• 締切済み

スーツケースのキャスターが壊れました。

スーツケースのキャスターが壊れました。 持ち込みで修理したいのですが、横浜か川崎で修理できるところってありますか? スーツケースを販売しているお店ではやってもらえるのでしょうか? できればその場で直してもらって当日に持って帰りたいのですが、 そういうところをご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは! キャリーケースを修理する場合、損害保険を利用するか否かで方法等が変わりますよ! 航空機等の乗り物に預け荷物として預け、破損した場合等は利用した航空会社に申告し指定された業者さんへケースを送る方法になります。 ※手荷物として自分で壊した場合は別の方法になります。 旅行に出発する前に損害保険に加入してる場合は旅行会社又は損害保険会社に申告し修理する業者さんや方法等の指示を仰ぎます。 ※保険会社等が修理業者を指定しない場合は↓を参考にして下さい。 個人で壊した場合や損害保険を利用しない場合。 修理する業者さんへ修理を依頼します。 下記URLを参考にして下さい。 ※専門業者さんは各県に存在して無いのでケースを送る方法になり、修理後も宅配物として送り返して貰う方法になります。 (保険を利用する場合も同様です) >できればその場で直してもらって当日に持って帰りたいのですが、 ※無理だと思います、修理専門業者さんは全国から修理を受け付けてるので夏休みの様な国民が移動する時期は順番待ちです数週間は仕方無いです。 >スーツケースを販売しているお店ではやってもらえるのでしょうか? 全く出来ないと思います。 修理専門業者さん。 http://yamazawa-kobo.com/ ※URLの修理までの手順、保険で修理、の項目を参考にして下さい。    

mesorinQ
質問者

お礼

やはり持ち込みは無理ですか・・。 ありがとうございました。