• 締切済み

シャットダウン(再起動)時の違和感について

最近、動画再生ソフトなどで映画をみていると突然カチッという音(IEでサイト閲覧中でリンクをクリックや戻るボタンを押した時と同じ音)が出るようになります。 それに伴い、動画もカクカクしてしまいます。 さらに、windowsを再起動やシャットダウンする時に、「設定を保存しています」の画面に切り替わる前に一瞬だけ画面いっぱいにブラウザが立ち上がっているのが見えます。 本当に一瞬なので、どんなサイトだか判別できないのですが、中国のサイトだと思います。(中国語が見えました) その常時鳴り続けるカチッでいう音も、裏でそのブラウザが立ち上がってしまっている関係で鳴っているのかなと思ったのですが、もしそれが原因ならば、このブラウザを終了させるためにはどのような方法がありますか? タスクメニューから終了させようとしたのですが、そのブラウザは表示されていませんでした。

• abesi
  • お礼率73% (236/323)

みんなの回答

• violet430
回答No.2
abesi
質問者

お礼

ありがとうございました。 スパイウェア関連、参考にさせていただきます。

• okwavehy
回答No.1

動画もカクカクしています。 メモリが不足していませんか。

abesi
質問者

お礼

メモリ確認したところ大丈夫そうでした