• ベストアンサー

成田空港 お盆時期の混み具合

こんにちは。 韓国に行く予定でチケットを取ったのですが、満席が多く今回初めてお盆時期に旅行することになりました。 今までお盆の時期は避けて旅行などしてきたので、どのぐらい混むのとかが予想が出来ないのですが相当混んでいるのでしょうか? 旅行会社では「搭乗2時間半前には成田で手続きをしてください」と言われましたが混んでいたらどうしようと思い電車で行くことにしました。 電車などもやはり混んでいるのでしょうか? 乗る飛行機は夕方6時ごろ出発なので3時前には行きたいと考えています。

noname#21735

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akko1024
回答No.2

私はお盆時期は夕方~夜にかけての出発で行くことが多いのですが、混んでるもののそんなに大変な思いはしたことがないです。 国際線ツアーの場合は2時間前集合が多く、少し余裕をもって・・との意味で2時間半と案内されたんだと思います。 成田空港内もいろんな施設があり楽しめますので、早めに行って楽しむのもいいですよ。 3時前に着けば十分だとは思いますが・・・ いいご旅行になりますように・・

質問者

お礼

そうですね。何があるかわからないとは言え、あんまり早く行っても一人で行くので何もすることがなくいつもブラブラしている状態なんです( ;谷) 3時ぐらいに着いて手続きをして、出国審査を早く済ませて中で本でも読んでいようかと思います。 回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#19931
noname#19931
回答No.1

GWに利用することが多いですが混みます。 混む場所は2箇所 (1)航空会社のチェックインタウンター (2)出国手続き ただ、混むのは午前便の出発時刻が集中する10時前後でしょうか。夕方便はそれほその混雑は少ないと思いますが、早めに行って出国手続きまで済ませた方がいいと思います

質問者

お礼

昨日、成田空港に行ってきたのですがそんなに混んでなかったのでお盆も言うまで混んでないかな?って思ったのですが、チェックインカウンターが行列でした・・・(;´Д`) この様子だとお盆は何倍にも混むような気がします。。。 出国手続きも平日でも混んでる時は混んでいるのでお盆はきつそうですね。 どうも回答ありがとうございました。