• 締切済み

Access2000でメインフォーム・サブフォームを作成しようとするとエラーが表示されてしまいます。

フォームウィザードを使ってメインフォーム・サブフォームを作成しようとした ところ、最後に「不正なデータベースです」というエラーメッセージが表示され、 Access自体がハングアップしてしまい、作成することができません。 そこでフォームウィザードの中にスタイルを設定する画面があるのですが、そこを ”標準”にして再チャレンジしてみたのですが、やはり6台のパソコン中、3台の パソコンで「不正なデータベースです」と表示され作成することができませんでした。 すべて同じスペックのパソコンです。 FDの中に保管してあるデータベースを使用しているのですが、 処理上で何か問題があるのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

• oka123
回答No.1

1.ACCESS2000をインストールするときに   サブフオーム作成機能が抜けたかもしれません   念のために「その他のウイザード」を追加   インストールするほうがいいかもしれません 2.FDにACCESS2000を保管するのはよくありません   ACCESSはread/writeが極端に多いので   FDではすぐmdbが壊れてしまいます   私のACCESSデータも10回程度でよく壊れて   しまうことがありました