• 締切済み

音声ファイルの編集(MP3、WAVなど)

メインとなるファイルCは前から(左右両方から?)聞こえるように。 またCと同時にAとBを順番に再生。 Aは右のスピーカーから、Bは左のスピーカーから聞こえるように。 このような感じでいくつかのファイルを重ねて編集したいと考えています。 なかでも聞こえてくるスピーカーの調節方法を知りたいです。 説明が下手でわかりすらいですが、図にするとこのような感じです。 A→―――――→      B→―――――→ C→――――――――――→ 対応ファイル形式は何でもかまいません。 このような音声編集ができるソフトがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• famas
回答No.1

sound engineなんかでできるんじゃないでしょうか? 音声処理のフリーソフトでこのソフトの右に出るものはないでしょうから。

sugarun
質問者

お礼

Sound Engine、さっそくDLしてみましたが マルチチャンネル(というのでしょうか?)の編集はできないみたいですね… 回答ありがとうございました。