• ベストアンサー

メールが入ってこなくなりました。

3ヶ月前に機種変更を実施しました。 周りの多くがSOFTBANKで会ったため、電話番号でメールができるため、特に問題はなかったのですが、 ある日、domocoユーザの友人から電話でメール返せと電話がありました。調べて見た結果、SOFTBANK以外は受信していなかったらしいことが判明しました。 送受信拒否の設定を読みましたが、よくわかりません。皆さんの設定内容を教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hisa1972
  • ベストアンサー率53% (268/500)
回答No.3

指定受信にしてある場合、そうなります。 ソフトバンク携帯番号のみの一括設定の場合は、ソフトバンクを含むE-Mailアドレスは対象外です。 指定受信の項目で、 docomo.ne.jp ドコモ ezweb.ne.jp au softbank.ne.jp ソフトバンク vodafone.ne.jp ソフトバンク(旧ボーダフォンドメイン) pdx.ne.jp ウィルコム このあたりを指定しておけば大丈夫です。

gooash
質問者

お礼

その通りでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • yukikei
  • ベストアンサー率35% (29/82)
回答No.2

通常、S!ベーシックパックに加入していたら、 自分で拒否設定しないと、拒否はしないと思うんですけど。 お使いの機種がわからないですが、 迷惑メール設定してませんか? 迷惑メール設定をしていると、 アドレス帳に登録されていない電話番号とe-mailは 迷惑メールフォルダに振り分けられます。

  • yukikei
  • ベストアンサー率35% (29/82)
回答No.1

S!ベーシックパックに加入していますか?

gooash
質問者

補足

S!ベーシックパックには加入していますが。。。 送受信の設定を調べて見ると、ソフトバンク電話番号が一括許可となっておりました。この場合、他の携帯メーカおよびPC等のE-mailは受信できないのでしょうか?また、個別設定にて許可するアドレスを一個一個設定する必要があるのでしょうか?

関連するQ&A

  • softbank迷惑メール設定について

    先月に携帯電話をdocomoからsoftbankに変えました。 迷惑メールが多いので設定をしました。が、なかなかうまく設定できません。ご存じの方よろしくお願いいたします(m。_。)m 【設定したい内容】 ・携帯電話からのメールはどのキャリアからでも受信したい。 ・PCからのメールでも自分で設定したメールアドレスからは受信したい。 docomoでは簡単に設定できたのに ( ̄。 ̄ )ボソ... 下記のように設定しているのですが、先ほど「●●●@yahoo.comXXXiXr」というメールアドレスからメールがきました。(文字化けしていて何が書いてあるのかわかりませんが、URLがあったので迷惑メールだと思います) 【現在のsoftbank設定内容 機種:911SH】 ■ともだちメール安心設定 ・設定しない(電話帳にない人からも受信したいため) ■メール受信時の設定 ●受信許可・拒否設定  メール受信時の設定 → 受信許可・拒否設定(許可するアドレス) ・docomo.ne.jp(ドメイン) ・softbank.ne.jp(ドメイン) ・ezweb.ne.jp(ドメイン) ・vodafone.ne.jp(ドメイン) ・自分のPCメールアドレス(Eメールアドレス) ※上記すべて「設定を有効にする」になっています。 ●海外からの電話番号メール拒否設定 受け取らない ●未承諾広告メール拒否設定 受け取らない ●なりすましメール拒否設定 受け取らない ●URLリンク付きメール拒否設定 特定URLを含むメールのみ受け取らない 夜中にもメールが届くので困ってます。(かといって電源を切るわけにもいかないので・・・) よろしくお願いします。

  • SoftBankの迷惑メールの設定で、

    SoftBankの迷惑メールの設定で、 「ともだちメール」のみ受信する に設定してあり、「S!電話帳バックアップ」に登録されていないアドレスからメールを送信した場合、 メールを送信した側に、メールが拒否された旨のメッセージは返ってきますか? または、拒否された内容のメッセージを返すか返さないか設定できるのでしょうか? メッセージが返ってこなかった場合、送ったメールは受信されたと考えて良いのでしょうか? SoftBankへ問い合わせするには、SoftBankの番号を持っていないとログインができなかったのでこちらで質問させていただきました。

  • iphoneユーザーですが、メールの受信拒否設定はできないんでしょうか

    iphoneユーザーですが、メールの受信拒否設定はできないんでしょうか? 特定の人で、メールを送って来てほしくない人がいます。 なのでメール受信拒否設定をしようと思い、 my softbankから「個別に拒否設定して受信する」設定を有効にし、 拒否リストも作り、拒否アドレスに拒否したい人のアドを書いて有効にチェックしました。 なのに、メールが普通に届きます。。 その拒否したい人はアドを変更したりはしていません。 さっき確認したらちゃんと設定は有効でしたが、メールは届くんです。 iphoneはメールの受信拒否ができなくなってるんでしょうか??? 困ってるので、すぐに解決策を教えてください。お願いします。

  • I phoneでMMSの受信だけが出来ません・・・

    昨日I-PHONEに機種変更したのですが、従来の ○○@c.vodafone.ne.jpへ送ったメールの受信が出来ません。 送信は出来るのですが・・・ 電話番号では送受信出来ています。 ・3GはONにしてあります ・本体にメールアドレスの設定もしてあります。 ・MY SOFTBANKにもメールアドレスが表示されています ・MY SOFTBANKで迷惑メールの受信設定は全部外してあります 間違いなくメールが溜まってしまっていますので どなたか至急解決策を教えていただけないでしょうか・・・ よろしくお願いします。 ソフトバンクからはコールバックがありません。

  • メールが送れない!

     友人に突然メールが送れなくなってしまいました。 ユーザーが見つかりません。@以前をご確認ください。 User Unknown というメッセージが出てしまいます。  アドレスを変更したのかと思い、友人に電話をしてみたのですが、 変更していないとのこと。  拡張子の問題で、たまにそうなる事があると言っていました。 試しに、パソコンのメールで送ってみてもエラーで返ってきました。  電話にも出ますし、受信拒否という可能性は少ないと思います。 私のパソコンのアドレスは知らないはずですし。拒否されているなら 電話にも出ないはずなので。  ドメイン指定等の設定変更はしていないようです。  また、アドレスの変更をしていないと嘘をついているようにも思えないのですが、、、  友達曰はく、たまにそうなる事があるようです。時間が経てば、また送れるように なると言っているのですが、 「受信拒否か新規アドレスを教えてたくないのでは?」という 不安を拭えません。 (1)上記以外の原因で、メールが送れなくなる事って考えられますか? ちなみに友人の機種は、ドコモのかなり古いFOMAを使っております。 (2)対策原因等、ありましたらお願い致します。 (3)その他、意見やアドバイスありましたらお願い致します。

  • iPhone6のメールについて

    先日、スマホをAndroidからiPhone6に機種変更をしました。 どちらも、キャリアはソフトバンクです。 iPhone6はメールソフトの種類が多く、MMS(☆☆☆@softbank.ne.jp)、SMS(電話番号で送れるメール)、iMessage、Eメール(★★★@i.softbank.jp)の4種類に加え、Yahoo!メールやGmailなどのプロバイダメールにも対応しているようです。 (この時点で思い違いをしていたらすいません) しかし、それぞれのメールアプリは独立している訳では無いようで、例えばMMSとSMSは同じメールアプリが使われているようです。 おそらく、メールの送受信をする相手のメールアドレスが同じであれば、MMSとSMSが区別無く、同じ受信画面、送信画面に一緒に表示されているのだと思います。 iMessageに関しては、自分のメールアドレスが何なのか、それとも電話番号で送れるメールなのか、それすら分かりません。 Eメールに関しては、自分のメールアドレスは分かったのですが、一体どうやって送信すれば良いのか、どの画面で受信メールを確認出来るのか分かりません。 そこで質問です。 1、MMSのメールアドレスで受信したメールでも、返信をしようとすると勝手にSMSになってしまいます。(件名を付けられず、「LINE」のような本文のみの形式になってしまいます)受信したメールにMMSで返信をしたい場合は、どうすれば良いのですか? 2、iMessageとは何ですか?電話番号とメールアドレス、どちらで送受信するものなのですか?メールアドレスだとしたら、自分のメールアドレスはどこで確認出来ますか?また、送受信はどこで出来ますか? 3、Eメールはどこで送受信できますか? 4、Yahoo!メールやGmailは、複数のアカウントを管理する事は可能ですか? 長々と書いてしまいましたが、お分かりになる方がいらっしゃったら回答を宜しくお願いします<(_ _)>

  • iPhoneのメールがWindowsメールで送信できない

    iPhoneのメール(☆☆☆☆@i.softbank.jp)を PCのWindowsメールで送受信したいと思っています。 設定をいろいろ調べながら設定をしたのですが、 受信はできるのですが、送信ができません。 ポート番号は587にしました。 インターネットにはケーブルテレビTV回線で接続しています。

  • 902SHでMIXIの「本登録」ができない

    vodafone902SHユーザです。  MIXIへの登録を実施したのですが、「製造番号の通知設定」 なるものが携帯電話に設定できていないので、「本登録」ができません。  「ユーザIDの通知設定」については、何とか設定完了して 受信可能になったのですが、この「製造番号の通知設定」だけが どこで設定してよいのか分かりません。softbankのお店に行って 聞いたのですが「そのような設定はありません」と言われました。  ですが、間違いなく「製造番号の通知設定」でエラーになってます。 同じ機種を持っていて、MIXIユーザの方、もしくは対応方法を ご存知の方お見えになったら教えて下さい。

  • スカイメールを受信拒否できますか?(Vodafone)

    家に帰って説明書見れば済む話なんですが、ちょっと 早く知りたかったので質問させて頂きました。 最近スカイメール(電話番号で来るメール)で 迷惑メールがよく来ます。 このメールを受信拒否したいのですが可能でしょうか? パソコンから送ってくるようなアドレスと同様の設定で 受信拒否できると助かるのですが。 仕様機種はV801SHです。 可能か不可能かだけでも結構です。 よろしくお願いします。

  • softbankソフトバンク携帯メールの不具合

    最近(ここ1ヶ月くらい)softbankの携帯で、送受信ともにメールが正常に届かなくなりました。 全てが届かないわけではなく、ある人には送信はできるが受信ができない、またある人には送受信ともにできない、ある人は全く問題なくやりとりできるなど、人によって異なるようです(すべて私のアドレス帳に登録されている人たちです) エラーメッセージやエラーメールなどは一切ありません。 本体の故障かと思い修理に出してみましたが、代替機でも同じ現象がおこります。 softbankのショップに相談に行きましたが「自分や相手の設定の問題では?」「現在調査中です」などの返答しかなく、らちがあきませんのでこちらで相談させていただきます。 現在使用中の機種は911SH(代替機はvodafone803T)購入してからちょうど今日(4月7日)で1年目。 メールの設定は なりすましメール→受け取らない ともだちメール安心設定→申し込みしていません 未承諾広告メール→受け取らない URLリンク付きメール→受け取らない 受信許可・拒否設定→設定しない 海外からの電話番号メール→受け取らない サーバメールボックス→保存しない です。 サーバ容量はさきほど見てみたところ0%でした。 ぜひ、回答をよろしくお願いいたします。