• ベストアンサー

エミネントのスーツケースの修理

3~4年ほど前に購入したEMINENTのスーツケースの キャスターがうまく動かなくなってしまったので 修理に出したいのですが、メーカーでの修理はできるのでしょうか? ネットで検索してもなかなかたどり着かないので困っています。 9月の下旬には使う予定があるので早めに修理したいのですが・・・ 修理の依頼先をご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • j2000jp
  • ベストアンサー率42% (874/2048)
回答No.2

メーカーに依頼するなら、 株式会社 協和 http://www.kyowa-bag.co.jp/ スーツケースリペアの大手 山澤工房 http://yamazawa-kobo.com/ 第一ボデー http://www.daiichibody.co.jp/service/repair.html ミスターミニットのような街のリペアショップでも、 場合によっては可能です。

megmeg1976
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メーカーサイトをのぞいてみましたが 修理関係はランドセルのみのようでしたので 一度問い合わせてみたいと思います。 でもリペア会社のほうが早そうですね。

その他の回答 (2)

noname#37852
noname#37852
回答No.3

EMINENTのスーツケースを売っているカバン屋さんに聞いてみると、店を通して修理に出せるかもしれません。 私はサムソナイトのピギーをそのようにして直しました。 (買った店ではなくて、最寄の店に聞いてみた) とりあえず聞くだけ聞いてみては?

megmeg1976
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 購入した店が以前住んでいたところだったので、 購入店じゃなくて最寄店に聞いてみるというのは 思いつきませんでした!

  • humani
  • ベストアンサー率8% (9/107)
回答No.1

購入店か EMINENT を扱っている大き目の かばん屋さんに聞いてみると 修理してくれるところを 教えてくれると思います。  メーカーでの修理はないと思いますが。

megmeg1976
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メーカー修理はないのですか。 てっきり電化製品のように直してくれると思ってました^^;

関連するQ&A

  • スーツケースの修理の値段について

    エミネントのスーツケースのタイヤの1つが割れてしまいました。 普通のかばん修理屋さんでは扱ってないらしく、購入したお店に聞いたところ、メーカーに出さないと修理の値段は分からないと言われました。 7・8年前に購入したもので、あまり高いようなら修理に出すつもりはないのですが、いくらくらいするのか大体の検討もつきません。 スーツケースの修理経験のある方がいたら、いくらぐらいかかったか教えて下さい。 (タイヤ1つの交換値段がわかれば助かります) よろしくお願いします。

  • スーツケースのメーカー名がわかりません

    キャスターを2箇所破損して、修理したいのですが、買ったお店を覚えていません。 近くの修理店に見てもらったところ、溶けているので修理してもスムースに動くかわからないと言われました。 メーカーに依頼したほうがいいと言われたのですが、スーツケースのどこを見ても、メーカー名らしきものが見当たりません。気に入っているスーツケースなので、どうしても修理して使いたいのです。良い方法はありますか? よろしくお願いします。

  • "Diplomar"というスーツケースご存知ですか?

    数年前"Diplomar"と書いてあるスーツケースを購入しました。 購入時に店員にキャスターの取替は可能か確認したところ、 取替可能という返事だったので購入したのですが、いざ補修を しようと"Diplomar"を検索したのですが見つかりませんでした。 "Diplomar"というメーカーご存知の方いらっしゃいますか? また、スーツケースのキャスター取替というのは汎用品でも 信頼できるのでしょうか?

  • 修理後(スーツケース)の強度について

    こんにちは。 10年程、使用した私のスーツケース(マルエム松崎) ですが、5月に旅行の際、帰国便でキャスターの周り (ケース本体)に3箇所、ひび割れて航空会社の 指定工場で修理をして頂きました。 見た感じでは以前の様に修理は出来ている様ですが 少し強度について心配です。 来週から旅行で使用する為、このスーツケースを 使用するか新規に購入しようか、困っています。 経験者、または強度について詳しい方 宜しくお願い致します。

  • ZEROのスーツケースの修理をしたいのですが。

    15年使ってきたZEROの大型のスーツケースなのですが 取っ手が取れかけています。 以前(6年ほど前)、キャスターが壊れるので取り外してしまいましたが そのときは西武デパートを通じて修理しました。(12000円) どこに頼めば直してくれるのでしょうか?? 100回以上、海外への旅行を共にした愛着溢れるスーツケースなので よろしくお願いいたします。 .

  • 丈夫で軽いスーツケースを探しています。

    丈夫で軽いスーツケースを探しています。 初めてスーツケースを購入するのですが、ネットでの購入はやめたほうが良いですが? また、お勧めのスーツケースやサイトがありましたら教えてください。 キャスターにストッパーが基本的には付いていないものですか?

  • スーツケース キャスター部修理

    とてもお気に入りのスーツケースですがキャスター部が摩擦で歪みゴマにくっついた感じです。なんとか修理しようと業者を探しましたが見つかりません。メーカーも生産終了にて断られました。諦めきれずこちらでお知恵を拝借したいと思い投稿しました。よろしくお願いします。

  • スーツケースのキャスターが…

    旅行つながりなので、こちらに質問させて頂きます。 日本製サムソナイト(エース製です)の大型スーツケースのキャスターが、購入五年、使用回数数回にもかかわらず、1ヶ所ポロリと 欠けてしまいました… 妻が修理依頼をしたところ、4個交換で15000円以上かかるといいます! 安心の日本製、しかもサムソナイト、しかも価格が当時七万円クラス であったにもかかわらず、です。 スーツケースのキャスター交換とは、そんなに高額なものなのでしょうか…

  • スーツケースを買いたいです。

    スーツケースを探しています。 タイプはポリカーボネートのようなハードなタイプで、4輪キャスターで、機内持ち込みサイズで、 (今、2輪キャスターのソフトタイプしかもってなく、4輪キャスターのものがほしくなったのがきっかけです。) 真ん中からチャックで2分割で開けるタイプではなく、 ソフトタイプのような蓋になっているタイプがほしいのです。 (空港で、そのようなタイプを持っている人を見たような気がします。) このようなタイプのものが見つかりません。 どのようなキーワードで検索したらよいか教えて下さい。 また、売っているサイト、メーカー名などの情報もお願いします。 「スーツケース、蓋タイプ」などで検索しましたが、希望のものが見つかりませんでした。 ブランド、メーカーにはこだわりません。 よろしくお願いします。

  • スーツケースのキャスターが壊れました。

    スーツケースのキャスターが壊れました。 持ち込みで修理したいのですが、横浜か川崎で修理できるところってありますか? スーツケースを販売しているお店ではやってもらえるのでしょうか? できればその場で直してもらって当日に持って帰りたいのですが、 そういうところをご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。