• 締切済み

受信パケットがなく、IPアドレスの更新に失敗しネットに繋がらない

はじめまして。 最近IBM製ワークステーション Intellistation M pro 6219-4D6 を購入しました!! いざOSをいれてネットに繋ごうとしたら、繋がらなくて困ってます・・・ LANケーブルを繋いだら、IPアドレスの更新が始まりますが、 一向に受信パケットが0のままで、送信パケットだけしか数値があがらなくIPアドレスの更新に失敗します。 LANボードのドライバのせいかなと思い、安価なので新しくPCIでLANボードを買い取り付けて、ドライバあてても結果は変わらずです。。。 コマンドプロンプトでipconfigでしらべてみたら 169から始まるダミーのIPが振ってきます ローカルエリア接続が繋がってないみたいです 後、デバイスマネージャで見たら、不明なデバイスが1個だけあり、 場所:Microsoft ACPI-Compliant System とでます。 これに関して、解決したくてもドライバが見つからなくて・・・ これが原因となっているんでしょうか? 他に何か考えられる原因があったり、解決法をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに、中古品PCショップで完動品を購入しました。 付属品は何もなかったので、ドライバCD等はないです。

みんなの回答

• outerlimit
回答No.2

LANケーブルの先の接続は確実ですか ユーザ設置のルータがありますか ADSLですか光ですか ADSLモデム/CTUのリンクは正常ですか LANアダプタ・ドライバは正常に動作していますか 169.のアドレスが振られたとすれば DHCPサーバに接続できないわけです ユーザ設置のルータがあればそのルータと、無ければプロバイダのルータとの接続に失敗しています PC側、ユーザのLANケーブル・HUB等、ADSLや光のリンク状況 のいずれかが原因でしょう

回答No.1

自分もあまり詳しくありませんが Microsoft ACPI-Compliant Systemを調べると http://aopen.jp/tech/faq/bare/mp945vx.html がありました。 ネットワークアダプタ(TCP/IP)がきちんとインストール&設定されていて、買ったLANのドライバがインストールされているのなら Microsoft ACPI-Compliant SystemはDisabledにしてみては・・(邪魔している可能性も) ipアドレスが割りふれないのはDHCPは自動取得に設定されていないか ルーターが割り振っていないか、接続が確立できていない。だとおもうのですが

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/Viiv