• ベストアンサー

ハイスクールミュージカルのDVD

すごく楽しみにしていたハイスクールミュージカルの DVDが、昨日やっと発売され入手しました。 が! 入ってないんです!ダンスレッスンが! TVではいつも本編の後に入っていたダンスレッスンを 楽しみにしていたのに、なぜ特典に入ってないのでしょう?? 日本オリジナル特典とか言って、島谷ひとみがカバーで歌ってる PVとか入っちゃってて本当にがっかりです。 そこで日本オリジナル版でないもの、アメリカ版には入ってるんじゃ ないかと考えました。でも、入手方法がわかりません。 どこで買えますか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sorarikai
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.2

ヤフーオークションにアメリカ版が出品されていましたよ。 ダンスレッスンが入っているかは不明です。出品者に質問してみてください。 また、リージョン1なのでご自宅で再生できる環境があるか必ず確認してくださいね。

参考URL:
http://search4.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=high+school+musical&auccat=21964&alocale=0jp&acc=jp
tamara13
質問者

お礼

ありがとうございました。 さっそく見てみます。 ぜひ落札したいと思います!

その他の回答 (1)

  • nyan_neko
  • ベストアンサー率22% (114/507)
回答No.1

こんにちは。 タイトルがわからないので参考程度ですが・・・ 本編後のダンスレッスンシーンは日本で劇場公開時に編集していれたものだと思います。 例えばラスト日本語のイメージソングが流れたりってあるでしょう? ジャンルは違いますがジャッキーの映画のラストのNGシーンなんてビデオ だと全然違ってたり本編の上映時間の長さ自体が違うことも多々あります。 アメリカのオリジナルに劇場公開時にレッスンシーンを入れてDVD化の時は オリジナルのままにしたのじゃないのかしら・・・・・ 普通はメイキングや特典に入れると思うんですよね。 最近は劇場配給とDVD発売メーカーが異なることもありますから版権の問題があったのかもしれないですね。 アメリカ版を検討するのはいいと思いますが十分確認して購入しましょうね!リージョンも注意してください。

tamara13
質問者

お礼

アメリカのディズニー番組の作品で、NHKとNHKBSで 何度か放送されました。 劇場公開の映画ではなくて、TV映画のようなものです。 ダンスレッスンは、主役他メインの出演者が劇中のダンスを 丁寧に解説したもので、3曲か4曲分ありました。 本編の編集でダンスレッスン風にしたものではありません。 説明が足りなくてごめんなさい。 アメリカ版DVDの入手方法を知りたかったものですから、 内容の説明ははしょってしまいました。 ありがとうございました。

tamara13
質問者

補足

タイトルは「ハイスクールミュージカル」です。

関連するQ&A

  • ハイスクールミュージカル!!!

    学校で卒業記念にクラス全員でハイスクールミュージカル3(ダンスだけ)をしようと思っています。皆先生に内緒で張り切っています。 ところで、ハイスクールミュージカル2のダンスはできるようになったのですが、3のほうの「senior year spring musical」と「high school musical」の練習ができません。っていうか、ダンスの見本もなく、曲しかありません。どうすればいいのでしょうか・・・?すごく困っています(;一_一)

  • ハイスクールミュージカルの曲で

    質問閲覧ありがとうございます! 私は高校でダンス部に入っています。 それで、アイソレ(ストレッチみたいな)の時 ハイスクールミュージカルのアルバムを 流しているのですが、 曲名が分からないのがあります…。 ☆バスケのドリブルから始まる これくらいしか、 特徴がありません(;ω;) どなたかわかるかたいませんか? お願いいたします!

  • ハイスクールミュージカル1&2セット(初回限定)について

    これと同じ時期に「ハイスクールミュージカル2プレミアムエディション」が発売されます。 この2だけと初回限定の2とは内容が違うのでしょうか(特典映像など)? とりあえず1も持っていますが初回限定なので買おうと思っています。 しかし、2だけの方が特典映像などが多いのならそちらの方がいいのでは...と思います。 アマゾンで調べてみると、2だけのほうにはNG集などと書いてあります。 しかしどちらともプレミアムエディションです。 どちらを買えばよいか迷っています。 助言をください。

  • ロックンロール・ハイスクール

    映画「ロックンロール・ハイスクール」のDVDを探しています。 今手に入るのは、2004年版と2007年版だと知ったのですが、内容に違いはあるのでしょうか? もしあるのならば特典映像が入っている方を購入したいのですが…。 ご存知の方教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ハイスクールミュージカル2の「Fabulous」日本語歌詞を教えてください

    ハイスクールミュージカルが好きで、よく曲だけでも聞くのですが、 その中でも好きな「Fabulous」という歌の日本語歌詞を教えてください。 映画でちょうどその歌のシーンに出る字幕の歌詞でもかまいませんし、 英語歌詞を自己流で訳した歌詞でもかまいません。 ただ、自動翻訳はちょっと…… よろしくおねがいします。

  • 文化祭の劇、ミュージカル

    今学園祭の出し物で男子と女子が意見分かれて困っているので助けてください。 毎年やることは全校の前で歌や踊りをまじえた劇と決まっています。 しかしほとんどの色が、他の色と喧嘩して→ダンスして→仲直りという感じです。 それで私達は違う方向で行きたいのですが、男子の案は、仲間が人質になって助けて色が団結するという去年もあったなぁという話です… 私はウォーターボーイズをモデルにして、バラバラのクラスがダンスを通じて団結して、コンテストなんかで優勝するというのを考えました。ダンスはハイスクールミュージカルです。 でも反応は微妙でした… とりあえず最後は色が団結するというストーリーにしたいです! ハイスクールミュージカルのダンスは最後に入れたいと思います。 どなたかアイディアやそういう話やミュージカルなど教えてください(>_<)

  • 文化祭 演劇 ミュージカル台本がほしいです

    僕は、中学校の文化祭の演劇で、ミュージカルをしようという話が出ています。 そして、いろいろ探したのですが、あまり台本が見つかりません。 よく、「ハイスクールミュージカル」をしたという話を聞きますが、著作権的にも不安です。 また、台本はどうやって手に入れてるのでしょうか? 僕たちも、海外のミュージカルを、やってみたいと思っています。 それで、「RENT]が候補にあるのですが、台本はどうすればいいでしょうか? 英語版のものしかないのですが、もし、この「RENT]や「ハイスクールミュージカル」をやったことのある人はぜひ、回答してください。 そのほかにも、何か情報があれば、教えてください。。。

  • 映画の“オペラ座の怪人”を見てからミュージカルを見ると?

    ”オペラ座”の音楽が素晴らしくて、映画を3回見ました。サラブライトンのオリジナルキャスト版を何度も聞いて、メロディーを聞くとそのシーンがすぐ浮かんで来ます。いつの日かロンドンでミュージカルを見たいと思っています。でもこんなに映画を見たり、オリジナルキャスト版を聞き込んじゃって、やっとミュージカルを見た時、イメージと違ってがっかりしやしないだろうかとちょっと心配です。本場で見た事のある方、感想を聞かせてください。また、劇団四季の日本語版ってどんな感じなんでしょうか。歌詞が日本語だと少しイメージが変わらないでしょうか。よろしくお願いします。

  • アメリカのハイスクールで見かける椅子に机がくっついた…

    アメリカのハイスクールや日本の英語教室などで見かける、「椅子に小さめの机(天板)が片方にくっついたタイプの椅子」がありますよね。 ああいうのを是非、私が起こす教室で納入したいのですが、ネットの知識不足などで、扱っている会社が分かりません。 かなり急いでいて、できましたらどこで入手できるかなどの情報をお持ちでしたら、是非私の所まで返信メールを下さい。ちなみに私は東京の者です。 ではよろしくお願いいたします。

  • 『市場へ行こう』の原曲

    島谷ひとみさんの『市場へ行こう』。 カバー曲だそうですが、元の曲は誰が歌っているのでしょうか? (外国の方ですよね?) 原曲も聴きたいのですが、日本で売っているのでしょうか? 教えてください!