• ベストアンサー

FFタクティクスについて

クラウドのリミット技はどうやったら使えるのですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22966
noname#22966
回答No.1

チャプター4から現れる火山でフリーバトルをして、頂上に「アイテム発見移動」を装備したユニットを待機させると「マテリアブレイト」というアイテムが発見できます。それを装備させるとクラウドがリミット技を使えるようになります。  なお、頂上へはジャンプ力を高めたユニットで行って下さい。  また「編成」画面でもクラウドに合わせてセレクトボタンを押し、「クラウド」を押すとこのヒントを教えてくれます。

ironim
質問者

お礼

わかりました!ありがとうございました。ヒントについては知ってたのですが、登ったら死の宣告されてしまって困ってたのです。

その他の回答 (1)

• Request-x
回答No.2

懐かしい、FFT。 当時はタクティクスオ○ガのパクリじゃんか!? と思いました・・・。 リミットは火山マップの山のてっぺんからマテリアブレイドを入手するのだそうです。 でも、苦労した割りに使い勝手がよくなかった気が・・・。

参考URL:
http://pawapuro.s1.xrea.com/fftq100.htm
ironim
質問者

お礼

そうだったんですか!ありがとうございました。さっそく行ってみます!