• 締切済み

FLASHの初歩のようで、載ってない

変数に変数を使うやり方がわかりません。たとえば、 mc_1 mc_2 mc_3 としたときに、数字の部分だけ別の変数で置き換えたいんです。mc_1からmc_3まで順番に動かせたい場合には、次の???の部分にScriptをどう足せばいいのでしょうか? var a = 1; if (a<=3) { ??? .gotoAndPlay (""); a++ } 分かる方よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• suzuko
回答No.1

何をどうされたいのかわからないので、勘違いかもしれませんが、 ???の部分は変数でなくターゲットパス名が来ると思うのですが・・・・

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/ginga-b/MX/variables.html
maath
質問者

補足

そうです!!間違えました。ターゲットパス名です。 同じインスタンスを3つ画面に配置して、個々を順番に動かしたいときに、どのようにすればよいのでしょうか? ターゲットパス名に変数を利用できないでしょうか?