• ベストアンサー

DoCoMo 2.0の新機能って

ってCMで言うほど画期的な新機能があるのですか?DoCoMo 2.0のHPを観たところ電池持ち時間以外パッとしなかったので・・・、 そのちょっと前に雑誌で磁気等による電力のワイヤレス化の特集記事があったので(タイミング的にDoCoMo 2.0登場に あわせてのNTTの布石か!と勝手に想像していたですが)、家の中に入れば自動的に充電されるなどを期待してたのですが・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • United_93
回答No.2

「ドコモに移転0」やら「反撃」やらの詳細は http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/34295.html http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/34232.html に既に出ていますよ。 思わせぶりの騒々しいだけのCMが流れていますが。

i-q
質問者

お礼

たしかに少し大袈裟な気がします。HPに2in1がネットワーク的に難しく・・・、とか書いてありましたが。一般ユーザにはそんなことわからないだろうし(自分にも)。 でも↓の方のお礼書いた後、2in1にしても使用中はどう分けるのか色々気になって来ました。片方を拒否ではなく、 使用不能みたいにできるのか?

その他の回答 (3)

• sangoc
回答No.4

こんにちわ。2in1についてコメントがあったので、その機能について少し書きます。 片方を圏外、片方を使用中。両方とも使用中などに出来るみたいです。 そして私の中でのマルチナンバーとの最大の違いは、メールアドレスももう1つ持てることです。 私は便利かなと思って契約しようと思ったのですが、904でしか契約できないみたいなので、しばらくは契約できそうにありません。

i-q
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。メールアドレスも使い分けられるとは、便利そうです。ただ今auなので、auを変更してまでやるのは・・・。使うとしてもまだ先になありそうです。 皆様回答ありがとうございました!!

回答No.3

単に電話番号を複数持ちたいだけならば、マルチナンバーで大丈夫です。  2つの番号がもらえます。  固定電話を持ってなくて、何かに電番を書かないといけない、だけどメインの番号は書きたくない、そんなケースであればマルチナンバーで十分です(安いし)  追加番号を相手に通知して発信する必要があるときは、マルチナンバーはダメです。(追加番号を使って発信できない)  ほとんどの場合では、前者(こちらからは掛けることのない相手に対して番号を伝える必要がある)だと思うんで、2in1の必要な方は相当に限られると思います。  仕事と個人とで1台の電話で・・・なんていう公私混同をドコモが提案するのも変な話ですしね。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/service/network/multi_number/
i-q
質問者

お礼

HPのカタログには通常発信に追加番号も設定できるとありましたよ??ともあれ2in1とマルチナンバー同じなのでは???と思いました。

• pipo1556
回答No.1

904の新機能として、2in1ですかね。 月額のお金がかかりますが、1つの携帯で2つの番号と メールアドレスを使用することが出来る機能です。 普段用と仕事用に分けたりして使えます。 あとは直感ゲームなどでしょうか。 ゲームを傾けたり、手を近づけたりしたりして、 人の動きの読み取りながらゲームを楽しむなどです。

i-q
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2in1いいですね。仕事&私用や親しい人&分けたい人など。ただ良く考えて使い分けないと、 知られたくない人にもう一方の電話を知られてしまったりしたら無駄になりそう。