• ベストアンサー

ドレスの上に羽織るもの。

友人の結婚式で薄いグリーンのドレスを着用予定なのですが、 上に羽織るものは白では不適切なのでしょうか。 白といっても透けるような生地です。 いまさら不安になってきました・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwert21
回答No.1

出来れば、白は避けたほうがいいと思います。 羽織るものって、ショールのことですか? 上に羽織るだけといっても、座っている時間が長い披露宴の場合、スカートの部分はほとんど見えませんから、白のショールだけが目立つことになります。 披露宴はなるべく肌の露出が少ない方が印象がいいので、ショールはかけることになりますよね。 時間があるのでしたら、ゴールド系など別のお色になさったらいかがでしょう。時間がなければ仕方ありませんが・・・。

m-natural
質問者

お礼

お答え、ありがとうございます。 ショールではなく袖を通すタイプの羽織ものです。 購入するときに白でもいまは問題ないというようなことを 店員さんに言われ、安心しきっていました・・・ 大切な友人の式なので、手持ちの黒いボレロに変えようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• rakya0323
回答No.2

白はやっぱり花嫁さんの色ですしね、出来れば避けた方がいいですよ。 でも、時間がないならしょうがないですよね。 なので、写真を撮る時は羽織物は取った方がいいと思います。 写真だと後々残ってしまうし、上半身のみで写っちゃうことも多いですので。

m-natural
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり白は避けたほうが無難ですよね・・・ もっと冷静になって考えるべきでした。 今回は黒いボレロで乗り越えようと思います。 アドバイスをありがとうございました。