• ベストアンサー

N903iの電池の減り方

1ヶ月ほど前にN901iS→N903iに買い増ししましたが、電池の減りがすごく早くて困っています。前の機種から特に使い方を変えたわけではないのですが、2日おきに充電しなければなりません。 前のN901iSは1年半使用して2日おきに充電していました。 実は使ってから2週間ほど経ってから一度ドコモショップに持っていったのですが、そのときの端末はテスタにかけたところ、すべてNGの結果で、位置情報(?)の800Mhz帯が認識していないとのことで、故障扱いで新しい端末に交換してもらいました。電池もテスタにかけたそうですが、正常とのことでした。 それでもこの減り方は早すぎると思うのですが、903シリーズを使っていらっしゃる皆さんは電池の減りについてどのように感じてらっしゃいますか? また、電池の減りを少なくするためにやっている設定などはありますか? ちなみに私は ・ボタン確認音 OFF ・GPS設定/位置提供 拒否 ・液晶省電力 の設定をしています。 使用期間は8/15でちょうど1月になります。 よろしくお願いいたします。

  • docomo
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#42268
noname#42268
回答No.3

よっぽどの事ですが…。 やはり、オフラインモードですかね。 意外と携帯を使っていて長持ちをします。 電波を掴んでいる間は否応なしにバッテリは使用されます。 なので電波が弱い所だとオフラインにしています。 頻繁に携帯を開かないも有効ですかね。 結構私は使うので2個はいつも持っています。 (FOMAのバッテリは機種を問わずすぐ無くなると思っていますし。)

その他の回答 (2)

  • amu4776
  • ベストアンサー率46% (111/237)
回答No.2

必ずしもそう言うわけではないです。 小型化の影響でバッテリーが小さくなっている可能性も考えられます。 厳密に比べては居ませんが、容量を比べてみてください。 また、機能の拡充、などなどで消費量は上がっていたりするかもしれませんね。

  • amu4776
  • ベストアンサー率46% (111/237)
回答No.1

使用頻度がわからないので、回答に困りますが、 私のケースですと、 1日にメール4通ほど通話1分以内であれば4日は持ちます。 ただし、それを超えたメール数+通話時間ですと1日に1回 2日に1回と回数は増えます。 できれば使用頻度を改訂堕胎他方が良いかと思います。

caz9022
質問者

お礼

回答ありがとうございました。そのくらいの使用頻度でも1~2日に1回なんですね… 私の使い方はiモード+メール中心で、amu4776様より使用頻度は高く、毎日30分くらいの使用時間です。 古いN901iSも、同じ使用頻度でした。 機種が新しくなるほど電池の持ちが悪くなっているような気がしますが、903iはそういうものだと思って使用することにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • N903i 電池について。

    先日DoCoMoのN903iを購入しました。 ある携帯電話についての情報サイトに 903iシリーズの中では電池の持ちは よい方であると記載されていたのですが、 実際使って見ると前の日の晩に充電したのに 次の日の午前中に電池がなくなってしまったりと 前に使っていたN902iSと比べても 明らかに短い感じがします。 充電時は電源を消しています。 画面のライトも常に消していて、 着信音もサイレントの状態です。 使う機能は電話ではなく iモードやメールなのですが、 不良品なのか不安になりました。 よろしくお願いします。

  • N904iの電池

    先週N904iを買ったのですが・・・ 電池の消耗がすごいんです!! 前のケータイは充電して、使わなければ2日間くらい余裕で大丈夫だったんですが、このケータイは充電完了にしても、少し使っただけですぐに電池がなくなります。 不良品だったのかな・・・と思ったのですが、同じ機種の人に聞いたら、結構消耗が早いといっていたので、みんなこんなもんなのかなぁと思っています。 やっぱり、不良品とか故障じゃなくて、こんなものなのでしょうか? 電池パックを変えても意味なんですかね?

  • N505isの電池寿命について

    N505isの電池についてですが、先日機種変更して、フル充電して使用していたのですか、3日半で完全に充電が切れて、画面が消えました。 殆ど、電話も三日間に1回、メールも1回その他は使用していませんでした。以前のN505ⅰは一週間充電しなくても、電池が切れる事はありませんでした。ドコモにも行き話しましたが、電池に異常はなく本体にも異常はないとのこと、さらにカタログの待ちうけ時間は使わなかった状態でも1/3と考えてくださいと言われました。納得ができずメーカーにチェックをしてもらうようにしましたが、本当に三日程しかもたないのでしょうか、同じ機種をお持ちの方や詳しくご存知の方がみえましたら、教えてください。

  • P902iとN902iで迷ってます。

    携帯を買い増しする予定ですが、PとNで迷ってます。今までNを使用していましたが、Pに変更することには差し支えありません。 Pは電池諸費が激しいと言われたり、Nはレスポンスが遅いと言われたり・・・と、迷ってます。 どなたかいいアドバイスお願い致します。

  • N706i電池がすぐになくなります・・・

    DOCOMOのN706i(francfranc)を先日購入しましたが、電池がすぐになくなってしまいます。 1回充電して2日間しかもちませんでした。 ドコモショップに持って行き、電池を見てもらいましたが、90-100%の電池寿命で問題ありませんでした。 ローミングを3Gに切り替えたら、ちょっとだけ伸びましたが、それでも3日しかもちません。 1日の使用頻度は本当に少なく、多くてもメール3件、携帯10分程度です。 この機種のページを見ると連続待ち受け時間「3G:約 580時間」となっているので、 明らかに短すぎると思うのですが、何が原因なのでしょうか? 同じ機種を持っている方がいらっしゃれば、使用環境とどれぐらい電池がもつか教えていただければ、助かります。 http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/706i/n706i/spec.html

  • ドコモ 電池パック交換

    DOCOMOのN901isをつかっていて、今8ヶ月目です。 最近、電池の減りが極端に早いのです。 夜充電して、iモードを繋いだら即充電してくださいと出ます。 メールもマナーモードだと3通くらい受信で充電の警告音。 電池パックを購入するしかないのでしょうか? 買い増しだとまだ1年経ってないのでキツいですし…。 あと、電池パックがなぜか膨らんでいます。 カバーはしまりますが、ボコっとなっている状態です。 これは電池の消耗と何か関係していますでしょうか?? よろしかったら回答お願いします。

  • N701iの電池パックの入手方法

    今、使用している携帯電話N701iが充電してもすぐ電池がなくなってしまいますので電池交換をしたいのですが何処で販売しているかを教えてください。

  • IS03の電池の持ち

    26日発売のIS03を買いました。 しかし電池の持ちがすこぶる悪いです。私は朝11時に充電から抜き学校に行きます。片道2時間なんですが、道中まったく携帯に触っていないのに本体が熱くなり、学校につくころには100%だった充電が10%になっています。これって普通なんでしょうか。いろいろレビューなどを見て、GPS、WIFI、などすべてオフにして、タスクキラーも使っています。IS03の電池のもちが悪いのは買う前からわかっていましたが、こんなに悪いものなのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • N504is電池減り早いんでしょうか…?

    N504isを使っているのですが、やたら電池の減りが早いのです。 前機種はN503isだったのですが、2日フルに使って3つのうち1コ減る程度でした。 でも、今の504isは朝家を出て、帰りに家に10秒ほど電話をしたら、電池マークが1コ減るようになりました。 今日などは帰宅前に電話をしたときに1コ減り帰宅直後に見たら残1個で赤色になっていました。(車内では別に触っていないのに) 待受けアプリにはしていないし、節電設定もON、カメラは滅多に起動しないし、メールも送受信10通程度…なのですが…こんな状態の方いらっしゃいますか? DSに持っていったほうがいいんでしょうか?

  • 携帯電話の電池について

    現在ドコモのN504isを使用していますが、充電に3時間以上かかったり、使ってもいないのに2日しか電池が持たなかったりします。電池の寿命なのでしょうか。もし新しく電池を買うとしたらいくらぐらいでしょうか?。