• ベストアンサー

子連れの軽井沢

8月下旬に軽井沢にでも・・・と思っているのですが、 10歳と4歳の子供も一緒です。 私の中のイメージとしては、テニス・ゴルフ等の「大人の町」なのです。 子供が楽しめる場所ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daichan34
回答No.3

中軽井沢地区ですが、星野温泉ホテル内にピッキオという自然のツアーガイドをやっているグループがあります。野鳥や動物、植物や野草などとても丁寧に教えてくれながらネイチャーハイクの案内をしてくれるそうです。 また、北軽井沢まで足をのばすと、牧場があったり、乗馬を教えてくれるところもあります。遊園地もありますよ。 軽井沢駅前は結構にぎやかですが、周辺は自然が豊かで、ゆったりすごすのもいいかと思います。

Rensaku
質問者

お礼

ありがとうございます! 遊園地、あるんですね?! 知らなかった。 でもやっぱり、軽井沢ならではの「自然」を満喫した方が いいようですね。参考にさせていただきます。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• yamabe40
回答No.4

テニス・ゴルフをやらない人でもたくさん楽しめますよ^^。少し足を延ばせば白糸の滝や鬼押し出し園という定番観光スポットもあります。鬼押し出しは、約300年前の浅間山の大噴火による溶岩流で出来たものです。お子さんにとっては自然の勉強にもなると思います。お買い物でしたら軽井沢駅前に巨大なアウトレットがありまして、おみやげ見るのも楽しいです。

Rensaku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 定番観光スポットもおさえておかないといけませんね。 アウトレットも! うわっ!行く所がいっぱい 出てきました。ありがとうございます!

• okozyo3
回答No.2

夏の終わりの軽井沢。。。良いですね^^ 我が家も良く軽井沢へ行きますよ。うちの子は中1と小3でRensakuさんのところよりちょっと大きいですが、5月の連休の時にはレンタサイクルを借りて片道40分程のサイクリングをしました。下の子は少し小柄で体力的に心配でしたが、旧軽目指して宿泊先のペンション(パイプのけむり・・・ここもお勧め!)を出発!自然の中を走りぬける快感を子供ながらに得たようです!!ぜひお勧め!!

Rensaku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! うん!とっても気持ち良さそう~~~! 下の子の補助輪外す練習も出来るかも。 ありがとうございました!

• matilda
回答No.1

こんにちは。 散策したりサイクリングやバードウォッチングなどで自然を満喫されてはいかがでしょうか? http://www.networks.co.jp/karuizawa/

参考URL:
http://www.karuizawa.jp/kankokyokai/
Rensaku
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! URL、参考にさせていただきます。 そうですね、自然を満喫するって1番いい事ですよね。 ありがとうございました!