• ベストアンサー

シェービング

いつもお世話になっております。 来月、挙式の前撮り撮影があります。 そこで、そろそろシェービングしてもらうお店を探そうと思って、色々探してみたのですが… ここだ!って思うところがありません。 大阪で丁寧にそして低価格でしてくれるお店を教えていただけませんか? 友達も大阪にいないので、わからない事だらけです… どうぞよろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dai33333
回答No.3

大阪の事情はわかりませんがシェービングについて。。。 シェービング肌にはかなり負担がかかるので、直前にするのはやめたほうが良いです。 お試しシェービングをして、直前にもう一度というのが良いですよ。 シェービングをしたために、挙式のときのお化粧の乗りは良かったけれど、 その後はだがぼろぼろになったという方も多くいらっしゃいます。 (過去の質問を検索してみてください) なので、シェービングをするなら価格よりも保湿やパックなどのケアも重視しているところを選んだほうが良いと思います。 因みに私は、シェービングは式直前にいつも通り自分でする予定で、普通のエステで背中と顔のお手入れをしています。 シェービングにも、ソフトシェービングといって電動かみそりで行うものもあるので、肌に負担をかけたくないなら、そちらも探したほうが良いと思います。

その他の回答 (2)

noname#32359
noname#32359
回答No.2

大阪のことは、私も分からないんですが 床屋さんならどこでもやってくれますよ。 旦那の通っているお店では、ウエディングシェービングとして数千円で やってくれるようです。 お1人で行くのが心細いなら、彼といってみては? ちなみに私は、エステに通っていたのでお店でやってもらえました。 もし、通っているのなら、聞いてみるといいですよ。

• cyabin
回答No.1

こんにちは。 大阪の事は知りません。私は実際にそういうところでは やっていません。 私の友達は近所の床屋さんでやったそうです。 (友達もその床屋さんに入ったのは産毛剃りの時が 初めてだったようです)。 普通のおじさま達が行くような、赤、青、白の物が くるくると回っているのが立っているようなところです。 数千円程度でできたそうです。 友達は結婚式の前に結婚式場の人?に「和装なので 絶対に産毛を剃らないと駄目。床屋さんでやって もらえる」と聞いて、最初は行きたくなかったみたい ですが・・・。 行ってみると、手際も良くて、男の人だからいやらしい かも・・・と思ったけど、全然そんな事は無かったと 言ってました。 ここだ!と思う店ではないかもしれませんが、他に 良い店が無かったら、普通の床屋さんに行ってみるしか ないのでは?。