• 締切済み

vista、ファイルのコピーが出来ない

C:\Program Files下にあるフォルダにファイルをコピーしたいのですが、 「移動に失敗しました。アクセスが拒否されました。」 と、メッセージが出てどうしようもありません。 コピー出来るファイルと出来ないファイルがあるようなんですが、これはどうすればいいんでしょうか? Cドライブにはコピー出来ないみたいなんですが、Dドライブには出来ます。 これはCドライブの権限?とかを変更したりしなければいけないんでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

Vistaで使用しているユーザーは特権を持ったものでしょうか? 標準ユーザーでは読み取りしか許可されませんので書き込みできないんです 特権ユーザーで試してみてください

himi17
質問者

お礼

特権を持っているかどうかはわからないのですが、ユーザーは私一人です。 コントロールパネルから、ユーザーアカウントのところをいじっていたら出来ました。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • VISTAのフォルダの属性変更できない

    VISTA環境のc:\Program Filesの属性を変更したいですが、 attrib -r "c:\Program Files" のように入力すると 「アクセスは拒否されました - c:\Program Files」 のメッセージが表示されました。 ユーザ権限はadministratorです。 どうすればいいですか?

  • Program Filesの移動後の削除について

    windows7のProgram Filesの移動等について   Program FilesがあるCドライブから、Program Filesのフォルダを右クリックし、【送る】から、Dドライブへ移動させようとして、間違ってドキュメントへフォルダ移動させました これは違うぞと思い、Cドライブを見たところまだProgramFilesのフォルダが同じ場所に存在していた為(フォルダ内の内容も同じ)、 間違って送った、ドキュメント側のProgram Filesのフォルダ(コピーされた?)をゴミ箱へ入れ完全に消去しました この一連の動作でPCの速度や不具合等に問題は無いでしょうか? またCドライブにあるProgram Filesのフォルダを、Dドライブへ移動させる事は可能なのでしょうか? もし可能な場合、その方法をお教えください フォルダのプロパティから、移動の項目が無かったため、仕方なく送るで送ったところ、コピーされただけの様な状況でした 宜しくお願いいたします

  • vistaでfileの削除

    vistaでc:\Program Filesの下の方にあるexeファイル削除をしようとすると、「アクセス許可が必要」との理由で拒否されます。以前にも「教えてGoo」で酷似した質問があり、それの回答をまねてみましたが詳細が少し抜けているようで、小生の場合は不成功でした。操作手順を詳細に教えてください。なおAdministrator権限で実行したつもりです。

  • ファイルコピーで0x00000005エラー

    c++で作ったツールにてファイルコピーを行おうとしています。 explorerからexeを直接実行すると成功しますが、phpからexeを起動するとコピーに失敗する問題が出ています。 GetLastErrorにてエラー理由を調べてみると、下記エラーでした。 0x00000005:アクセスが拒否されました。 権限絡みの問題かと考えているのですが知識不足で、コピー元ファイルへのアクセス権の問題なのか、コピー先フォルダへのアクセス権の問題なのか、どちらもあり得るのか、等々分かりません。 何かご存じの方は教えていただけないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • バッチファイルで、指定したフォルダをコピーしたい

    Windowsを立ち上げたら指定のフォルダを、 Bドライブに毎回コピーさせたく、バッチファイルを 作っているのですが、全くうまくいきません。 xcopy c:\Program Files\test b:\test2\ 上記のように書いてみましたが、コピーされませんでした。 Cドライブのtestフォルダを、Bドライブのtest2フォルダに コピーさせたいのですが、何か間違っているのでしょうか? アドバイスくださればうれしいです。

  • Cドライブのファイルの削除ができない!!

    NEC製品のVR500/CDを使っています。 Dドライブに入っていたソフトチョイス用アプリケーション「APSETUPC」を間違えてCドライブに移動してしまい、その後Dドライブにコピーし直したのですが、Cドライブにあるファイルの中に「APSETUPC」の中に「MyPaed」というファイルがありその中の「program files」というファイルがCドライブの「program files」と繋がっているみたいで削除できません!! 削除する方法を教えてください。

  • ファイルの移動が出来ない(アクセス許可を要求される)

    windows vista home premium使用です。 cドライブのprogram filesに新しいフォルダを作成し、そこにDLしたデータ(の入ったフォルダ)を移動したいと思い ドラッグアンドドロップをすると、「このフォルダに移動するには管理者のアクセス許可を提供する必要があります」と表示され、 続行を押しても「対象のフォルダのアクセスは拒否されました」というポップアップが表示されてしまい データの移動が出来なくなってしまいました。(以前は出来ていましたが気づいたら出来なくなっていました) アクセス権限?のチェックを付けてもうまくいきません。 些細なことで申し訳ありませんが、どなたかご教授お願いいたします。

  • ファイル又はフォルダのコピーエラー

    お世話になります。 現在、WindowsXPを使用しています。 Cドライブの容量が少なくなってきたので Dドライブへ移動可能なファイルを移動している作業の途中なのですが I386(※1)のフォルダをCドライブからDドライブへ移動(※2) すると、下記のようなエラーが発生して移動できません。 ※1合計サイズは約1Gです。 ※2「CドライブからコピーしてDドライブへ貼り付け」の作業   「Cドライブから切り取りしてDドライブへ貼り付け」の作業どちらも含め ----------------------------------- ファイル又はフォルダのコピーエラー ----------------------------------- ○○をコピーできません。空きディスク領域が足りません。 いくつかのファイルを削除して空き領域を増やしてから、やり直してください。 古いファイルや不要なファイルを削除してこのドライブの領域を空けるには、 [ディスクのクリーンアップ]をクリックしてください。     [ディスクのクリーンアップ] [OK] ----------------------------------- Cドライブ、Dドライブの空き領域はそれぞれ以下の通りです。 <Cドライブ> 容量:11.9GB 使用領域:9.95GB 空き領域:2.03GB <Dドライブ> 容量:25.2GB 使用領域:4.01GB 空き領域:21.2GB   Dドライブの空き領域は十分にあるはずなのですが なぜコピーできないのでしょうか。 システムファイル(?)だからでしょうか。 しかし、他の端末では正常に移動できます。 移動できるファイルサイズに制限があったり、 セキュリティの関係で制御されているのでしょうか。

  • コピーコマンドについて(2)

    「バッチファイルの内容」 Copy /y *.ibr "C:\Program Files\FFC\IB4" 上記の内容でバッチ処理を行うと、デスクトップ上にある*.ibr ファイルは、C:\Program Files\FFC\IB4フォルダ内にコピーされます。 しかし、C:\Documents and Settings\user1\My Documents\受信したファイルの中に移した、*.ibr に対しては、C:\Program Files\FFC\IB4フォルダ内にコピーされません。 デスクトップ上でも、My Documents\受信したファイルの中でも、同じCドライブ配下なので、コピーされると思っていたのですが、違いがわかりません。 なぜこうなるのでしょうか?どうしたら、どの場所からでも、コピーされるのでしょうか?教えてください。

  • CドライブからDドライブ ファイルを移動について

    CドライブからDドライブにファイルを移動したいですが、移動させてはいけないファイルを教えてください。 Cドライブの中のファイルは Documents and Settings necread program files SUPPORT VALUEADD windwows WINXP 以上です。コピー貼り付けしても良いファイルありましたら教えて下さい。