• 締切済み

慶良間諸島5泊6日 キャンプ 座間味etc

来週6泊7日で女二人で沖縄旅行に行きます。 本島は親戚がいたりして何度か行ってるので、今回は慶良間メインで考えています。 過去2回那覇から日帰りツアーに参加してとてもよかったので、ぜひ泊まってみたかったのです。 スノーケルが一番したいことで沖縄や伊豆その他で多少経験はあります。 キャンプもしたいと思ってます。こちらは内地で何度か経験してますし、好きなんですが、いつも慣れてる方と一緒でしたので、初心者です。 いろいろ考えたのですが、ケラマで5泊あるので座間味&アカ島(その他近くの無人島)で遊ぼうと思ってます。 天候にもよると思うのできっちりしたスケジュールはたてずに行くつもりです。  そこでいくつか質問なんですが  1 無人島などでキャンプしてる人がいらっしゃいますが、それは可能なんでしょうか?    シーカヤックで無人島キャンプというショップのコースは考えたのですが、金銭的に厳しいので、渡しだけお願いするとかの方向で。    座間味ではキャンプ場以外不可(安室島は教育、研究などの目的のみ可)となってたのですが、されてる方がかなりいるので気になって。    可能でしたら詳しく教えて下さい。  2 基本的に貧乏旅行なのですが、一度くらいはボートかカヤックでビーチエントリーじゃ見れないようなところでスノーケルしたいのですが、おすすめがあったら教えて下さい。      3 飛行機が9時半着なんですが、10時のフェリーは厳しいですよね?  4 その他おすすめの宿、場所、お店、持ち物、ご意見ありましたらよろしくお願いします。          

みんなの回答

• tandd5
回答No.1

>1 無人島などでキャンプしてる人がいらっしゃいますが、それは可能なんでしょうか? 権利関係が不明なのでなんともいえませんが、基本的には不可能(本来は出来ない)と考えて良いでしょう。 そもそも、電車内や大阪のど真ん中のステーキチェーン店で営業時間中に強姦事件が発生するご時世です。自然災害発生時の問題もあり、女性だけのルールに乗らない行動はお薦めしません。 >2 基本的に貧乏旅行なのですが、一度くらいはボートかカヤックでビーチエントリーじゃ見れないようなところでスノーケルしたいのですが、おすすめがあったら教えて下さい。 何が見たいかにもよるかと思いますが、この時期は天候重視です。日が出てないのと出てるのでは、水中の明るさ(特に砂地)がぜんぜん違います。 >3 飛行機が9時半着なんですが、10時のフェリーは厳しいですよね? 那覇空港からとまりんのチケット売り場までということでしょうか? 100%不可能とはいえませんが、一般的には無理です。

tomoka1978
質問者

お礼

そうですね、危険があったり迷惑おかけするような行為はやめておきます。キャンプ場と民宿に泊まろうと思います。 フェリーはやめて夕方の高速艇を予約しました。 その間本島で遊ぼうと思います。 ありがとうございました。