりとりの)メモを用意していけば大丈夫かなと思います(←やっぱり甘い?) 2月にスペイン旅行(フリープラン、英語話せない)をした友人曰く、「ぜんぜんフリーでいける。フリーのほうが楽しめる」という意見を聞き、大丈夫かなと思った訳ですが^^; 心配なのは、列車移動の際の集合場所までちゃんと行けるかどうかですが…。 食事もツアーだと「??」って所が多いですし、移動で時間とられる反面、いかに観光地を回るかに勝負がかかっているようでなんだかんだ「車窓から」系が多いですよね。。 どんなアドバイスでも構いませんのでご意見ください!! 不安が多くなれば已む無く添乗員付きにするかもしれないです。

  • こんなスペイン旅行の強行日程は厳しいでしょうか?

    初めてスペインに行きます。 以下の日程はきついでしょうか? もっと効率良くまわれるとか、 ここは寄らなくてもorもっと居た方が良いとか、 ここんところは気をつけろとか、 アドバイス等ご教示の程お願いします。 なお、歴史好き・建物好きなので、遺跡系が観たい(アルハンブラは必須)のと、サッカー観戦、カルメンも観たいと思ってます。 また、マドリードでは土産とか買う時間も欲しいです。 1日目(月)午後バルセロナ着・泊 2日目(火)バルセロナ観光・泊 3日目(水)バルセロナ観光・泊 4日目(木)早朝の飛行機でグラナダへ     グラナダ観光(アルハンブラ)・泊 5日目(金)バスでセビリアへ     セビリア観光(カテドラル・アルカサル等)・泊 6日目(土)バスorAVEでコルドバへ、 コルドバ観光(メスキータ、アルカサルのみ(2、3時間程度?)) そのままAVEでマドリード→電車でトレドへ、トレド観光・泊。 7日目(日)電車でマドリードへ マドリード観光・買い物・サッカー観戦など 8日目(月)早朝 日本へフライト ちょっと自分で書いてて、無茶かな?、と思ってきてますが、、 なかなか休みが取れないので、トライしてみようかと思ってます。 ただし、相当な効率の良い移動・乗継でないと厳しそうですね。 場合によってはコルドバを飛ばすことも考えてます。 以上、宜しくお願いします。

  • 周遊航空券について

    すごく基本的な質問で申し訳ないのですが、周遊航空券について教えてください。 今度バルセロナとグラナダへ旅行へ行こうと思っています。 そこで周遊航空券を購入したいと思い、バルセロナとグラナダへ周遊可能なものを検索しているのですが、 周遊航空券とは、 日本からバルセロナ、 バルセロナからグラナダ、 グラナダから日本、 というように三回分の航空券があるという認識で あってますか?? バルセロナからグラナダへの航空券を含んでいるのかどうなのかよくわからなくて。 よろしくお願いいたします。

  • スペインのパックツアーを迷ってます

    家族でスペイン旅行を計画しています。 JTBのツアーか阪神航空フレンドツアーかで迷っています。 今回は日程が8日間と限られており JTBのはマドリッド→トレド→(AVE利用)コルドバ→セビリア→グラナダ →ミハス→(航空機利用)バルセロナで ”オーレエスパーニャ8日間” フレンドツアーのはマドリッド→トレド→(バス利用)ラマンチャ→グラナダ →ミハス→(航空機利用)バルセロナです。”スペインハイライト8日間” JTBの方が見所を全部回れますが フレンドツアーの方が食事も気を使ってるし、ホテルも市内の便利なホテルを 使ってるようです。でもそう何回もスペインに行けないと思うので コルドバやセビリアも捨てがたいです。JTBもAクラスホテル指定です。 この両方もしくは片方のツアーに参加された経験がある方 どちらも参加されてない方でも結構です。 何かアドバイスお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 統合失調症の発症原因は複合的要因によるものでしょう。
  • 幼少期からの精神的な環境の影響や高校時代のストレス、栄養不足などが発症要因と考えられます。
  • また、周囲の環境の中での有害物質の影響も考えられます。特に、予備校生の時に使われていた除虫剤が影響していた可能性があります。
回答を見る