• 締切済み

FF8 ラスボスのセリフ

少し前のゲームなのですが、思い出したので質問させていただきます。 FF8で、一番最後に戦うアルティミシア(あのアポカリプスがドローできるやつ)が戦闘中に言うセリフ 「思い出したことがあるかい? 子供のころを…」 みたいなセリフがありましたよね? あのセリフの意味は何なのですか?いくら考えても分かりません。 どなたか知っている方、また、こうなんじゃないか?と自分の考えを持っている方がいましたら回答お願いします。

• ssfw
  • お礼率84% (150/178)

みんなの回答

回答No.2

私の貼ったサイトは直リン禁止の様なので、サイトの閲覧方法を紹介します。 メインページ - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/ サイトに飛んで左辺りにある【検索】の項目から【ファイナルファンタジー8】と入力して最後の行の近くに【真の決戦】が参考文献です。 万が一サイトにいけなかった場合に備えて文章も貼って置きます。 真の決戦 時間圧縮が発動し、全ての時代が一つになっていく。スコールたちは自らを未来へ向けて送り、アルティミシアの時代に向かう。過去の魔女たちを倒した後、ついに彼女の城にたどり着いた。城全体を覆う各種能力を封印する結界を解除し、スコールたちはアルティミシアとの決戦に挑む。

ssfw
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。

回答No.1

私もずいぶん前にPLAYしたので記憶があやふやですが参考URLとPLAY体験談を踏まえて私見で言わせてもらいますが、キャラの記憶の曖昧さや後半で時間圧縮で全ての時代が一つになっていく所から ズバリ時間を大切にしろという製作者サイドからの表現だと思います。 参考URLから自分でいろいろと考察してみるといいと思います。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%B8%
ssfw
質問者

お礼

URL、見ることが出来ませんでした。 なるほど、ということはあのせりふはストーリーとは関係ないということですね。 ありがとうございました。