• ベストアンサー

27歳、女一人旅!どこにいこうか迷い中・・

6月後半~7月上旬に1週間くらいの一人旅を考えています。 これまでバンコク・シンガポール・韓国・グアム・サイパンなどへ友人と旅行しましたが、1人で行ったのはグアムのみ。今回はもう少し足を伸ばそうかと‥。 一人なので、観光ではなくのんびり海辺で休暇を過ごしたいと思っています。 バリを予定していましたが、治安が悪いという書き込みをみて迷っています。他にもアジアビーチ(ペナン・セブ島など)を検討中です。 予算はツアー代+1人参加追加+諸税のコミコミで10万円以内(現地滞在費は別途)です。飛行時間が6時間前後、オススメの場所があったら教えて下さい。 せっかくの休みを満喫できる穴場スポットを探しています★よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

台湾最南端の墾丁ビーチはアジアベスト10に入る透明な美しいビーチです。バリやペナンのビーチよりはるかに綺麗なのは保障できます。ダイブのメッカです。リゾートホテルが並んでいますが、YH(ユースホステル)や教職員組合の公共の宿などもあり、安く滞在できます。YHは中国独特の四合院造りを模した宿舎数十棟からなる、台湾の総統(大統領)も泊まった世界一豪華な宿舎です。個室もあります。すぐ近くには台湾一の名湯四重渓温泉があります。 下記URLで検索、オンライン予約できます。

参考URL:
http://www.yh.or.tw
chiha418
質問者

お礼

とても良い情報をありがとうございます! 台湾にそんなキレイなビーチがあるなんて知りませんでした!滞在費も手軽にすみそうですね。 女一人でも問題なさそうなところでしょうか?さっそくHPで調べてみます♪

その他の回答 (6)

回答No.7

台湾は一人旅の女性には世界で一番安全な国なので、何の問題もありません。グアムより数倍も安全なので、感じがわかるかと。 台湾に一人旅できなければ、どこの国へも行けません。日本語も世界で一番通じますし。 台湾の次は香港、マレーシアがタイなどよりはるかに安全です。これもタイに行かれているので感じがお分かりかと。 どこの国に行くときもYHにさえ泊まっていれば、まず何も起こりません。

chiha418
質問者

お礼

グアムより安全だなんてビックリです。少しづつ一人旅になれていきたいと思っています。 今は、台湾で食べ歩きプランかバリでのんびり優雅に行くかのどちらかで検討中です。ご意見ありがとうございました~!

  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.6

現地での滞在費が安くするなら、バリ、タイ(プーケット)、 ベトナム(ホイアン)などがお勧めです。食べる物も美味しいし、 アジア雑貨めぐりも楽しいですよ。 フィリピン(セブ島)が一番治安が悪いと思います。 台湾のビーチは行った事がありませんが、 食べ物がとても美味しいし、親日だしお勧めですが、物価は日本と そんなに変わらないと思います。

chiha418
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 ベトナムも一度行ってみたい国です。でも旅費が意外に高いんですよね‥。

  • my_lawson
  • ベストアンサー率26% (119/444)
回答No.5

No.4です。 「拳銃で追いかけられる」可能性は、 バリ、セブ、ペナン、バンコク、、、どこでもあるんじゃないでしょうか? バンコクもバリも、「安全です!」とは言えません。 日本だって泥棒もいるし、猟奇殺人もある。バンコクやバリは日本よりずっと貧しいので、泥棒も犯罪もずっと多い。 「危険な人」は本当に存在する。バリもバンコクも。 「治安」にビビるんなら、東南アジアの1人旅はやめた方がいい。 けど、ツアーなので、空港→ヌサドアのホテルまで送迎付きですよね? なら、送迎は心配ないし、ヌサドアの大きいホテルにすれば、ホテル内はかなり安全です。

chiha418
質問者

お礼

そうですよね、本当におっしゃるとおりだと思います。 気を引き締めて行ってきます。後は運にまかせるしかないかな? 無難にホテルでのエステやプールサイドでのんびりしたいと思います。もしオススメのお店やバリ初心者にもオススメな場所があったら、また教えて下さい。 ありがとうございました★

  • my_lawson
  • ベストアンサー率26% (119/444)
回答No.4

バリで治安が悪いと言ってしまったら、 アジアリゾートは全部無理でしょう。 でも、バンコクはいらしたようですから、 バンコクに行けるなら他も似たようなもんです。 ツアーが一番安いですよね。 セブはバリより治安は悪いと思います。バリよりずっと貧しいんです。 セブは貧しいスラム街に高級ホテルが立ち並んでいる感じです。 自分の家のすぐ隣りのホテルに一生入る事も出来ない彼らを見てると悲しくなります。海も立ち入り禁止になっていて、現地の人が入る事も出来ない。 バリは、もっと現地の人も一緒に海を楽しむようなところです。 バリだとヌサドアかな?クタかな? クタは、白人も多く、白人、現地の人、日本人のみんながごっちゃになって楽しんで感じ。 ヌサドアは、デカいホテルが多いです。 治安の良いところが好きな方にはヌサドアがおすすめです。 私はクタの方が好きですが。 ペナンは他と比べるとビーチが小さめです。 私の好みだと、 バリのクタ→バリのヌサドア→ペナン→セブ の順です。

chiha418
質問者

お礼

バンコクは友人と別行動して1人で街を散策したんですが、それほど危険とは思いませんでした。バリもそんな感じでしょうか? 書き込みを見ているとひどく悪いという人も中にはいるし、拳銃で追いかけられたなんて話も聞いてしまい正直不安です。1人でなければ間違いなくバリで決定なんですけど。 明るい街が好きなので、セブ島よりバリが良さそうですね。ビーチでのんびりしたいのでヌサドアも気になります。 ご意見ありがとうございました☆

noname#171433
noname#171433
回答No.3

書きこみでコレコレあったという事ですが、それ、 ご自分で確認しましたか?何年か経つと、そこの 事情が変わるってコトは珍しくないですよ。 appendix~ 貴女は普通のOLですか?海がお好きみたいですが。 何なら、スキューバー・ダイビングのインストラクター の免許でもお取りになったらと。(結構邦人女性も取 って、向こうで邦人観光客に教えているらしいです)

chiha418
質問者

お礼

色々と書き込みを見てはいるんですが、なかなか決めかねてしまいます。仕事があるのでインストラクターはちょっと無理ですが、海外での生活も憧れです。ご意見ありがとうございました。

回答No.1

台湾で暮らすようにすごしてみませんか? 美味しいものを食べて、温泉につかって、茶芸館でお茶を飲んだり、、でまったりとした時間がすごせます。 少しレトロな台湾は、女性の一人旅に最適です。 HPのwww.taipeimorrishouse.comは1人旅を応援しています。 楽しい旅を!

chiha418
質問者

お礼

ありがとうございます。 台湾は行ってみたいと思ってました!治安も良さそうだし近いし・・。海やツアーばかりを考えていたので、また違ったプランで嬉しいです。HPを見たらお部屋も可愛いし、貴重なご意見ありがとうございました! 前に沖縄のドミトリーで1ヶ月くらい過ごしたのを思い出しました…。楽しかったなぁ~。

関連するQ&A

  • 初めての海外女一人旅!

    夏休みを利用して初めての海外一人旅に行こうと思っています! 期間は一ヶ月で予算は20~30万円です。 とりあえず、今はバンコクに行こうと考えてるんですがバンコクに一ヶ月も滞在するつもりはないので他に何処かオススメのスポットがありましたら教えてください。 目的は他の国の景色、人々、匂いを肌で感じたい、という曖昧なものです^^;素晴らしい景色に出逢いたいし綺麗な星や海が見たいです。 色々調べたところ、初めてなのでバンコクが良いかなと思ったんですが、やはりヨーロッパや南米やオセアニア、、何処も良さそうなので悩みに悩んでいます。まだ時間もありますので皆さんの意見を聞かせてもらって参考にしたいです。 ちなみに英語力は中学校卒業程度で今までに家族でタイ、シンガポール、バリ島、グアム、フランス、オーストラリアに行ったことがあります。 もちろん初めて・女一人・英語力無しですので危険も承知しています>< 皆さんの「ここは行くべき!!!」という場所を教えて頂けたら嬉しいです。

  • 3月、4日間で女一人旅ならどこがお勧め?

    タイトル通りですが、3月に4日間連続のお休みがとれるので海外に行きたいと思っています。 予定があえば友達も誘いたいですが、ちょっと急なので今のところ一人で検討中です。 ちなみに今まで行ったことがあるのは 韓国・シンガポール・ハワイです。 一人なのでできたら英語が通じるところがいいです。 台湾・グアム・サイパン、再びシンガポールあたりを自分では考えても見たのですが、 治安や言語の面から、おすすめがありましたらお願いします。

  • 11月 予算15万円(一人) 5~6日間 でおすすめはありますか?

    ・11月下旬  ・予算15万円(一人)  ・5~6日間 で新婚旅行を考えております。 そこでバリを考えていたのですが、調べてみると雨季でした。 他にハワイ、グアム、サイパン、台湾などもいいのですが、できれば個性的な国や穴場的な国がいいです。 どこかおすすめはありますか? 教えてください。お願いいたします。

  • バリ、セブ島、ペナン島どこが一番楽しいですか?

     お正月5日~旅行を考えているのですが、場所が決まりません。あまり時間もないので、急いで決めなければならないのですが・・・。  彼と一緒の旅行です。以前に旅行した時は、町を方々見て歩く系の旅行です(=楽しかった!)今回は、彼がお疲れ気味なのもあるし、歩き系旅行もいいけど、”リゾート系”は行った事がないので、のんびりと考えてます。が・・・『バリ』『セブ島』『ペナン島』(もしくは他もあれば)では、どこが一番面白いでしょうか?  私的には、「バリ」が良かったのですが、彼が「前の彼女と行った事がある」って正直すぎ・・・(泣)それで、少し嫌な気分になったのですが、その前回と違うエリアならいいかなぁとか思ったり。バリ自体は行きたいのにちょっと一身上の都合で迷い中です。あと休みが4日間なので、バリだと彼が5日目?に無理してもらわないと駄目な点です(空港→会社・・・)しかし、マッサージやダンス、町の雰囲気などは憧れます。  あとは、「セブ」「ペナン」が候補にあがってます。でも、バリ程はイメージがピンと来ません・・・。彼と一緒だから楽しいのは楽しいと思うのですが。それと、シンガポール観光とシンガポールのリゾートと組み合わせる?というのも案が出てます。それと、モルディブとか新婚旅行の代名詞っぽい所と、ハワイ、グアムは避けたいです。  どなたかアドバイス下さい m(__)m  

  • シンガポールから3泊4日程度で行けるおススメありませんか?

    お世話になります。 年末にシンガポールに行きます。 当初はシンガポールINバンコクOUTで考えていたのですが (シンガポールからバンコクまではバスなどで移動) タイの情勢などを考慮し、シンガポール単純往復の航空券に変更しました。 滞在期間が8日程あるため、シンガポールから少し足をのばしてみようと思います。 候補地としては、ペナン島とバリ島です。 年末年始のペナン、バリで過ごされた経験のある方、いかかでしたか? また、それ以外にも、シンガポールからそれほど遠くなく 移動期間も含めて3~5日程度で行けるおススメスポットがあったら教えてください! 女性1人旅のため、できたらバックパッカーが多いところがいいです。 あまりにリゾートという感じだと、1人では寂しいので・・・。 (ちなみに今までタイ・カンボジア・フィリピン・マレーシア・シンガポールに1人で行ったことがあります) 宜しくお願いします。

  • 女性のサイパン一人旅

    30代後半女性。 GWどうしようかな~と思っていたところ 今年のGWは日取りが悪いので売れ残りがあったのか(?)、 数日前にサイパン旅行が激安で売り出されため、 衝動買いでサイパンに一人旅に行くことになりました。 ハワイやバリには行ったことありますが グアム・サイパンは初めてです。 丸3日フリータイムがあります。 一応水着は持っていきますが、 一人だし、もう結構な年ですので、マリンスポーツ等はする予定はいまのところありません。 とりあえずサイパン初めてなので、一日はベタに観光でもして、 あとはのんびりたまってる読みたい本でも読もうかと電子書籍を持っていく予定ですが 女性の一人旅のサイパン、お薦めの過ごし方ありましたら教えてください。 なお、留学経験等もあり、英語には不自由しません。

  • 女一人、アジアのどこに行こう・・・3週間

    20代後半、女一人で4月20日頃から3週間ほど、アジアへいきたいのですが、タイ、インド、バリで迷っています。 今までの海外旅行は、一人旅はオーストラリアとアメリカで、友達と行ったのは韓国、グアム、ハワイ、バンコク、プーケットです。 目的はぼ~っとして、現地に住むような感覚を体験したいと思います。 (ポイント) タイ:バンコクが安いので、バンコクinしてプーケットあたりまで、ぷら~っといくのもいいかな。と思っています。 インド:大移動はものすごい洗礼を受けそうですので、ゴアをメインにいこうかと思っています。 バリ:クタやウブド等色々な場所に数日ずつ滞在もいいし、暇になったらサーフィンやヨガをやってみたいです。 おなじみのタイにいくか、他にいってみるか・・ でも、寄ろうと思えばインドも、バリもバンコクを組み込めます。 なので、それぞれオススメ!!なポイントを教えてください! 私の中で、タイは気軽。インドは危険(下痢や精神的にも)。バリはその間な感じです。 よろしくお願いします☆

  • グアム、サイパン、パラオ、バリ、ケアンズどこがいい?

    こんにちは。今夏海外旅行に行きたい、22歳の大学生です。 アジア往復限定で航空券がもらえるのですが、どこが良いか迷ってます~。 グァム、サイパン、パラオ、デンパサール(バリ島)、 ケアンズ(オーストラリア)、ソウル、北京、上海、 台北、香港、バンコク、シンガポールなどが選べるらしいのです。 いまのところは、アジアンビーチでバカンスがいいかなと思ってますが、 サイパン・パラオ・バリ島と言われても何がどう違うのかぜんぜん分かりません。 お願いします。教えてください! (^~^)!! おすすめとか、そういうアドバイスみたいなものでもとても嬉しいです!

  • 女一人旅 バンコクorシンガポール

    7月の連休にバンコクへのツアーが空いているので行きたいのですが、 相方が見つからず、一人で行こうかと思っています。 初一人海外旅行です。 今まではツアーでリゾート地に数箇所行ってきました。 英語は「Can I チェックイン?」と言えてもその後 文章で何かを聞かれたら固まる位できません。 でも何とか今までやってきましたが。。。。(^^;) バンコクは初めてですが空港~ホテルまでの送迎がある。 おそらくチェックインのサポートもあると思います。 シンガポールは社員旅行で行きましたが、空港~ホテル間の送迎もなしで、 航空券とホテルの手配のみのツアーです。 皆さんはどちらが良いと思いますか? 土地柄だけで選べばバンコクに興味がありますが。。。。 あと、バンコクでもシンガポールでもオプショナルツアーに 参加して現地を観光したいのですが(シンガポールではマレーシア)、 一人でも寂しくないor一人専用のガイドをつけられる 旅行会社があれば教えていただけますか。 もちろん日本語堪能で。。。。

  • 男30代 ひとり旅

    お世話になります 6月下旬から7月辺りで、4~5日の休暇がとれる目処がつきました。 せっかくなので海外でも・・・と思ったのですが、周囲の者が誰も都合つかないので一人で行ってしまおう!と思います。 台湾や韓国は何度も行っているので、今回は少し別の所にしたいと考えてます。以下の場所が候補なのですが、男のひとり旅として適当な環境の所をご推薦ください。目的としては市場めぐり、現地グルメ、あとはきれいな海辺でのんびりできれば文句なしです。 【候補地】 ・グアム ・ペナン(マレーシア) ・シンガポール ・マレーシア本土 ・ベトナム ・サイパン 宜しくお願い申し上げます。