• ベストアンサー

歯が痛くて明日まで待てません(ToT)

こんにちは。質問お願いします(>_<) 自分のわがままで虫歯を放置していたら ここ3日程、痛くて痛くて・・・ 歯医者にも予約をしましたが、明日まで 待てなさそうです。 と、いうか夜が恐ろしい!! 痛むのは決まって夜なんです。 他の歯医者で日曜でも夜遅くまでやっている 歯医者を見つけました。 今日仕事が終わったらそちらに行こうと 考えてるのですが、この場合、応急処置 か、鎮痛剤だけもらうことができるのでしょうか? 1時間程かかるので通うのは気がひけます。。。 歯医者が怖い上、自分が悪いのがすごく気が引けて 今日行くつもりの歯医者に電話をするとき なんと言ったらいいか戸惑っています。 どうかアドバイスお願いします(;_;)

• amoko
  • お礼率82% (38/46)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お住まいの自治体のHPに、夜間や休日に応急処置をしてくれるところの情報が掲載されていませんか?そういったところでは、応急処置だけであり、その後、別の歯医者で治療するように指示されています。

amoko
質問者

お礼

相談に乗っていただき、本当に有難うございます! 行きつけ?の歯医者があることを明かしましたが 快く応急処置していただけました。 本当に助かりました(*^_^*) ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#31699
noname#31699
回答No.2

最近私も歯周病でひどい目にあいました、金曜の夕方から歯というか顎が痛くなりはじめ、頬がはれてきました。月曜日に近所の歯医者さんに予約はしてあったのですが。 土日は、市販の鎮痛剤の中でも強力なものを飲んで辛抱しました。 歯医者さんに聞くと、その時点で歯医者さんにいったとしても、  痛みが収まるまで抜歯はしない(さらに痛みがひどくなるから)  痛みが減るであろう治療をしていくだけ。  抜歯をしないと鎮痛剤は処方できない。 ということでした。電話で状況を説明してきちんと確認してからいったほうがいいかも。その痛みは治療により緩和するのか、鎮痛剤を出してもらえるのか。

amoko
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! たった今、勇気を出して電話し、治療を終え 帰ってきました。 抜歯はありませんでしたが、お薬も もらえました(*^_^*) 相談にのってきただき本当に有難うございました!!