-PR-
締切済み

携帯メールをパソコンで受信できない

• 困ってます
  • 質問No.45294
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 50% (2/4)

最近メールを始めたばかりです。
試しに自分の携帯から自分のパソコンにメールを送ってみたのですが、パソコンで受信できません。アドレスの間違いはチェックしたので、ありません。
パソコン→携帯 はできるのに、 携帯→パソコン となるとだめなのです。
しかも、受信が成功することもあったので、決定的に悪いわけではなさそうです。
よろしくおねがいします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

• 回答No.1
レベル7

私が経験した中では携帯から通常プロバイダへのメールが24時間後に届いたこともあります。 どうやら携帯電話のE-Mailサービスはあまり即時性はないようです。 かなり手軽な手段なので、サーバが追いつかないのも実情でしょうけど。 届くメールもあるようなら設定は間違っていないでしょうから、その時々の通信状態などで遅延もしくは送られたようで遅れていないということが発生しているのかもしれません。 ...続きを読む
私が経験した中では携帯から通常プロバイダへのメールが24時間後に届いたこともあります。
どうやら携帯電話のE-Mailサービスはあまり即時性はないようです。

かなり手軽な手段なので、サーバが追いつかないのも実情でしょうけど。
届くメールもあるようなら設定は間違っていないでしょうから、その時々の通信状態などで遅延もしくは送られたようで遅れていないということが発生しているのかもしれません。
お礼コメント
mimigoo

お礼率 50% (2/4)

そんなこともあるのですね。これだけメールが普及したのだから仕方のないことかもしれませんね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-01 00:16:11