• ベストアンサー

教えてください

音楽DCを作成してますが、市販のCDにはアーチスト 曲名などがはいってますが、そのようにアーチスト情報を入力できるソフト又は、仕方のご存知のかた、是非教えてくれませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

> 市販のCDにはアーチスト 曲名などがはいってますが、 市販のCDには入っていません。 入れることの出来るCD-Textという形式はありますが、一般的ではありません。 メディアプレーヤーなどで曲名が表示されるのは、CDDBというデータベースから曲名、アーティスト名をダウンロードしているからです。 e-Words - CDDB http://e-words.jp/w/CDDB.html

fuku2_001
質問者

お礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。 CDDBがよく理解できなくて遅くまりました。 また よろしくおねがいします