• ベストアンサー

ハイスクールミュージカルのDVD

すごく楽しみにしていたハイスクールミュージカルの DVDが、昨日やっと発売され入手しました。 が! 入ってないんです!ダンスレッスンが! TVではいつも本編の後に入っていたダンスレッスンを 楽しみにしていたのに、なぜ特典に入ってないのでしょう?? 日本オリジナル特典とか言って、島谷ひとみがカバーで歌ってる PVとか入っちゃってて本当にがっかりです。 そこで日本オリジナル版でないもの、アメリカ版には入ってるんじゃ ないかと考えました。でも、入手方法がわかりません。 どこで買えますか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sorarikai
回答No.2

ヤフーオークションにアメリカ版が出品されていましたよ。 ダンスレッスンが入っているかは不明です。出品者に質問してみてください。 また、リージョン1なのでご自宅で再生できる環境があるか必ず確認してくださいね。

参考URL:
http://search4.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=high+school+musical&auccat=21964&alocale=0jp&acc=jp
tamara13
質問者

お礼

ありがとうございました。 さっそく見てみます。 ぜひ落札したいと思います!

その他の回答 (1)

• nyan_neko
回答No.1

こんにちは。 タイトルがわからないので参考程度ですが・・・ 本編後のダンスレッスンシーンは日本で劇場公開時に編集していれたものだと思います。 例えばラスト日本語のイメージソングが流れたりってあるでしょう? ジャンルは違いますがジャッキーの映画のラストのNGシーンなんてビデオ だと全然違ってたり本編の上映時間の長さ自体が違うことも多々あります。 アメリカのオリジナルに劇場公開時にレッスンシーンを入れてDVD化の時は オリジナルのままにしたのじゃないのかしら・・・・・ 普通はメイキングや特典に入れると思うんですよね。 最近は劇場配給とDVD発売メーカーが異なることもありますから版権の問題があったのかもしれないですね。 アメリカ版を検討するのはいいと思いますが十分確認して購入しましょうね!リージョンも注意してください。

tamara13
質問者

お礼

アメリカのディズニー番組の作品で、NHKとNHKBSで 何度か放送されました。 劇場公開の映画ではなくて、TV映画のようなものです。 ダンスレッスンは、主役他メインの出演者が劇中のダンスを 丁寧に解説したもので、3曲か4曲分ありました。 本編の編集でダンスレッスン風にしたものではありません。 説明が足りなくてごめんなさい。 アメリカ版DVDの入手方法を知りたかったものですから、 内容の説明ははしょってしまいました。 ありがとうございました。

tamara13
質問者

補足

タイトルは「ハイスクールミュージカル」です。