• ベストアンサー

男30代 ひとり旅

お世話になります 6月下旬から7月辺りで、4~5日の休暇がとれる目処がつきました。 せっかくなので海外でも・・・と思ったのですが、周囲の者が誰も都合つかないので一人で行ってしまおう!と思います。 台湾や韓国は何度も行っているので、今回は少し別の所にしたいと考えてます。以下の場所が候補なのですが、男のひとり旅として適当な環境の所をご推薦ください。目的としては市場めぐり、現地グルメ、あとはきれいな海辺でのんびりできれば文句なしです。 【候補地】 ・グアム ・ペナン(マレーシア) ・シンガポール ・マレーシア本土 ・ベトナム ・サイパン 宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Luka-911
  • ベストアンサー率43% (341/780)
回答No.2

グアムとサイパン以外は雨季だったり、元々海が綺麗じゃなかったりするので 絶対条件に海が綺麗じゃないとダメなんでしたら、男性一人だと面白みはありませんが (女性一人でもないでしょう)グアムかサイパンになるだろうと思います。 残念ながらわたしは女性ですが、もし男性になれたらベトナムに一人旅するだろうと思います。 一人旅経験はありますが、東南アジアだといろんなまた違った意味で 女性一人旅はいらない心配事が増えそうなので(苦笑) シンガポールやマレーシアは女性一人でも安心ですから行かれますけど。 2ヶ国行けるというおいしいルートはシンガポールへ行って鉄道で マレーシアのジョホールバルに行くルートです。 ツアーでもよくこのルートがありますし、実際行き方なんかは簡単ですし 日帰りが楽々できてしまうので5日間のプランとしては王道でかつ 2つの国の違いを垣間見ることができておもしろいと思いますよ。 シンガポールは淡路島くらいの大きさなので観光名所も1日あれば回れてしまうので。 後はシンガポールからインドネシアのビンタン島へ行くのもいいのかもしれません。 こちらもよくOPツアーで紹介されています。 わたしはビンタン島には行ったことがありませんが、一人よりもファミリー向けと いう感じだそうですが、そういうのを気にしなければお一人でもかまわないと思いますが。 でも海が綺麗かどうかはあんまり聞いたことがないです。 グルメですが、東南アジアは食べ物はおいしいのでどこでもオススメです。 市場も楽しいです。でも渡航する国によっては路線バスかタクシー またはレンタカーででも行かない限り、行きづらい場所にあることも ざらだと思いますから、比較的乗換えなどが簡単な電車のある都市に 行くほうが無難だとは思います。(路線バスや乗り合いバスの経験が浅いなら)

questman
質問者

お礼

細々とありがとうございます。 確かにおもしろみが無いのは予感してます(笑)周囲がカップルや家族連ればかりだと正直辛いかな~・・・ 確かに交通の便利な場所がよさそうです。今のところグアム・ペナン・クアラルンプル・ホーチミンのどこかにしたいな、と絞りこみました。 どこも初めての場所なので、よくばって長距離を動き回らずにのんびりピンポイントを深く観光したいです。

その他の回答 (3)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.4

こんばんは。 『きれいな海辺』というのはどの程度を希望されますか?? 透明度を重視するならマレー半島の東側やグアム、サイパンがいいと思いますが、 日本の都市部で見る海よりもきれいな海を眺める程度でよければ、 東南アジアの海でも十分だと思いますよ。 というのは私も最近気付いたのです。『ビーチリゾートに行きたいなぁ』 と思うときには、透明度の高い海でシュノーケルを満喫したいときと(泳ぐ海)、 海辺のカフェやレストランでのんびりするのを中心にしたいと思うとき(見る海)、 両方の楽しみ方があるんですよね。後者であればアジアリゾートの方が楽しめると思います。 『現地グルメ』も重視するとなるとマレーシアやベトナムがいいと思いますよ。 私はホーチミンにしか行ったことがありませんが、ビーチも組み合わせるなら、 滞在中1泊2日くらいでフーコック島やファンティエットに行ってみてもいいかもしれませんし、 もう少しビーチに時間をかけたいならニャチャンまで行くといいと思います。

questman
質問者

お礼

ありがとうございます。 値段的には文句なくグアムが第一候補なんですけど、ただカップルとかしつけのなってないガキとかがウザくなければいいのですが。。。心配はその一点だけです(苦笑) サイパンは「英霊」にお会いできてしまいそうですし。。。(汗) やっぱマレーシア・ベトナムの線がよさそうですね。考えてみます。

  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)
回答No.3

>グアム・ペナン・クアラルンプル・ホーチミンのどこかにしたいな、 >と絞りこみました。 (ランカウイではなくなぜペナンなのか、季節的にはマレー半島東側やボルネオの方がいいのに、という思いは飲み込んで) ペナンでしたら、ムティアラが休業中なので、「きれいな海辺」(ビーチ)ということであればバツー・フェリンギにあるリゾートがいいと思いますが、客引き(ビーチボーイ)の声がうっとうしいかも知れません。 また、ペナンのビーチと空港は、島の北端と南に大きく離れていて、けっこう時間がかかりますよ。 クアラルンプールなら、高級シティホテル(のプールサイド)でのんびりできるのでは、と存じます。 プールのオススメはマンダリン・オリエンタルです。 サービスも眺めも、KLのホテルのプールの中では一番だと思います。 隣のショッピングモール内を通ってLRTの駅に行けますし、ちょっと歩きますがモノレールも利用できます。 現地発のグルメ(?)ツアーも、いくつかあります。 お一人だと催行されないでしょうから、催行されるツアーに参加せざるを得ないのが、一人旅のつらいところですが。 http://www.wendytour.com/malaysia/sightseeing/default.asp?group=kul

参考URL:
http://www.mandarinoriental.com/hotel/516000254.asp
questman
質問者

お礼

ありがとうございます。どうしてもペナンというこだわりはないです。某所でひとり旅のツアーを受け付けていたものですから(笑) クアラもよさそうですね。マレーシアは中華系の人が沢山いるそうですので、英語より中国語の方が得意な私としては安心できそうです。たまには新しい国見てみようかと思います。

noname#63138
noname#63138
回答No.1

もしも私(男)が一人旅をする機会があれば・・・ インドに行ってみたいですね。 人生観とか変わりそうな気がします(笑) 参考にもならなかったら、すいません(^_^;)

questman
質問者

お礼

ありがとうございます。 実はインド行ってデング熱になって帰国後に隔離された知り合いがいますので(苦笑)伝染病が心配です。今は経済の発展が進みつつあるそうですので、もう少し進歩するのを待ってから行こうかなと思っています。 ヨーロッパやイスラムの哲学とは全く異なる思想体系の国ですね。本当にハマると帰国したくなくなってしまうかも知れませんね。

関連するQ&A

  • 女2人旅!オススメありますか?

    こんにちは。 来年の3月に友人と海外旅行を計画中です。 2人とも仕事をしておりますので、 土日を含め4日間程度で行ける国を探しています。 そうなるとアジアかグアム、サイパンあたりかな?って話してます。 ちなみにアジアで行ったことがあるの国は香港と台湾です。友人はシンガポールです。 どこも魅力的な国ばかりなので、 いつまでたっても決められません。 最近はベトナムが候補にあがってますが、 なにせ4日間しかないので微妙です。。 オススメあったら教えてくださーい!!!

  • 4月の前半に家族旅行考えてます。

    4月の春休みに妻、2歳、8歳、11歳で海外旅行を考えてます。去年はプーケットへ行きました。あとハワイは言ったことがあります。 候補としては、シンガポール、ゴールドコースト、マレーシア(ペナン)です。 (1)タイとシンガポールの違い、町並み、食べ物、どちらが家族的か。 (2)マレーシアのペナン島はプーケットとの違い。面白さ、海の綺麗さなど。 (3)候補の三つで一番お勧めは? あと3つ以外でお勧めは? (4)やはりハワイが一番か?

  • 7月の旅行

    7月に彼と旅行に行く予定です。グァムかサイパンに行こうと思ったのですが、雨季だと楽しめないのでしょうか? またアジア(シンガポールかベトナム等)も検討中なのですが、日数は7日くらい、予算は1人15万くらいまででオススメの旅行先があったら教えていただけますか?  

  • 27歳、女一人旅!どこにいこうか迷い中・・

    6月後半~7月上旬に1週間くらいの一人旅を考えています。 これまでバンコク・シンガポール・韓国・グアム・サイパンなどへ友人と旅行しましたが、1人で行ったのはグアムのみ。今回はもう少し足を伸ばそうかと‥。 一人なので、観光ではなくのんびり海辺で休暇を過ごしたいと思っています。 バリを予定していましたが、治安が悪いという書き込みをみて迷っています。他にもアジアビーチ(ペナン・セブ島など)を検討中です。 予算はツアー代+1人参加追加+諸税のコミコミで10万円以内(現地滞在費は別途)です。飛行時間が6時間前後、オススメの場所があったら教えて下さい。 せっかくの休みを満喫できる穴場スポットを探しています★よろしくお願いします。

  • アジアの旅行

    アジアの旅行 今年の夏に、アジア方面の旅行をしたいと思っています。 候補は、香港・マカオ・ベトナム・タイ・シンガポール・インドネシア(バリ島)・シドニー・ニュージーランド・グァム・サイパンなどです。 これらのうち、お勧めのところはありますか。 3~4日の短い旅行を考えています。

  • 3月、4日間で女一人旅ならどこがお勧め?

    タイトル通りですが、3月に4日間連続のお休みがとれるので海外に行きたいと思っています。 予定があえば友達も誘いたいですが、ちょっと急なので今のところ一人で検討中です。 ちなみに今まで行ったことがあるのは 韓国・シンガポール・ハワイです。 一人なのでできたら英語が通じるところがいいです。 台湾・グアム・サイパン、再びシンガポールあたりを自分では考えても見たのですが、 治安や言語の面から、おすすめがありましたらお願いします。

  • ウィルコムはアメリカで使える?

    今度 アメリカに行くのですが、ウィルコムはアメリカ本土・ハワイ・グアムなどに対応していましたっけ? ベトナム・台湾は知っていますけど、 どなたか教えてください。

  • ノースウエストのマイルで何処がお勧め?

    アンケートで聞くか迷ったのですがこちらで質問します。 マイレージが35000ほど溜まりました。 これを利用して行くのには何処がお勧めでしょうか? ビジネスクラス(30000)で行ける所は 韓国、モンゴル 、ブルネイ、中国、グアム、香港、インドネシア、マーシャル諸島、マレーシア、ミャンマー、フィリピン、 ロタ島、サイパン、シンガポール、台湾、タイ、ベトナム、カンボジア、パラオ諸島、テニアン ですが、その中から行った事の無い所は モンゴル 、ブルネイ、中国、インドネシア、マーシャル諸島、マレーシア、ミャンマー、フィリピン、ロタ島、カンボジア、パラオ諸島、 です。 ●40代後半の夫婦で、関空か名古屋から行く予定です。 ●日程は1週間ほどです。 ●寺院などは興味がありません。 ●市場や屋台が出る夜店なんかは、結構好きです。 ●ビーチリゾートも嫌いではありません。 (プーケット・テニアン・ミコノス島など行きました。) ●時期は3月~7月くらいです。 それと、特典旅行は初めてなのですが、何ヶ月前くらいに予約すればいいでしょうか? 是非色んなご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 初めての海外旅行

    ハネムーンで、どこに行こうか迷っています。 グァム・サイパン・ハワイ以外を考えています。 例をあげると、ベトナムかマレーシアあたりで考えているのですが、行った事のある方、おすすめなど他の場所でも結構ですので、アドバイスお待ちしてます。 よろしくお願いします。

  • 近場・気軽に行ける海外旅行は?

    3~5日くらいで、気軽に海外旅行に行こうかな~と思っているのですが、 行き先が思いつきません・・・。 今まで行った所と、遠い所は除いて考えているのですが、どこが思いつきますでしょうか? アジア等の比較的近場で省きたい所は、 バリ・香港・タイ・グアム・ハワイ・韓国・台湾・シンガポール・フィジー・サイパン なんですが、そうすると行く所が思い浮かばなくて・・・。 リゾートでも町でもOKです。