• 締切済み

スペイン国内の移動と、モロッコについて

今月中旬に、スペインを二週間ほど旅する予定です。 途中から友人と行動するのですが その前にアルへシラスから日帰りか、一泊でモロッコへ行きたい と考えています。 バルセロナに夜、日本からの飛行機は到着するのですが 次の日にはアルへシラスへ移動して、その翌日(3日目に)、 モロッコへ。。。と考えています。 帰りは、マラガへ寄り、ミハスを見て、バルセロナへ戻り 友人と合流する予定なのですが・・・。。。 1、バルセロナからアルへシラスへの効率のいい移動手段を教えてく  ださい! 2、モロッコは、タンジェ以外に一泊で見る場所はあるでしょうか?   また、ツアーが良いと聞いたり、ツアーはお土産や巡りで   良くないと聞いたり・・・迷っています。   どちらがオススメですか? 3、2日目は早く移動したいと考えているのですがバルセロナ空港は     国内線も国際線も同じ空港でしょうか?    また、近くに宿泊施設はありますか? 情報いただけたら、とても嬉しいです・・ よろしくお願いします!!!!

みんなの回答

• chocobom2
回答No.2

1、バルセロナからアルへシラスへの効率のいい移動手段を教えてください! これに関してのみ回答を入れます。私はアンダルシア在住ですがアルヘシラスのほうへ最後に行ったのはかなり前のことなので、最終確認はご自身でなさってくださいね。 まず、バルセロナからマラガへ飛行機で移動。 マラガの空港から出ている市バス19号系統に乗ればマラガの大きいほうのバスターミナルを通ってマラガの街へ行きます。それ以外の系統と同じく1,1ユーロ(150円ぐらい)のはずです。マラガのセントロから大きいほうのバスターミナルへ行くときは街中から市バス19号系統か4号系統。セントロから歩いても20分ほどの距離なのでタクシーでもそんなにかからないはずです。出発地点によります。 それから、マラガからバスでアルへシラスへ。二通りあります。いずれも大きいほうのバスターミナルから出ています。 ・『カディス行き』に乗ればアルヘシラスに留まりますのでこれがもっとも便利。ただし本数は日に数本とごく少ないです。 ・『ラ・リネア行き』に乗る。La línea 『国境線』という意味です。 これはジブラルタル(スペイン語読みではヒブラルタル)へ行きます。国境線を越える少し手前が終点です。ジブラルタルからアルヘシラスは隣り合っており近いのでバスも頻繁に通っています。

noname#125540
noname#125540
回答No.1

マラガやアルヘシラスに行ったことはありませんが、 スペインには数回行ったことがあります。 昨年、短い一人旅でバルセロナとマドリードに数日滞在しました。 スペインは観光大国であり、外国人旅行者も多いです。 ゆえに決して旅行しにくい国ではありませんが、あまり個人旅行初心者向けではありません。 >1、バルセロナからアルへシラスへの効率のいい移動手段を教えてください! 「効率のいい」でなく一般的な移動方法は調べたのでしょうか? >2 モロッコに渡ったことがないのでアドバイスできませんが、 一般論としては、「時間がないけど行きたい」とか「自力で行く自信がない」場合は、現地ツアーに乗っかったほうが安全です。 少なくとも効率面では、個人行動より現地ツアーのほうが効率的なことが多い。 ちらっと旅行情報を読んでみる限りでは、バルセロナよりタンジェのほうがずっと難易度が高そうです。 >3 バルセロナのエル・プラット空港は国際線も国内線もあります。 私が行った2009年3月はまだ従来のA,B,C,の3つのターミナルで分かりやすかったのですが、その後、6月に新ターミナルがオープンして分かりにくくなったらしいです・・・・。 http://barcelona.s28.xrea.com/transport/terminal/index.html 空港~市内の交通など、少しは自分で調べていますか? 調べていないのなら『地球の歩き方スペイン』ガイドブックをお読みください。 調べても分からなかったなら、どのへんが分からなかったのか教えてください。 宿についてはホテル予約サイトでネット検索すると多数あると思います。 エアポートホテルだとたいていビジネスマンが泊まっちゃうようなそこそこ良いランク(中級以上)だと思います。 海外旅行自体に不慣れならオスタルよりオテル(ホテル)のほうが無難だと思います。 海外安全情報・モロッコとスペイン。 あなたの旅行する所はこういう所です。 http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id=124 http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id=161