• 締切済み

FFタクティクス

「アルガスッ! よくもティータをッ! 殺してやるぞ、殺してやるーッ!!」 「大丈夫か、ディリータ?」 「俺に構うな、ラムザ! アルガスの次は、おまえの番だッ!」 このセリフについてどう思いますか? 自分の気持ち的に回答頂きたいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • ranguseed
  • ベストアンサー率41% (114/275)
回答No.2

アルガス~ディリータまでのセリフに関しては妹を弓で射られたのでわかりますが、アルガスの話だけでラムザにまで牙をむけるのは違うんじゃないか?とプレイしていた時は思いました。

aiueo6391
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそうですよねー、 私もラムザが可哀そうだと思いました。

noname#255227
noname#255227
回答No.1

状況がよくわからないというのが自分の気持ち的な気持ちです。 ディリータとラムザは仲間なのか敵なのかがわかりません。

aiueo6391
質問者

お礼

仲間です、でも今ディリータはその中間的な(敵か味方か解らなくなっている)気持ちでラムザを見ています。

関連するQ&A

  • FFタクティクスのおもしろさ

    自分はFFを7から始めてすっかりファンになって13も買う予定なんですがFFのタクティクスをやったことがありません。あれって面白いですか? 面白いのなら通勤時間や寝る前などちょっとした時間にプレイしたいのでおすすめのタクティクスシリーズを教えてください。 DSかPSPでお願いします。回答してくださる場合ハード名とソフト名を書いてくれると助かります。 お願いします。 関係ないですが私は7~12まで(11は除く)を全てやりましたが8が一番好きです!皆さんもよろしければ一番好きなタイトルを教えてください。個人的には6をグラフィックよくしてリメイクして欲しいです。

  • FFタクティクスのようなゲーム

    こんばんは!今、大学の友達に聞かれて困ってるんですが、FFタクティクスに似たシステムのゲームってありますか??(古くても最近のでもかまいません。) ご回答よろしくお願いします。

  • FFタクティクス

    みたいな感じのオンラインゲームってありますか?

  • FFタクティクスについて

    久々にFFTをやっています。 確か2週目以降は一週目のデータが引き継ぐ事が できたと思ったのですが勘違いでしょうか? チョコボのデータディスクとは別件で教えてください。 かなり記憶が曖昧ですし昔のソフトなので もし覚えている方、知っているという方 是非教えてください。

  • FFタクティクスについて

    クラウドのリミット技はどうやったら使えるのですか? 教えてください。

  • FFタクティクスで

    ランベリー城城内のアサシン二人の「息の根止め」に苦労してます。なにかいい対策ありませんか?

  • FFタクティクスの台詞

    むか~し(PSP版は結構最近)発売されたFFタクティクスというゲームがありましたよね。 そのゲームの戦闘中、自分や敵のキャラクターが技や魔法を発動時、 たまに吐く台詞を知っていましたら教えてください。 また、台詞がまとめて載っているサイトがありましたらそれも教えていただけるとありがたいです。 くだらない質問ですがどうぞよろしくおねがいします。

  • FF8 ラスボスのセリフ

    少し前のゲームなのですが、思い出したので質問させていただきます。 FF8で、一番最後に戦うアルティミシア(あのアポカリプスがドローできるやつ)が戦闘中に言うセリフ 「思い出したことがあるかい? 子供のころを…」 みたいなセリフがありましたよね? あのセリフの意味は何なのですか?いくら考えても分かりません。 どなたか知っている方、また、こうなんじゃないか?と自分の考えを持っている方がいましたら回答お願いします。

  • FFの7などとタクティクス??の違い

    私はFF7~X-2までしたんですが(クリアしたのは7とXとX-2のみ) 私のとって意味不明だったり難しかったり自分の好きなストーリーじゃなかったりしたらすぐやめてしまうんですが 最近昔のFFもしてみたいなーと思って1~6を調べていましたら、FFタクティクス?とかいうのがあったので なんだろうと思い気になってます。 普通のFFシリーズとどこが違うのか、どんな内容なのか詳しく教えていただけませんか? あと私の好みに合うか教えてほしいです 私がいいと思ったのはFFでは7と10のみで ほかは バイオハザード コードベロニカ シャドウハーツ2 戦国無双 キングダムハーツ クロノクロス 今思いつくのはこれだけです。 FFタクティクス以外でも私の気に入りそうなのがあったら教えてください お願いします

  • FFタクティクスのようなゲームを教えてください

    質問お願いします。 昔から、FFのファンで中でもタクティクスが好きです。 ああいったシュミレーションRPGをやりたいのですが、なかなか似たような作品が見当たりません。 FFTの元となったタクティクス・オウガの他には ルミナスアークシリーズ程度しか思い当たりません。 見かけが似てるのがヴァルキリープロファイルの咎くらいかなと思いました。 サモンナイトはちょっと違うかなというのが感想です。 FFTAシリーズにはガッカリだったので、他のゲームを探しています。 高低差があって、斜め見下ろし型のシュミレーションRPGはないでしょうか? ファイヤーエンブレムなどの2D系のシュミレーションRPGは除外してください。 ハードはDSかPS系でお願いします。