• ベストアンサー

エミネントのスーツケースの修理

3~4年ほど前に購入したEMINENTのスーツケースの キャスターがうまく動かなくなってしまったので 修理に出したいのですが、メーカーでの修理はできるのでしょうか? ネットで検索してもなかなかたどり着かないので困っています。 9月の下旬には使う予定があるので早めに修理したいのですが・・・ 修理の依頼先をご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j2000jp
回答No.2

メーカーに依頼するなら、 株式会社 協和 http://www.kyowa-bag.co.jp/ スーツケースリペアの大手 山澤工房 http://yamazawa-kobo.com/ 第一ボデー http://www.daiichibody.co.jp/service/repair.html ミスターミニットのような街のリペアショップでも、 場合によっては可能です。

megmeg1976
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メーカーサイトをのぞいてみましたが 修理関係はランドセルのみのようでしたので 一度問い合わせてみたいと思います。 でもリペア会社のほうが早そうですね。

その他の回答 (2)

noname#37852
noname#37852
回答No.3

EMINENTのスーツケースを売っているカバン屋さんに聞いてみると、店を通して修理に出せるかもしれません。 私はサムソナイトのピギーをそのようにして直しました。 (買った店ではなくて、最寄の店に聞いてみた) とりあえず聞くだけ聞いてみては?

megmeg1976
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 購入した店が以前住んでいたところだったので、 購入店じゃなくて最寄店に聞いてみるというのは 思いつきませんでした!

• humani
回答No.1

購入店か EMINENT を扱っている大き目の かばん屋さんに聞いてみると 修理してくれるところを 教えてくれると思います。  メーカーでの修理はないと思いますが。

megmeg1976
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メーカー修理はないのですか。 てっきり電化製品のように直してくれると思ってました^^;