• ベストアンサー

outlook2007 送受信出来ませんTT

dionのプロバイダでメールを取得し、サイトの説明に沿って、登録をしたのですが、“SMTP認証を有効にして下さい”という文章に沿ってやったつもりが、出来ていないのか、outlook2007から、メールの送受信が全くできません。 また、この手続きをして以来、サイトを見ている時も、hotmailでメールチェックしている時も、“ネットワーク パスワードを入力してください”というダイアログが表示されて、どうしたら直るのか分りません。どなたか、解決策を教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

お礼のメールが届きました(^-^)ありがとうございます。 インターネットサービス接続設定の問い合わせ番号がありましたのでかけてみました。番号は0077-7084です。フリーダイヤルでした。 かなりつながりにくくて何日もかけてみてだめで、平日の夜中にかければつながるかな?と思ってためしにかけるとつながり、入力個所を指示してもらいながら設定できましたよ。全然違うこともやっちゃってたりしてました。言われるがまま入力したので、今もう一度ひとりでやってみろといわれると無理なんです。

その他の回答 (3)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

>“ネットワーク パスワードを入力してください” 回線に問題がありそうです。 DIONのサポートへお問い合わせ下さい。

kureyoshi
質問者

お礼

はい。これからやってみます。ありがとうございます!!^^

回答No.2

私も同じ悩みで1週間程困っていましたが、説明書を読んでも勘に頼って入力してももどうしてもしてもわからずdionのカスタマーセンターに連絡して解決できました。回線がこみあってると言われ続けましたが先ほどつながり、丁寧に教えていただきました。聞きながら入力できてよかったです。

kureyoshi
質問者

お礼

同じ悩みを持ってる人がいるなんて!本当に何時間やっても無理で頭痛がしてました。時間がある時にカスタマーセンターに電話してみます。電話サポートみたいなものがあるんですか?

  • CONAN18
  • ベストアンサー率42% (132/313)
回答No.1

こちらで、ご確認下さい。

参考URL:
http://www.dion.ne.jp/service-info/support.html
kureyoshi
質問者

お礼

実はもうこのサイトでは何度も確認済みでした。でも、ご親切にアドバイスをありがとうございます(^^)

関連するQ&A