• ベストアンサー

シェービング

いつもお世話になっております。 来月、挙式の前撮り撮影があります。 そこで、そろそろシェービングしてもらうお店を探そうと思って、色々探してみたのですが… ここだ!って思うところがありません。 大阪で丁寧にそして低価格でしてくれるお店を教えていただけませんか? 友達も大阪にいないので、わからない事だらけです… どうぞよろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dai33333
  • ベストアンサー率31% (120/382)
回答No.3

大阪の事情はわかりませんがシェービングについて。。。 シェービング肌にはかなり負担がかかるので、直前にするのはやめたほうが良いです。 お試しシェービングをして、直前にもう一度というのが良いですよ。 シェービングをしたために、挙式のときのお化粧の乗りは良かったけれど、 その後はだがぼろぼろになったという方も多くいらっしゃいます。 (過去の質問を検索してみてください) なので、シェービングをするなら価格よりも保湿やパックなどのケアも重視しているところを選んだほうが良いと思います。 因みに私は、シェービングは式直前にいつも通り自分でする予定で、普通のエステで背中と顔のお手入れをしています。 シェービングにも、ソフトシェービングといって電動かみそりで行うものもあるので、肌に負担をかけたくないなら、そちらも探したほうが良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#32359
noname#32359
回答No.2

大阪のことは、私も分からないんですが 床屋さんならどこでもやってくれますよ。 旦那の通っているお店では、ウエディングシェービングとして数千円で やってくれるようです。 お1人で行くのが心細いなら、彼といってみては? ちなみに私は、エステに通っていたのでお店でやってもらえました。 もし、通っているのなら、聞いてみるといいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cyabin
  • ベストアンサー率31% (553/1779)
回答No.1

こんにちは。 大阪の事は知りません。私は実際にそういうところでは やっていません。 私の友達は近所の床屋さんでやったそうです。 (友達もその床屋さんに入ったのは産毛剃りの時が 初めてだったようです)。 普通のおじさま達が行くような、赤、青、白の物が くるくると回っているのが立っているようなところです。 数千円程度でできたそうです。 友達は結婚式の前に結婚式場の人?に「和装なので 絶対に産毛を剃らないと駄目。床屋さんでやって もらえる」と聞いて、最初は行きたくなかったみたい ですが・・・。 行ってみると、手際も良くて、男の人だからいやらしい かも・・・と思ったけど、全然そんな事は無かったと 言ってました。 ここだ!と思う店ではないかもしれませんが、他に 良い店が無かったら、普通の床屋さんに行ってみるしか ないのでは?。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • シェービングとネイルについて

    9月3日に挙式を控えています。 挙式の1~2週間前に前撮りを予定しているので、前撮りに合わせてシェービングとネイルをしてもらおうと思ってます。 ですが、前撮りから挙式までの期間が2週間近くあるため、挙式当日に毛が生えてきてしまったりネイルがとれてしまわないか心配です。 前撮りの前と挙式の前の計2回、シェービングとネイルに行ったほうが確実だとは思うのですが、2週間以内に2回もシェービングをしても大丈夫なのでしょうか? もともと私は毛が薄いほうなのですが、さすがに2週間経つと産毛くらい生えてきてしまうと思います。 やはり2回行ったほうがいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • ブライダルシェービング

    挙式のために顔・体のシェービングを予定しているのですが、 カミソリを使う普通のシェービングか、 電動カミソリを使うソフトシェービングか悩んでいます。 挙式・披露宴の前に ◎どちらのタイプのシェービングを行ったか ◎何日前に ◎エステも一緒に行ったか ◎感じたメリット・デメリット ◎オススメはどっち? を教えてください。 肌の透明感を出したいので、カミソリのほうにしようかなと考えています。 顔はカミソリでそったことがあり、特に異常は出ませんでした。 体の方は未経験です。 金属アレルギー等無く、肌は強い方だと思っています。 ※前撮りも予定していますが、前撮りはソフトの方でいいかなと思ってます。

  • ブライダル用シェービングができるお店を教えて下さい!

    こんにちは。 来年2月上旬に結婚式をします。 で、前撮りは1月中旬にする予定です。 ウェディングドレスは結構背中が開いているデザインを選びました。 恥ずかしながら、お猿さん?と思うぐらい背中の毛が多いので、 シェービングをしようと考えています。エステに何回も通うことは考えていません。 それで、大阪市内でオススメのお店があれば教えて頂きたいのと、 前撮りの3日前にシェービングして、 更に結婚式の3日前にシェービングしても大丈夫でしょうか?? (ちなみに私はワキをかみそりで剃ると必ずかゆくなります。) どちらかでもお答えいただければありがたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 理容店 VS エステ店 シェービングについて

    ご経験者の方教えて下さい。 9月に挙式が決まったので、エステティシャンの友人が安くでエステをしてくれると言ってきました。私はシェービングも兼ねて行ってくれる所が良いと思ったのですが、友人の店ではエステしか出来ないみたいで、気持ちや成績も?あると思ったので、エステだけお世話になろうと思ってます。 そこでシェービングだけを行ってる所を探してるのですが、エステと理容店がありますがどちらが良いのでしょうか?価格的には断然理容店の方が助かる部分がありますが、何が違うんでしょうか? また妊娠もしてるため、電気とかは使いたくありません。 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ブライダルエステ&シェービング&ネイル 宮城のお店探してます

    友人が来月結婚するのですが、ブライダルエステ&シェービングのお店を 探しています。 来月に挙式で時間も無く、本人も行く気は無かった様ですが まわりからの勧めで行く気になったようです。 もし宮城県内でオススメのブライダルエステ&シェービング&ネイルの お店がありましたら、教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 結婚式前のシェービングについて

    いつもお世話になっています。 今回もよろしくお願いいたします! 結婚式前に顔・両脇・両腕・背中のシェービングを考えています。 今までオシャレにはうとく脱毛などをしたこともありません。 今回どこでシェービングしようと調べて(挙式予定のホテルでは高いので)いたら、いっそのこと脱毛の方がいいのでは・・・?という考えが浮かんできました。 そこでいろいろと質問なのですが ・顔のシェービングは普通の美容院でも問題ないのでしょうか (エステは挙式前日にホテルでします) ・脇、両腕、背中は脱毛を考えていますが、何回コースかの1回目を挙式数日前に行うことで問題ないのでしょうか (当日にボディメイクは行います) ・いろいろな脱毛店が安いキャンペーンを行っていますが、安く希望のところ全てを脱毛できるお店のキャンペーンの組み合わせがあれば教えてください。 (例えば両脇はここのキャンペーンを使って、両腕と背中はここを使ったらというような) まとまりのない文章で分かりにくいかもしれませんが、よろしくお願いいたします!

  • ブライダルシェービングは必要ですか?

    挙式を一週間後に控えています。 いつもは足や脇の処理をするとかゆみが出るので、シェービングをしたくないのですが、 顔のシェービングはしなくても大丈夫でしょうか? さすがに脇と腕は剃ろうと思いますが、顔の産毛が目立つかなぁと思うので困っています。 実際のところ、メイクや写真うつりのためにシェービングをするものなんですかね? シェービングをされなかった方の意見や詳しい方の回答をお待ちしております。

  • ブライダルシェービング【大阪】について

    背中のシェービングをしたいと思っているのですが、 大阪でおすすめのお店を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ブライダルシェービング

    今月末に挙式をあげる事になりました。 バタバタしていてうっかりシェービングの事を忘れていて、急いで探しています。 顔ぞりだけなら床屋さんで、と思ったのですが、できれば背中が開くドレスなので 背中も。と考えています。 船橋、津田沼近辺だとエスティークとビューティーフェイスが人気なようですが、 実際に行かれた方の感想や他におすすめのお店があったら、情報をお待ちしています。

  • シェービング3日目からずっと肌ガサガサ

    今年4月第一週目に挙式する者(20代後半・女)です 1週間前に街の理髪店でのブライダルシェービングのお試し(襟足、顔のシェービング+マッサージ+コラーゲンパックのセット)をしました。テレビなどで見るいわゆる床屋さんの剃刀という感じの剃刀を使用していました。当日&翌日は少しヒリヒリしてかゆかったです。 首は直後も今もツルツルして手触りも良くなったと感じます。しかし顔全体は3日目辺りから痒みはおさまったものの、ガサガサし始めました。乾燥している感じで白っぽくなっています。手触りもボコボコガサガサしています。当日や翌日にひりついたり痒かったりした部分が特にガサガサしています。 もともと色白で肌はなめらかなほうだと思います。化粧品などでこういう風にトラブルになったことは20歳の時に一度だけでした(その時は大手化粧品会社のある化粧水が原因でしたので、やめたらすぐ治りました)。 シェービングをしたら、化粧のりもよくなり、普段よりも肌がきれいになるものだと思っていたので、1万円くらいかけたのに、この1週間ずっと肌がガサガサしていてショックです。 式の5日前(つまり3月末)に、同じ店で、念入りなシェービングコース(背中や腕などまでのシェービング)を予約しているのですが、このお店で使う化粧水が合わないのだろうか、と不安になっています。 シェービングでこのようにガサガサになるのは、何が原因なのでしょうか。また、私のような結果になる肌は、式直前の顔のシェービングはやめておいたほうが良いのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

The Hidden Dangers of Indulgence
このQ&Aのポイント
  • When it comes to understanding certain passages, it can be difficult to grasp the intended message. Take, for example, the description of a dictator and his manipulative mistresses or the downfall of a young starlet due to drug addiction.
  • The phrase 'harmless vice' may seem confusing, but it serves to highlight the allure of indulging in seemingly harmless behaviors. It prompts us to consider the true value and pleasure these vices bring, questioning whether they are truly worth it.
  • Next time you find yourself craving something or contemplating indulging in a vice, ask yourself: Is it really worth it? Is the pleasure it brings truly fulfilling? These questions help us evaluate our choices and make more informed decisions.
回答を見る

専門家に質問してみよう