• ベストアンサー

メールが入ってこなくなりました。

3ヶ月前に機種変更を実施しました。 周りの多くがSOFTBANKで会ったため、電話番号でメールができるため、特に問題はなかったのですが、 ある日、domocoユーザの友人から電話でメール返せと電話がありました。調べて見た結果、SOFTBANK以外は受信していなかったらしいことが判明しました。 送受信拒否の設定を読みましたが、よくわかりません。皆さんの設定内容を教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hisa1972
回答No.3

指定受信にしてある場合、そうなります。 ソフトバンク携帯番号のみの一括設定の場合は、ソフトバンクを含むE-Mailアドレスは対象外です。 指定受信の項目で、 docomo.ne.jp ドコモ ezweb.ne.jp au softbank.ne.jp ソフトバンク vodafone.ne.jp ソフトバンク(旧ボーダフォンドメイン) pdx.ne.jp ウィルコム このあたりを指定しておけば大丈夫です。

gooash
質問者

お礼

その通りでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yukikei
回答No.2

通常、S!ベーシックパックに加入していたら、 自分で拒否設定しないと、拒否はしないと思うんですけど。 お使いの機種がわからないですが、 迷惑メール設定してませんか? 迷惑メール設定をしていると、 アドレス帳に登録されていない電話番号とe-mailは 迷惑メールフォルダに振り分けられます。

• yukikei
回答No.1

S!ベーシックパックに加入していますか?

gooash
質問者

補足

S!ベーシックパックには加入していますが。。。 送受信の設定を調べて見ると、ソフトバンク電話番号が一括許可となっておりました。この場合、他の携帯メーカおよびPC等のE-mailは受信できないのでしょうか?また、個別設定にて許可するアドレスを一個一個設定する必要があるのでしょうか?