• ベストアンサー

カメラが欲しいんですけど…

KaPpA2100の回答

回答No.12

写真の基本は構図はもちろんですが、露出とシャッタースピードです。これらが任意に変えられる物が良いでしょう。デジタルだとデジタル一眼レフとなるので、予算の都合上厳しいかと思います。フィルムカメラだとEOS-KISSか、ニコンFM10あたりが新品レンズ付きで3-4万円台であると思います。EOS-KISSはオートフォーカスですが、FM10はマニュアルですね。 レンズは廉価なズームレンズでも良いと思いますよ。キヤノンの場合EOS KISS+EF50mmF1.8(新品で9800円くらい)という選択もあります。 フジのナチュラも良いカメラですが、露出とシャッタースピードがオートしかないため任意に変えられません。