• ベストアンサー

Windows Media Playerのアーティスト情報

CDを取り込むとき、以前はアーティスト情報(曲名なども) が自動的に表示されていたのですが、パソコンが壊れて初期化 してから、ほとんどのCDのアーティスト情報が出てこなくな りました。。。 いちいち手動で入力するにも限界があります!! どうやったら以前のようにアーティスト情報が出てくるように なりますか? インストールの仕方(設定)を間違ってしまったのでしょうか?

• fauri
  • お礼率80% (38/47)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko_cc
回答No.1

こんばんは。 WindowsMediaPlayerのバージョンがわからないので正確な情報ではないかもしれませんが。 (当方はWMP9で試してみました) メニューのツール→オプションを開きます。「プライバシー」タブの中の、 再生機能の拡張「CDおよびDVDのメディア情報をインターネットから取得する」に チェックを入れてみてください。

fauri
質問者

お礼

昨日いろいろいじって、今日またつけてみたら表示されるようになっていました!! CDおよびDVDのメディア情報を~~~をチェックしたのだと思います。 本当にありがとうございました!!!