• 締切済み

Dドライブ直下にファイルを作成、コピーできない

こんにちは。 Dドライブ直下にファイルを作成、コピーができません。(ワードやエクセル、メモ帳など) フォルダは作成できます。 ログインユーザーは管理者権限を持っていませんが、PowerUsersのグループに参加しています。 Dドライブ直下にフォルダを作成し、その中ならばファイルを作成、コピーすることができます。 どのような原因が考えられるでしょうか?? よろしくお願いいたします。

noname#79104

みんなの回答

• matuozz
回答No.2

ファイルシステムは何でしょう? fatだと数の制限が有ります。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;436213

質問者

お礼

参考URL拝見しました。 ファイルシステムはわかりませんが、ほぼ初期状態ですので 数の制限は関係ないかと思います。 アドバイスいただきありがとうございました。

• mix-berry
回答No.1

はじめまして、こんにちは。 コピーをするということは何かを「コピー」して「貼り付け」ができないということでしょうか? もしくは別の場所から「ドラッグ」でコピーが出来ないという事なのでしょうか? もう少し状況を詳しく教えていただけたらと思います。

質問者

補足

何かをコピーして貼り付けもできないです。 また、別の場所からドラックしてのコピーもできない状態です。 よろしくお願いします。