• 締切済み

Dドライブ直下にファイルを作成、コピーできない

こんにちは。 Dドライブ直下にファイルを作成、コピーができません。(ワードやエクセル、メモ帳など) フォルダは作成できます。 ログインユーザーは管理者権限を持っていませんが、PowerUsersのグループに参加しています。 Dドライブ直下にフォルダを作成し、その中ならばファイルを作成、コピーすることができます。 どのような原因が考えられるでしょうか?? よろしくお願いいたします。

noname#79104
noname#79104

みんなの回答

  • matuozz
  • ベストアンサー率43% (114/264)
回答No.2

ファイルシステムは何でしょう? fatだと数の制限が有ります。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;436213

noname#79104
質問者

お礼

参考URL拝見しました。 ファイルシステムはわかりませんが、ほぼ初期状態ですので 数の制限は関係ないかと思います。 アドバイスいただきありがとうございました。

  • mix-berry
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.1

はじめまして、こんにちは。 コピーをするということは何かを「コピー」して「貼り付け」ができないということでしょうか? もしくは別の場所から「ドラッグ」でコピーが出来ないという事なのでしょうか? もう少し状況を詳しく教えていただけたらと思います。

noname#79104
質問者

補足

何かをコピーして貼り付けもできないです。 また、別の場所からドラックしてのコピーもできない状態です。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • Dドライブ直下にファイルをコピーできない

    Cドライブしか無いPCで、Dドライブが欲しくて パーテションをソフト使ってNTFSで切りました。 そこまでは上手くいったのですが、Dドライブ直下に PowerUserではファイルが保存できないのです。 Dドライブ直下にフォルダーを一つ作ってあげて、その中には 保存が可能なんです。 Admin権限だと、Dドライブ直下でも保存は可能です。 いろいろと悩んでみてみたもの、どうにもならず、 お知恵を拝借したく、質問させていただきました。 OSは、XP Pro SP2です。 宜しくお願いします。

  • Windows7について

    Windows7について 社内の環境で使用しているため、Windowsのログインユーザの権限はPowerUsersで 利用しています。 Cドライブの直下に保存を行いたいファイルがあるのですが、 保存することができません。 保存を行おうとすると「ファイル名 クライアントは要求された特権を保有していません」 と表示が出てしまいます。 Cドライブのセキュリティで「PowerUsers」グループを追加しましたが、 保存出来ませんでした。 次に「Eveyone」も追加してみましたが保存することは出来ませんでした。 社内で使用しているシステムの中にはCSVでC直下にデータを落とす仕組みに なっているものが複数あります。 ユーザには管理者権限を与える訳にはいかず、困っています。 Windows7の仕様としてあきらめるしか手はないでしょうか? ご教授ください、よろしくお願いします。

  • Windows コピーコマンドについて

    Dドライブ直下に、Aフォルダがあり、そのAフォルダ配下には、複数のフォルダ/ファイルがあるとします。 このDドライブ直下のAフォルダを、右クリックして<コピー>し、Dドライブ直下で<貼り付け>を行うと、Dドライブ直下に、Aフォルダのバックアップが作成されると思います。(Aフォルダ配下のフォルダ/ファイル全て) これを、Windows のコマンド(コマンドプロンプト)で実行する場合、どのようなコマンドになるでしょうか。 属性など全ての情報もコピー/貼り付けする場合、コマンドに何かオプションは必要となるでしょうか。 宜しくお願いします。

  • Cドライブ直下にコピーってどうするの?

    付属CDROMの「APPLICATION」のフォルダからPHP-4.42-WIN32.ZIPを解凍してください。フォルダ名を「PHP」とリネームして、Cドライブ直下にコピーします。パスで示せば、C:\PHPとなるようにします。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー WORLDPRESS標準ガイドブックの付属のCDをインストールしたいです。 。。。が意味分かりません。 これはPHP-4.42-WIN32.ZIPを解凍してからフォルダ名を「PHP」とリネームするのでしょうか? PHP-4.42-WIN32.ZIPをクリックしてもクリックしてもフォルダが展開されるだけですが、これは展開=解凍なのでしょうか? フォルダ名を「PHP」とリネームとありますが何のフォルダ名をリネームするのでしょうか?だいたいリネームとは何ですか?勝手に名前を変えるのですか? Cドライブ直下にコピーとはどうするのですか? パスでどうやったら示せるのですか? パスとは何ですか? どうやったらC:\PHPになるのですか? 全くチンプンカンプンです。 どうか助けてください。

  • Win7のDドライブ直下にSKUファイルが表示。

    お世話になります。 SKUで検索をかけたのですが該当する質問がなかったので質問させて頂きます。 当方が見落としていたらすみません。 突然、tmpファイルが10個くらい(更新は本日の日付)、 (拡張子が)SKUファイルが1個(更新は1999年の日付)が Dドライブの直下にありました。 もともとDドライブの直下にデータは保存せずに必ずフォルダに格納しているため 気づきました。 tmpファイルは0KBなので削除しても問題ないかと思っておりますが、 SKUファイルは6KB。 ウィルスソフトはプロバイダーのものを使用していますが、常にアップデートがかかり 常駐しています。 すぐにスキャンしましたが問題ありませんでした。 このファイルをご存知の方がいらっしゃいましたらご教示願います。 また削除してもいいのかも教えて頂けましたら幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ファイルサイズを指定してファイルを作成したいのですが…(fsutilコマンド?)

    はじめまして。 VB.NET 2003で、ファイルサイズを指定してファイルを作成したいのですが、実現に四苦八苦しております。 現在、コマンドプロンプトのfsutil file createnewコマンドをVBからshell関数で呼び出すことで実現はできたのですが、 (1)Windows XP以上のOSにしかfsutilコマンドが対応していない。 ⇒2000などで実現する方法を教えていただけないでしょうか?(fsutil.exeを2000にコピーする以外でお願いします。) (2)fsutilコマンドでデスクトップ上のフォルダにファイルが作成できない。 ⇒Dドライブには作成できるため、フォルダパスの権限の問題だと思うのですが、回避する方法が思いうかびません。 (デスクトップ上のフォルダは現行ログインユーザのDocument and Settings上のデスクトップなので、フォルダの権限を見ると書き込み可能になっているのですが、fsutilが独自の権限で動作しているもしくは、個人フォルダは他から参照できない設定にしていることが原因でしょうか?) ご回答いただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • vista、ファイルのコピーが出来ない

    C:\Program Files下にあるフォルダにファイルをコピーしたいのですが、 「移動に失敗しました。アクセスが拒否されました。」 と、メッセージが出てどうしようもありません。 コピー出来るファイルと出来ないファイルがあるようなんですが、これはどうすればいいんでしょうか? Cドライブにはコピー出来ないみたいなんですが、Dドライブには出来ます。 これはCドライブの権限?とかを変更したりしなければいけないんでしょうか?

  • Linux間のファイルのコピー

    初めて投稿致します。 どうぞよろしくお願いします。 Linuxのサーバー1からサーバー2へ、ネットワークごしにファイルをコピーしたいのですが、どちらのフォルダも、ユーザーをスイッチしなければ、対象のファイルを操作する事ができない状況です。 サーバー1: ユーザー1-1でログイン。ユーザー1-2にスイッチすることで、コピーしたいファイルをRead可能。 サーバー2: ユーザー2-1でログイン。ユーザー2-2にスイッチすることで、コピー先のディレクトリに書き込み可能。 この場合、どのような手段をとれば、正常にファイルコピーできるでしょうか。 どちらのサーバーも構成や権限の変更は私にはできず、できればコマンドベースで解決したいのです。 皆様のお知恵をお貸し下さい。

  • ドライブ直下の半透明のファイル「Attachment」これは何でしょうか?0バイトです。

    何日か前に新たにつくった、データ用のドライブ(パーティション)です。 別なドライブからコピーしてしまったのかもしれません。 他のドライブの直下には半透明の$RECYCLE.BINフォルダ・RECYCLERフォルダ・System Volume Informationフォルダがありますが、Attachmentというのはありません。 このドライブの直下には、$RECYCLE.BINフォルダがありません。事情は不明です。 システムファイルをあらわす、茶色の歯車みたいなのと紙のアイコン、になっています。 プロパティでは、 ファイルの種類:構成設定 拡張子はよく分かりません。 サイズ:0バイト ディスク上ノサイズ:0バイト WindowsXP Pro SP3

  • Cドライブ直下への保存について

    知り合いの年配の方から「ワードを直接Cドライブの直下に保存したいんだができない。見に来てくれないか」とお願いされました。 OSはwindows7です。 私もそれほどPCに詳しくないので、事前に調べたところ(このサイトでもお世話になりました。) 直接Cドライブへの保存は無理なので、Cドライブ配下にフォルダを作ってそこに保存するか、 またはAdministratorでログインすれば直接保存できることがわかりました。 ここでアドバイスをいただきたいのですが、この年配の方のPCをAdministratorでログインできるように設定変更するべきでしょうか? 私としては何かややこしいことになるのが嫌なので、直接Cドライブの直下への保存は断念してもらおうと思っているのですがいかがでしょうか? この年配の方はなぜこんな簡単なことが最近のPCではできないのか?と素朴な疑問を持っているようなのですが、それは私も同じ思いです。 なぜできなくなってしまったのでしょうか? 以上よろしくお願いいたします。