• 締切済み

スペイン旅行 女一人旅です

来月、一人でスペインに行きたいと思っています。 期間は7~8日です。 あまり事前準備ができないので、航空券+ホテルのツアーを探しています。 でも主に バルセロナ、グラナダ、マドリード 周遊が多く、 興味のあるトレドが含まれるものが無くて・・・ ちなみに検索しているツアーでは グラナダ→バルセロナ を寝台列車で移動します。 国内でも寝台列車に乗ったことが無いのでそこも不安要素。。。 私のポイントとしては ガウディ、アルハンブラ、トレド なのですが、 この場合個人旅行にした方が正解でしょうか? このプランだとどこかで列車に乗るのは確実だと思いますが、 列車の予約は大変でしょうか? なんだかまだまだ情報不足の質問ですみませんが、 アドバイスください! ちなみに海外一人旅は2回目。 最初は パリ一都市だったので航空券のみで弾丸してきました。

みんなの回答

• nana0120
回答No.2

初めて1人旅でスペインに行き居心地が良くてマドリに以前住んでもいました。 どの街にどれ位時間を割くかって事になりますけど、 #1の方が書かれている様にマドリからトレド迄は近いです。 自分でバスか電車のチケットを買い行って数時間過ごし帰って来るのは可能ですよ。 日数がない分マドリの何かを削らないといけなくなるかも知れませんが…。 >列車の予約は大変でしょうか? となるのでしたら個人旅行は無理ですよ、 好きな場所へ行ける代わりに滞在時間がなくても全ての事を自分でする気合いがなければ…。 レンフェのウェブサイトや窓口で予約なり購入するなり個人で出来ない確実を望むなら 日系の旅行会社を使うって事もありますが、 スペインに入ったらレンフェの窓口に行き購入って事は可能だと。 4年前偶然ですが同じ都市を周りました。 バルセロナに入りグラナダへ行きマドリから出国しました、 日数がないので移動は全て飛行機を使いました。 私だけならホテルも移動手段も行き辺りばっかりで構わないのですが、 夫と一緒だったので日本で全て予約してから行きました。 行くまで時間もなく滞在日数の少ないのなら安心確実にどこかに依頼した方が良いと思いますよ。 突拍子もないトラブルに遭って臨機応変に対応出来ますか? 無理だと思うのなら個人では止めた方が良いと思いますよ。 マドリやバルセロナの大都市は「チケットが取れない」って言う 生易しいトラブルでは済まないかも知れませんし。 ガウディやトレドには予約は不要ですがアランブラへ確実に入ろうとするなら 事前に予約が必要になってきますから。 gooでも予約フォームからなかなか予約が出来ないと質問もありますから。 電車も祭りや祭日に引っ掛からなければ意中の電車には乗れると思いますけど。 まあご自分が個人旅行向きなのかどうなのか? 見てみたいもののパワーが手続きの不安や大変さを払拭出来るのか? 考えられてご自身に合ったプランを練ってみて下さい。

回答No.1

トレドはマドリッドから近いですから、オプショナルツアーでも個人でも日帰りで行って来られると思います。

参考URL:
http://4travel.jp/sekaiisan/toledo/