• 締切済み

PSPで動画を見るためのソフトで処理時間が早いのはありますか?

PSPでDVDの映画やドラマが見られると聞き、処理の早いソフトを探しています。 フリーソフトの携帯動画変換君や有料ソフトがいくつかあるようですが、処理が早いのはやはり有料ソフトなのでしょうか?(携帯動画変換君は、我が家のPCではとにかく時間がかかって、途中で断念しました) また、本当に映画DVDなどを、PSPで見ることは可能なのでしょうか? 初心者で色々聞いてしまいましたが、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

これはソフトの問題だけではありません。 PC本体のスペックに関係しますので・・・ 途中で断念したって何時間のファイルにどのくらい時間がかかったのでしょう? 私はソフトを購入しましたが携帯動画変換君の方がいいと思いました。 今は携帯動画変換君しか使っていません。 少々時間がかかっても(私の家のPCでは2時間くらいのファイルを変換するのに1.5時間くらいかかります 画質は最高画質を選んでいます)我慢して待ちましょう。 メモリースティックDUOは2GB以上が望ましいです。 例えばTVで放送があった映画などをDVDレコーダでDVD化しパソコンに取り込みPSP変換しましたがけっこう綺麗ですよ。 PSPは今一番お気に入りのゲーム機です。