• ベストアンサー

FFタクティクスについて

クラウドのリミット技はどうやったら使えるのですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#22966
noname#22966
回答No.1

 チャプター4から現れる火山でフリーバトルをして、頂上に「アイテム発見移動」を装備したユニットを待機させると「マテリアブレイト」というアイテムが発見できます。それを装備させるとクラウドがリミット技を使えるようになります。  なお、頂上へはジャンプ力を高めたユニットで行って下さい。  また「編成」画面でもクラウドに合わせてセレクトボタンを押し、「クラウド」を押すとこのヒントを教えてくれます。

ironim
質問者

お礼

わかりました!ありがとうございました。ヒントについては知ってたのですが、登ったら死の宣告されてしまって困ってたのです。

その他の回答 (1)

  • Request-x
  • ベストアンサー率51% (47/92)
回答No.2

懐かしい、FFT。 当時はタクティクスオ○ガのパクリじゃんか!? と思いました・・・。 リミットは火山マップの山のてっぺんからマテリアブレイドを入手するのだそうです。 でも、苦労した割りに使い勝手がよくなかった気が・・・。

参考URL:
http://pawapuro.s1.xrea.com/fftq100.htm
ironim
質問者

お礼

そうだったんですか!ありがとうございました。さっそく行ってみます!

関連するQ&A

  • FF7のティファの究極リミット技

    ティファの究極リミット技はクラウドが弾いた音階を覚えてないと入手不可能ですか?(音階忘れてしまいました・・・)他に手に入れる方法はありませんか?

  • FF7

    敵の技になんとか???と言う技がありましたね。 あれはクラウドとユフィのデートの会話と関係があると思いますがどうおもいますが?

  • FF7で

    FF7でキャラがいっこうにリミット技を覚えません、覚え方を詳しく教えてください。

  • ファイナルファンタジー7のリミット技について

    今ff7にハマっていてようやくガイアの絶壁を超えたあたりまで来たんですがちょっと気になることがあります 今クラウドがレベル48ぐらいなんですがまだリミット技がレベル2までしか使えないんです 同じくらいのレベルのレッドとティファは普通にレベル3のリミット技をガンガン使っているのに・・・ 大体みんなリミット技を使った回数は同じです むしろクラウドのほうが多いくらいです 何か早く覚える方法があるんですかね? その辺のことを教えてください

  • またFF7の質問です

    DISC2の大氷河を越えて、セフィロスとクラウドのイベントが終わりました。そしてクラウドがパーティーから外れてしまいました。その後知ったことなんですが、北の大空洞でラーニングできる技を取り忘れてしまいました。また改めて『北の大空洞』に行くことって可能でしょうか?まぁ直ぐにとは考えていませんが、『てきのわざ』を全部覚えたいので…。ご存知の方、助けて下さい!

  • FFタクティクスの台詞

    むか~し(PSP版は結構最近)発売されたFFタクティクスというゲームがありましたよね。 そのゲームの戦闘中、自分や敵のキャラクターが技や魔法を発動時、 たまに吐く台詞を知っていましたら教えてください。 また、台詞がまとめて載っているサイトがありましたらそれも教えていただけるとありがたいです。 くだらない質問ですがどうぞよろしくおねがいします。

  • FF7のレベルアップとリミット

    FF7のレベルアップってFF9のように装備品によって強くなる度合いが変わったりしますか?あとリミット技はどうすれば新しい技を覚えるのでしょうか。教えてください!!

  • FF7)大いなる福音

    すごく久しぶりにやっているので忘れてしまいました。 現在エアリスがリミット技をLEVEL3まですべて使えます。 そこで「大いなる福音」の奥義が欲しいのです。 ジュノンエリアのオヤジ小屋でミスリルをもらおうとしているのですが、 いつ行ってもくれません。 どのタイミングで行けばくれるのか、 どううい条件でくれるのか、 覚えている方、教えてくださいな。

  • FFタクティクスのおもしろさ

    自分はFFを7から始めてすっかりファンになって13も買う予定なんですがFFのタクティクスをやったことがありません。あれって面白いですか? 面白いのなら通勤時間や寝る前などちょっとした時間にプレイしたいのでおすすめのタクティクスシリーズを教えてください。 DSかPSPでお願いします。回答してくださる場合ハード名とソフト名を書いてくれると助かります。 お願いします。 関係ないですが私は7~12まで(11は除く)を全てやりましたが8が一番好きです!皆さんもよろしければ一番好きなタイトルを教えてください。個人的には6をグラフィックよくしてリメイクして欲しいです。

  • FFタクティクス

    「アルガスッ! よくもティータをッ! 殺してやるぞ、殺してやるーッ!!」 「大丈夫か、ディリータ?」 「俺に構うな、ラムザ! アルガスの次は、おまえの番だッ!」 このセリフについてどう思いますか? 自分の気持ち的に回答頂きたいです。 宜しくお願いします。