• 締切済み

モントリオールの家探し

こんにちは。 モントリオールに短期間で住む予定です。 今家を探しています。 ネットのクラシファイドですが、 今はモントリオールから離れたところに住んでいるので、見学はできません。来月移ったときすぐに住む家探しです。 本来なら、見学しなければ、文章だけでは判断が難しい(実際みたら狭かった、汚かったなど)と思うのですが、モントリオールに行って、YHはセキュリティーやプライベート上難しく、かといって、ホテルとるまでのお金もありません。 モントリオールの情報もトロントやバンクバーと違い少なく、 住んでいる若い人も少ないせいか、ネットの掲示板も繁盛していません。そこで、こちらのサイトをお借りし、今まで住んだことある、 今住んでいるかたに相談です。些細なことでも良いので、よろしくお願いします。 1.人気の住む場所はダウンタウン、プラトーと聞きますが、ほかに住みやすい場所はありますか?希望はメトロ徒歩近く希望です。 2.逆に危険な区域はどのあたりでしょうか 3.モントリオールでの家を探すにあたり、注意してみる点はどこでしょうか。ホットウォーター、ヒーターも含まれているかもきちんとチェックとは聞いているのでそれはしています。 予定では一ヶ月だけ借りて、あっちについてから、自分の足で歩いて 空き部屋の表示を探し、問い合わせて次の家を探そうと思います。 本当は$300くらいの家を希望で、ネットも見ていますが、 安いとやはり目で見なければ、という考えがあり、初めは$400くらいで探しています。ワーホリで、モントリオールにいる期間は3ヶ月から4ヶ月を予定しています。 よろしくお願いします

みんなの回答

• kei1236
回答No.1

FROM-MONTREAL.COMはご覧になりましたか? ここのデータベースに質問の答えが大抵出ています。 クラシファイドにも次々と空き部屋情報がUPされています。 $300~$400ということはシェアーになると思いますが,その場合は歩いても情報には行きつきません。

参考URL:
http://www.from-montreal.com/
hotto321
質問者

お礼

こんにちは!ありがとうございました!!安全な地域はあるのですが、 危険がな地域の情報がもっとほしいなあって思い、掲載しまいした。貸し部屋でも手ごろな値段もあると聞いたのですが。じっくり検討していきたいと思います。ありがとうございます。