• ベストアンサー

PEラインで泳がせ釣り

アジの泳がせ釣りにPEラインを使用しようと考えています。 そこで、お勧めのPEラインをご紹介下さい。 希望としましては、 (1)泳がせの為、比重が軽く沈みにくい。 (2)出来ればラインカラーは一色 宜しくお願いします。

• hiend
  • お礼率5% (1/18)
  • 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

青物狙いですね。 一色で低比重、青物の引きに対する強度を考えるとサンラインのキャストアウェイPEをオススメします。 私の地元では初冬に河口で5~10kgのブリがトップで釣れるんですが このラインはブリの引きにもビクともしません。 地元のルアー船でこのブリを狙う人もこのラインの使用者が多いですね。 8本縒りで通常の3~4本縒りとは別次元の強さがありますから1段階細い物が使えますので アジの泳ぎにも影響を与えにくく、結節強度も抜群です。