• ベストアンサー

ニンテンドーDSブラウザーの設定が出来なくて困っています・・・

子供が使用するのにちょうどいいかなと思い、 ニンテンドーDSブラウザーを買ってきましたが、 "アクセスポイントが見つかりません"と言われてしまいます。 私の環境が特殊なのでしょうか・・・ 困っております、だれか助けてください... 無線LANはPC-AirTV10(NEC Laive(PC-LL7706DT)に 付属でついてきたもの)で、無線でTVが見れますが、 無線LANとしても使えるとのことです。 ノートパソコンに電源を入れずにInternetが出来そうだったのが メリットと思ったのですが、これではだめなのでしょうか。 主な仕様を下記に抜粋させていただきます。 是非ご意見をください。 -----<主な仕様:pdfの抜粋ですが・・・>------------ 物理インターフェイス...RJ45x1 インターフェイス.......100BASE-TX,10BASE-T 規格...................IEEE802.11a,ARIB STD-T71 周波数帯域.............5.2GHz帯(5.15~5.25GHz) 無線チャンネル.........34ch,38ch,42ch,46ch 伝送方式...............OFDM方式. 伝送速度...............6/12/18/24/36/48/54Mbps アンテナ...............ダイバーシティアンテナ(内蔵) ワイヤレスLAN外部アンテナ端子(専用アンテナ) セキュリティ...........ESS-ID(ESS-IDステルス機能あり) WEP....................64bit/128bit/152bit, MACアドレスフィルタリング --------------------------------------------------------- <現在の接続:分かりづらくてすいません> 電話線(ジャック?)  : (有線)  : ADSLモデム(Yahoo12M)・・(有線)・・電話機  : (有線)  : ルーター(バッファロー)・・(有線)・・外付けHDD(バッファロー)  : (有線)  : PC-AirTV10(無線LAN)・・(無線)・・NotePC  : (無線) <--ここを出来るようにしたい!!  : NintendoDS 以上、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#66563
noname#66563
回答No.3

はてなダイアリー「AOSSとは」 http://d.hatena.ne.jp/keyword/AOSS これはバッファロー社の独自の企画で、ボタン一つ押せば難しい設定ナシでも 無線LANに繋げるシステムです。 と、ここまで書いておいて何だか違う気がしてきました(汗) そのバッファローのルーター?型番が分からないので、もしかして私が ルーターと無線LAN親機をごっちゃにしてるだけかもしれません。 だとしたら、スミマセン。 一応、続きを書いておきますね。 バッファローの親機(AirStationという商品名のシリーズです)についている 「AOSS」と書かれたボタンを押すと、前面のオレンジ色のランプが点滅します。 それを確認したら、今度はDSの接続先設定画面「AOSS」をタッチ。 これで繋がるはずです。 ところで、ちょっと気になったのですが >PC-AirTV10(無線LAN)・・(無線)・・NotePC この部分の無線LAN「AirTV10」というのが、ググッても出てきませんでした。 正式な型番とメーカを教えていただければ、もう一度調べます。 お手数ですが、補足していただいてもいいですか? #こういった質問の際は、ルーターや無線LANアクセルポイント等の型番を書くのが基本です。 でないと、今回の私のような(苦笑)的外れな回答を招く元になります。

tetsuzan
質問者

お礼

返信が遅くなりまして申し訳ございませんでした。 型番につきましては以下のようになっておりました。 バッファローのルーター:BBR-4HG PC-AirTV10(無線LAN):PC-AirTV10 <-このままでした と書いてて、気になったのが、無線の規格です。 PC-AirTV10 = IEEE802.11a NintendoDS = IEEE802.11b と異なっておりました。 .11aと.11bなので上位互換で大丈夫だろうと 勝手に考えておりましたが、 もしかしてこれが原因でしょうか・・・ 何度もすいません・・・

その他の回答 (2)

  • nhinoo
  • ベストアンサー率37% (50/135)
回答No.2

手動で設定すれば問題ないと思います。

参考URL:
http://wifi.nintendo.co.jp/setting/04/index.html
tetsuzan
質問者

お礼

ありがとうございます!! 手動でいろいろ試していたのですが 出来なかったもので、色々と難しそうな仕様を ペーストさせていただきました・・・ でも、「この環境では使用できない!!」 という事ではないと言うことなので、 もう一度手動設定に向けた情報IPアドレスやWEP(?)とか を調べて見ます。自信がつきました。 参考URLありがとうございます!

noname#66563
noname#66563
回答No.1

その環境なら、バッファローのルーターから接続できませんか? 任天堂のWiiとDSの無線LANって、バッファローのAOSSだから 親機のAOSSボタンを押して、DSの方でも設定してやれば大丈夫のはず ですが・・・。 PCを通さなければいけない事情があるんでしょうか?

tetsuzan
質問者

お礼

早急なご回答ありがとうございます!! AOSSというのが知らないので後で調べてみますが、 バッファローのルーターのIPアドレスなどを DSに設定すればよいということですね。 チャレンジしてみます。 接続の図がいけないんですね。 PCを通すという事ではなく、PC-AirTV10(無線LAN)から 無線でPCとDSを使用する(?)ということを イメージしてました。

関連するQ&A

  • Lavie AirTVについて

    AirTV仕様のノートPCの購入を考えています。 AirTVには、無線LAN機能が付いていると言う事ですが すでにBUFFALOのルータで デスクトップ(有線) ノートPC(無線)各一台づつ使用しています。 購入予定のPCはワイヤレスLAN内蔵ですのでインターネット接続は問題ないと思いますが、 AirTVの無線LAN機能は使用せずに テレビ視聴機能のみ利用できるのでしょうか? 希望としては ネット接続→BUFFALOルータ(無線) TV視聴→AirTV です。 宜しくお願いします。

  • 内蔵無線LAN PCのESS-IDステルスの設定方法

    親機Aterm WL54AGと内蔵無線LANのvista PCでネット接続しています。 "ESS-IDステルスの設定"をOFFの状態で無線LANのPCをネット接続後、有線で接続しているPCで"ESS-IDステルスの設定"をONにしても無線LANにて接続したPCはネット接続を継続できます。 ですが、"ESS-IDステルスの設定"をONにした状態で無線LANのPCの電源をONして立ち上げた場合、無線LANがアクセスポイントを検知できません。この状態で有線接続PCにて"ESS-IDステルスの設定"をOFFにすると、アクセスポイントを検知してネット接続可能になります。 このような使用方法だとESS-IDステルス機能は意味をなさないのでしょうか? また、ESS-IDステルス設定がきちんとできていないと思うのですが、内蔵無線LAN PCでもESS-IDステルス設定さえ正しく行えばステルスONのままでも内蔵無線LANにてネット接続可能なのでしょうか?可能であれば、内蔵無線LANのESS-IDステルス設定をご教示お願いします。

  • 無線にてWiiの設定をしたい

    現在下記のような配線ですべてのPCでインターネット接続ができているのですが、 新たに、Wiiを無線にて設定したいと考えています。 無線LANと接続を試みたところ、Wiiと有線でつないでいるPC(3)のインターネット接続はできるのですが、 PC(1)、PC(2)の無線接続ができなくなってしまいます。 (ちなみにPC(1)のIPアドレスは169.254~です。) 無線のアクセスポイントやルータ機能というものをしっかり理解していないからだと思っているのですが、 下記の配線の場合、無線LANのルータ機能は働いているのでしょうか? そしてWiiはどの機械に接続を試みればいいのでしょうか? モデム--無線LAN)))))PC(1) □□□□└--AirTV))))PC(2) □□□□└--PC(3) *補足情報* 回線:CATV モデム:ルータ機能なし 無線LAN:コレガ製(型番CG-WLBARGAGL-P) AirTV:NEC製(無線でテレビを見られるようにするもの) どなたか教えていただけないでしょうか?

  • 【ニンテンドーDS】アクセスポイント化は可能でしょうか?

    無線LAN内臓のノートPCを有線LANでつないでいます。 ニンテンドーDSを無線でネットにつなぎたいのですが、その為だけにわざわざ無線LANルーターを購入するのも…と思い、色々と考えていたら、ノートPC自体をアクセスポイント化できないか?と思いつきましたが、可能でしょうか? PC SONY VAIO VGN-FJ11 OS XP 画像は『ネットワーク接続』の状態です。

  • ニンテンドーDSのWi-Fi通信

    DSで、ゲームによっては世界中の人と通信、みたいな機能があるのですが、これはWi-Fiコネクタを買わずに有線でつないである無線LANに対応した(LANカードが入ってる)ノートPCで出来ますか? 出来そうなのですが、有線と無線を同時に使ったことがなく分かりませんでした。 回答頂ける方いらっしゃいましたら設定の流れ(PC側とDS側)を大体でいいので教えていただけると助かります。 ノートPCはWindowsXPで、PC本体にWi-Fiのロゴマークがあるので恐らく対応はしていると思います。 少し前まで無線LANでつないでいたのですが、現在環境が変わり有線でつないでいます。 ですので無線LANに対応したルータやアクセスポイントなどはありません。

  • AirTVの設定

    NEC製Lavie-S-LS500ADのAirTVの設定がうまく出来ないのです、 内容、ノートPC内の無線LAN(又AirTV)で、TVとインターネットを見たいのですが、 なかなかうまく設定が出来ません、 何か良いアドバイスをお願い致します。

  • DSのwifiコネクションについて。

    現在私が使っているPCは無線LANのアンテナ内蔵ですが、PCを アクセスポイントとして使用することはできるのでしょうか。 ちなみにインターネットには、有線LANを使用していますし、 無線LANのルーターやらアクセスポイントなどもありません。

  • ニンテンドーDSのWi-Fiについて

    ニンテンドーDSLiteで通信機能を使いたいのですが、うちには無線LAN環境がありません。 ネットが使える環境であれば有線でも可能だと聞いたのですが、どうすれば良いか教えてください。 ウチにあるのはヤフーADSLのモデムくらいですがこのような環境でも使えますでしょうか? また購入するのはバッファローのWi-Fi GamersでOKでしょうか? 長々となりましたがご存知の方よろしくお願いします。

  • DS Liteブラウザについて

    現在PCのインターネット接続は、壁面にある モジュラー端子からケーブルでPCへ接続しています。 最近DS Liteを購入したので、DSブラウザを購入し、使用したいと思っているのですが、別の部屋の壁面にあるモジュラー端子に無線LANのルータを接続するだけで、PCとDSどちらでもインターネットができるようになるのでしょうか? ちなみに無線LANのルータは、BUFFALOのWBR-B11、PCはマンションの光回線です。

  • ネットワークストレージについて

    LAN対応のHDを買おうかと思い電気屋さんに行ったのですが、店員に「うちの社員がこれをつかっていたのですが、遅いといっていましたのであまりお勧めしません」と言われました。ちなみに機種は BUFFALOのHD-120LANです。 次に「ギガピット対応のもがいいと思います。」とも言われました。要するに1000BASEのことですよね? そこで2つ質問があります。 (1)PCの性能やLANケーブルの長さでも違いが出るとは思いますが、10/100BASEでも、問題ない速度ですか? (2)私の使っているルーター(Aterm WR7600H)のLANインターフェースは100BASE-TX/10BASE-T、伝送速度は100Mbps/10Mbpsなのですがギガピットのネットワークストレージは使えるのでしょうか? よろしくお願いします。