• ベストアンサー

サウンドのアイコンについて

タスクバーに表示されていたサウンドのアイコンが特に何をしたわけでもなく消えてしまいました。 プロパティで「常に表示」を適用したのですが、やはり表示されません。 いつもタスクバーのアイコンで音量などの操作をするために困っています。 どうしたら表示が出るようになるのでしょうか。 どなたかご教授いただきたいと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-f3
回答No.2

最近プログラムやソフトの削除や追加が無いようであれば、 「システムの復元」を実行すれば回復することができます。 システムを復元する。 [スタート]→[すべてのプログラム]→[アクセサリ]→[システムの復元]→[システムの復元開始]画面で、◎[コンピュータを以前の状態に復元する]をチェック→[次へ]→[復元ポイントの選択]画面で[表示のカレンダーで、トラブル開始前の太字の日付をクリックしてください]→[一覧で復元ポイントをクリックしてください]→[次へ]→復元ポイントを確認後 [次へ]→[システムの復元作業開始]→[Windowsの再起動]→[復元が完了しました]→[OK]/完了する。

mix-berry
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 上記のようにやってみましたところ、無事アイコンが出るようになりました。 解りづらい質問にもかかわらずご回答くださり、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• k-f3
回答No.1

コントロールパネル→サウンドとオーディオ→プロパティ→音量→「タスクバーに音量アイコンを配置する」をチェック→再起動

mix-berry
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 さっそくやってみたのですが、プロパティを見てみたところ既に「タスクバーに音量アイコンを配置する」にチェックが入っていたので、はずしてまた付けて再起動してみましたがそれでも表示されませんでした。 OS自体が壊れてしまったのでしょうか。。。