• ベストアンサー

FF7のレベルアップとリミット

FF7のレベルアップってFF9のように装備品によって強くなる度合いが変わったりしますか?あとリミット技はどうすれば新しい技を覚えるのでしょうか。教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TK0318
回答No.2

FF7は装備品では変わりません。 リミット技は同じレベルのものはリミット技を使い続けることで覚えます。1つ上のレベルのものは敵にとどめを撃った数で覚えます。(よく使い続けると覚えると書いてあるサイトもありますが誤情報です) 例えばクラウドで説明すると 1-1 ブレイバー 初めから覚えています 1-2 凶斬り リミットを一定数使うことで修得 2-1 破晃撃 敵を一定数倒すと修得 2-2 クライムハザード リミットを一定数使うことで修得 3-1 メテオレイン 敵を一定数倒すことで修得 3-2 画龍点睛 リミットを一定数使うことで修得 4-1 超究武神覇斬 上の6つを全部覚えて特定のアイテムを使うことで修得 となります。(他のキャラも基本はこの通りです) 例外はヴィンセントとケットシーでリミット技が少ないです。(ヴィンセントとケットシーは使用回数か敵を倒した数かは不明) *エアリス以外はリミット技を使い続けると敵も倒すのでそのうち覚えますが、エアリスのリミット技は全部補助回復ですので使っていても敵が倒せません。ですのでエアリスは考えて使っていないとLv1リミット技のみで終わってしまうこともあります。

eu-daimonia
質問者

お礼

こんなていねいな説明!!わざわざありがとうございます!

その他の回答 (1)

• disease
回答No.1

http://www19.big.or.jp/~usb/zion/ff7/ff7.html ↑ここに書いてありますよ。 >FF7のレベルアップってFF9のように装備品によって強くなる度合いが変わったりしますか かわりません。 リミットは使っていればあたらしいリミット技を覚えます。 ただし、1番強いリミットはアイテムとしてゲットすることになります。

eu-daimonia
質問者

お礼

わざわざわかりやすいホームページを紹介してくださってありがとうございます。