• ベストアンサー

パソコン メール

最近パソコンからメールをしてるんですが 自分用のアドレスがほしくて 無料のメールを探しているのですが あまり詳しくないので教えてください!!

noname#32502

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.1

次から検討してください。 http://www.kooss.com/freemail/ それぞれの説明のページへのリンクがあります。 一般的には、Yahoo, Gmail当たりが使われているようですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます('∀`○)ノペコリ 助かりました!!(>∀<)っ” やってみます♪”

質問者

補足

ところでこのサイトはyahooとかそういうのですか?? kって言うのは珍しいサイトですか??

その他の回答 (5)

noname#57390
回答No.6

はい、GoogleもYahoo!もマイクロソフトも信用ある大きな会社です。 信用がないと書いたのは簡単に作ったり消したりできるアドレスの事です。 たくさん持っていても管理が大変だから私はパソコン用を1つ、携帯用を1つ、メルマガ登録用などの捨てアドレスを1つの計3つ持ってます。 メルマガなどはうっかり登録したら大量の迷惑メールが送られてくることもあるので捨てアドレス以外は教えないことを薦めます。

回答No.5

>それならGmailは信用無いのでやめておきます。 別にGmailが、信用が無いサイトではありませんよ。 Googleが提供する無料のメールサービスです。 Yahooと同等程度の信用はあるでしょう。 皆さんがいっておられる信用が無いというのは、 GmailやYahooメール(無料)は、誰でもいつでも、いくつでも、 メールアドレスを作ることができます。 すると、何かの会員登録や、ID登録の時に、 それらのメールアドレスを使って、1人で複数のIDを作ることが可能になってきます。 サービスによっては、1人=1IDなので、 複数登録されては困るわけで、いくつでも作れる無料のメールアドレスは、 登録できない。となるわけです。

回答No.4

No.2です。 yahooメールもhotmailも無料です。 つまりGmailと同じくいつでも作れていつでも消せる信用のないアドレスです。 プロバイダにはネットを使うために毎月料金を払ってると思いますが、その中にメールの使用量も含まれてるのです。 有料だからこそ信用があるのです。 追加料金なしで家族用のアドレスが2~3個作れる場合もあるので確認してみてください。 もし追加料金がかかるとしても毎月200円足すぐらいだと思いますよ。

回答No.3

#1です。 >ところでこのサイトはyahooとかそういうのですか??kって言うのは珍しいサイトですか?? ちょっと意味不明ですが、Yahooだと次をどうぞ。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/whatisymail/ 先ほどのサイトですが、サイトチェッカーによると、「安全なサイト」の評価です。珍しいですか、とうのはどうお答えしてよいか判りません。 フリー(無料)メールアドレスは、例えば、ダウンロード版のソフトを購入する場合には、素性のハッキリしたプロバイダから貰ったメールアドレスでないと受け付けないなどの措置を取っているところもあります。 フリーは、個人を特定できない可能性のあるドメイン(@マークの後の部分)ということでしょうか。 因みに私は、YahooBB会員ですが、@ybb.ne.jpのドメインを使用でき、そのほかに追加アドレスとして、@yahoo.co.jpも使用できますが、パソコンのメーカーサイトへの製品登録などは、@ybb.ne.jpのアドレスを使用することになります。 質問者さんの環境が判りませんが、インターネット接続プロバイダから、メールアドレスを追加などで貰えるなら、それを持った上で、更にフリーも一つ持つということでどうですか。

回答No.2

手軽なのはGmailなどです。 https://www.google.com/accounts/ServiceLogin?service=mail&passive=true&rm=false&continue=http%3A%2F%2Fmail.google.com%2Fmail%3Fhl%3Dja%26ui%3Dhtml%26zy%3Dl<mpl=cm_tlsosm_t<mplcache=2&hl=ja ただしいつでも作れる変わりにいつでも捨てられる事も誰でも知ってますから信用はありません。 何かに申し込む時は使えない場合もあります。 いたずらで申し込まれてすぐにアドレスを消されたら大迷惑ですからね。 やはりプロバイダからもらうちゃんとしたアドレスは信用があります。 登録してるプロバイダに家族用のアドレスがいくつか作れるサービスもあるかと思うので確認してみてください。

質問者

お礼

ありがとうございます!

質問者

補足

yahooメールとhotmailしか知らないのですが ヤフーの場合は送受信は無料なのですか?? ---------------------------------------------------------- それならGmailは信用無いのでやめておきます。 こういうのはちゃんと個人情報をかかないと 信用無いサイトなのでしょうか??